なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/03 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 26 / コメント 0

 とりあえず、秋の新アニメ一発目の感想はMF文庫Jより刊行中の築地俊彦原作『けんぷファー』です。

画像


 簡単に言えば、変身バトル&ラブコメ。
画像画像

 ハラキリトラの声優が先代しずかちゃんの野村さんだったり、原作でも触れていた声優ネタに、思い切って踏み込みスギ。
 
 1話目ですから、主なキャラ紹介もかねているのか、すこし駆け足気味でしたね。
 2話目以降も、このギャグ×バトルの展開で進んでいくのかな?



公式あらすじ・・・。

瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出させた天使です。

ケンプファーとは、戦うための存在です。その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、別のケンプファーに襲われてしまうのです。大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん!




キャスト
瀬能ナツル (CV:井上麻里奈)
ハラキリトラ (CV:野村道子)
美嶋紅音 (CV:堀江由衣)
セップククロウサギ (CV:田村ゆかり)
三郷 雫 (CV:名塚佳織)
カンデンヤマネコ (CV:水樹奈々)
沙倉 楓 (CV:中島 愛)
近堂水琴 (CV:阿澄佳奈)
チッソクノライヌ (CV:能登麻美子)
東田幹仁 (CV:川原慶久)
西乃ますみ (CV:三上枝織)
委員長 (CV:小林悠希)
副委員長 (CV:後藤邑子)
会計 (CV:荒浪和沙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『けんぷファー』#1「選ばれし者」
なぜか女にしかなれない「けんぷファー」に 男である主人公・瀬能ナツルが選ばれちゃって、美少女戦士として戦うお話☆(マテ ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/10/03 22:36
けんぷファー 第01話「Schicksal〜選ばれし者〜」
声優さんネタで笑えた第1話 ...続きを見る
*記憶のかけら
2009/10/03 22:40
けんぷファー 第1話
第1話 『Schicksal 〜選ばれし者〜』 ...続きを見る
どっかの天魔BLOG
2009/10/03 22:48
けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)(2006/11)築地 俊彦商品詳細を見る 思いっきりB級萌え系アニメ。そういえば、昔「らんま1/2」というアニメがありま... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/03 22:49
けんぷファー〜第1話 感想「Schicksal〜選ばれし者〜」
けんぷファーですが、変身格闘ラブコメアニメです。瀬能ナツルは臓物アニマルシリーズのハラキリトラの指令の元、女に変身しますが戦闘能力も格段に上がり、信号機だってひとっ飛びで上がれます。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/10/03 22:53
けんぷファー #01 Schicksal〜選ばれし者〜
戦うチェンジ美少女!?  ...続きを見る
在宅アニメ評論家
2009/10/03 23:09
けんぷファー 第1話「Schicksal 〜選ばれし者〜」
「フレンドは親しみを込めて、呼び捨てにするもんだぜ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/10/03 23:19
けんぷファー第1話
ナツル1/2といったところか臓物アニマルシリーズのハラキリトラや、セップククロウサギには笑ったテレ朝初代の静香ちゃんをこれに使うとはクロウサギは口の悪い田村ゆかりってそのまんまじゃないか紅音のほうは&rdquo;変身&rdquo;前は変な妄想癖沙倉は、オンナナツルのほうに... ...続きを見る
空の下屋根の中
2009/10/03 23:23
けんぷファー #1「選ばれし者」
09年秋アニメ一発目の感想はけんぷファーからになります。 ...続きを見る
ごーいん!アメイジア
2009/10/03 23:36
けんぷファー 第1話「Schicksal 〜選ばれし者〜」
瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ ...続きを見る
SUGO FACTORY別館
2009/10/04 00:08
【新番組】けんぷファー 第1話「選ばれし者」
奇妙なぬいぐるみがドラえもんのしずかちゃんの声でちょい笑ってしまったけど、さらに中の人ネタまでに踏み込んでまた笑い。こういう作風なのかどうなのかわかりませんが、メタ発言でかなり飛ばしている第1話。正直面白かったのはそれくらいでしたね。 ...続きを見る
よう来なさった!
2009/10/04 00:19
けんぷファー第1話『選ばれし者』 感想
朝起きたら突然女の子になってた!!こんな嬉しい事?が起きたらどうするよ??戦うための存在、『ケンプファー』になると、女の子になってしまう瀬能ナツルは男子高校生早速拳銃を持った女の子に襲われて、、、、こ、これは新手のハーレムアニメかと見てますが、今のところ ...続きを見る
エコール教材の『○○○ってレベルじゃねー...
2009/10/04 01:10
けんぷファー 第01話 感想
 けんぷファー  ...続きを見る
荒野の出来事
2009/10/04 01:45
けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」
こういう作品でしたか〜(^_^;) キャラ設定は面白いけど、ぶっ飛んでるよなあ。 変身して戦うというのがミソ。 ブレスレットの色で敵味方。 青組VS赤組? シリアスなアバンからのOPの落差がw 基本的にはギャグアニメなんだろうな。 EDは吹っ切れてたしw こういう作 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/04 05:48
けんぷファー 第1話 『選ばれし者』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/1-b154.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46367849 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/10/04 06:45
けんぷファー #1(新)
【Schicksal〜選ばれし者〜】 ...続きを見る
桜詩〜SAKURAUTA〜
2009/10/04 09:24
「けんぷファー」第1話【選ばれし者】
{{{: 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。 あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。 モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出させた天使です。 ケンプファーとは、戦うための存在です。 その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、別のケンプファーに襲われてしまうのです。 大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん! }}} ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/10/04 09:45
けんぷファー 第1話 「選ばれし者」
 しずかちゃんがいましたね。いきなりびっくりしてしまいました。視聴前はちょっと不安でしたが、面白そうです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/10/04 10:11
けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」
朝起きたらいきなり女になってた瀬能ナツル(汗) 臓物アニマルのハラキリトラからケンプファーに選ばれたから戦えとムチャぶりな展開(^^... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/10/04 12:08
けんぷファー 第1話
けんぷファー ...続きを見る
MAGSR2
2009/10/04 15:43
けんぷファー 第01話 Schicksal 〜選ばれし者〜
性転換百合バトルアニメ。どっちかというとギャグ路線。発砲されたり魔法が飛び交ってることに全く動じないで、百合に目覚めてしまうヒロインを見て核心、このアニメはおバカアニメですね。細かいことは気にしないでねってことなんだろなぁ。実際、設定に関しては全く触れてないし。見るべきところはギャグとエロのみ。しかし、ギャグは低調、テンポも悪い。人格入れ替わりや性別反転ネタにラブコメと百合を絡めるつもりっぽいけどかなり不安。声優ネタにはちょっと笑いましたが、内輪で喜んでるだけとも言えま... ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/10/04 16:00
けんぷファー第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」
 2人のセーラー服を着た美少女が、夜の街で追いかけっこをしていた。追いかけられているのは瀬能ナツル。正体は男子高校生なのだが、何故か姿が誰から見ても女子高校生に変わっていた。もう1人は赤い髪と鋭い目付きが特徴的な美嶋紅音(みしまあかね)。銃を乱射して威嚇し ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/10/04 16:08
けんぷファー第1話『Schicksal 〜選ばれし者〜』の感想レビュー
まぶらほの築地俊彦先生が原作なので、ラブコメ好きな方にオススメ。 アニメ版のキャラデザインは良い方向にアレンジされていると思うので、銃と魔法の飛び交うアクションシーンが丁寧に作られていれば良評価となりそう。 アライブでコミック化された部分は既読。 MF文庫Jの原作は最新刊以外は揃えていますが積ん読状態orz ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2009/10/04 17:58
(アニメ感想) けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/05 12:15
けんぷファー 第1話
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はけんぷファーです。 第1話-Schicksal 〜選ばれし者〜- 築地俊彦原作 メディアファクトリー発行 MF文庫Jライトノベルアニメ作品 星鐵学院男子部に通うごく普通の男子高校生・瀬能ナツルは、 ある日突然、目が覚めると女になっていた。 まるで思い当たることの無いまま戸惑うナツルに、 部屋にあった臓物アニマルシリーズのハラキリトラが喋りだし、 けんぷファーとして選ばれたことを告げる。 翌朝、男の姿に戻ったナツルは、 期せずして彼が憧れる沙倉 ... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/10/09 06:12
◎けんぷファー第1話「選ばれし者」
そして、主人公が目を覚ますと、女になってた。ケンプファーは女にしかなれませんと虎のぬいぐるみがしゃべる。というか、昔のシズカさまの声がする。いや、ワカメのような気もするが・・・。そして、主人公からは、みなみけの次女のような声がする。いや、アリシアさんの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/15 22:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる