なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/26 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

 今回のレールガンは、都市伝説。前回はチョイ役だった上条当麻とガッツリ絡みます。
画像画像

 とある都市伝説サイトに乗っていた「脱ぎ女」と「どんな能力も全く効かない能力を男」、どやら美琴は能力の効かない男の事が気になる様子・・・再び、当麻の登場です。今回は美琴との出会いが描かれましたね。
 脱ぎ女を発見した美琴・・・脱ぎ女は感染するらしいが、この都市伝説のどこまでが真実なのか。
画像画像画像画像

 当麻に対し敵愾心むき出しの美琴は、当麻にバトルを挑みますが、幻想殺しの前では美琴の電撃も赤子同然。完全に弄ばれてます。当麻も、ヤラレタフリがヘタすぎます。アレでは逆に、美琴の怒りに火をつけるだけですね。
 今回の話しは、時系列的に当麻がインデックスに出会う前なのかな。
画像画像画像画像

 疲れて帰った美琴を待っていたのは、脱ぎ女の感染を恐れた黒子のパンツ攻撃・・・見事にオチがつきました。やはり、黒子は虐げられている姿が似合います。
画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 美琴達は喫茶店で怪談を語って盛り上がっています。わざ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/26 20:18
とある科学の超電磁砲第4話「都市伝説」
 美琴達4人は、ファミレスに集まって周りを暗くして雰囲気を作り都市伝説話をしていた。涙子が紹介したのは、道を男性に聞いた後いきなり服を脱ぎだす脱ぎ女だった。しかし普通に脱いだだけの話だと気付き、美琴は全然怖くない馬鹿馬鹿しい話にあきれ返った。「実際遭遇した ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/10/26 20:36
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」
「それで気が済むってんなら、相手になってやる」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/10/26 22:56
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ拡大表示 ファミレスに集まった御坂美琴達、学園都市内の都市伝説話を語り合っていた。 いきなり服を脱ぎだす「脱ぎ女」、逆回転する風力発電のプロペラ、 幻の虚数学区、使うだけで能力が上がるレベルアッパー、そして、どんな能力も 効かない能力を持つ男・・。どんな能力も聞かない男の話で、美琴はとある男の 事を思い出す。御坂の電撃がまったく効かないその少年・・上条当麻の事を。 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/10/26 23:27
【とある科学の超電磁砲 第4話−都市伝説】
これが常盤台のレベル5、ツンデレールガンよっ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/26 23:54
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」
都市伝説を信じない美琴ですが(^_^;) 今回も構成が巧みでとても面白かったです。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/27 16:46
とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」
これは、先輩の友達の彼氏が実際に遭遇したっていう話です。 ガバッと! ファミレスで何やってんだよ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2009/10/27 18:59
とある科学の超電磁砲 4話
とある科学の超電磁砲の第4話は、都市伝説に合わせて木山春生と本格的に上条当麻の登場です。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2009/10/29 22:55
◎とある科学の超電磁砲第4話「都市伝説」
部屋をくらくして、都市伝説の話しをはじめる。黒い布をかぶって、携帯電話のアカリをつかって、喫茶店で話してた。いきなり脱ぎだす女性。脱ぎ女。どんな能力も聞かない能力の男の話がパソコンにあがってた。ミサカは、その男にピンとくるが誤魔化す。そして、ミサカさん... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/01/19 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




とある科学の超電磁砲 第4話 「都市伝説」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる