なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこい!  第1話  「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/04 00:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 19 / コメント 0

画像


 FlexComix ブラッドで連載中の原作:藤原里 の『にゃんこい!』見ました。

 ラブコメ?それともネコアニメ?どっちかな。
 原作は知らなかったんですが、単純に楽しめました。
 この分だと、2話目以降も期待が持てます。

 本格的な感想は、キャラが出揃った次回以降からかな。

画像


公式あらすじ・・・。
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。
飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤平は、アレルギーに苦しみながらも仕方なくお猫様に良い行いをするのだった。

ネコになってアレルギー死。

それを避けるべく、呪いを解くために猫に良い行いをするという潤平の不幸な非日常が始まるのだった。


キャスト
高坂潤平  (CV:浅沼晋太郎)
水野楓    (CV:井口裕香)
住吉加奈子 (CV:白石涼子)
一ノ瀬凪   (CV:小林ゆう)
ニャムサス (CV:田中敦子)
タマ     (CV:福山潤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこい!・第1話
「ブサイクな猫と呪われし高校生」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/10/04 01:12
にゃんこい! 第01話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」
猫地蔵の呪いを解くために100個の猫の願いを叶えなければならなくなった 猫嫌い&猫アレルギー高校生・高坂潤平のお話。の、アニメ「にゃんこ... ...続きを見る
ゆる本 blog
2009/10/04 01:26
にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想
1話はわりと好印象でしたよ。 ...続きを見る
ソウロニールの別荘
2009/10/04 02:01
にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」
ニャンコ好きにはたまりません〜♪ ニャンコアウチな方はスルーでしょうね… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/04 05:45
にゃんこい! 第01話『ブサイクな猫と呪われし高校生』
完全に、提供バックの小林ゆうにもっていかれました。 ...続きを見る
書きたいことを書いてみた3
2009/10/04 07:43
「にゃんこい!」第1話【ブサイクな猫と呪われし高校生】
{{{ 事前情報、一切なしで視聴しました。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/10/04 08:46
にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」」
にゃんこい!1 (Flex Comix)(2008/05/12)藤原 里商品詳細を見る 猫づくしなコメディー・アニメでした。原作1〜2話をアニメ化。主人公は朝からアニソ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/04 08:50
にゃんこい!〜第1話 感想「ブサイクな猫と呪われし高校生」
にゃんこい!ですが、猫アレルギーなのに猫の言葉が分かるようになった高校生のラブコメアニメです。最終的には猫になってしまうので猫たちの依頼を叶えることになります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/10/04 10:15
にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」
猫アニメきたー!(笑) 猫専用作監(?)までいるというこだわりぷりです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/10/04 12:05
にゃんこい!第1話
主人公が某10万3千冊の何たらの、主人公に見えるって片思いの水野楓がベランダシスターと中の人同じだし任侠ものがすき、瀬戸花スタッフがいるんだっけ?猫たちが黒い声優陣豪華すぎ、贅沢すぎ(*゚▽゚*)坊さん、へたれがよいかんじだ ...続きを見る
空の下屋根の中
2009/10/04 13:52
にゃんこい!第1話『ブサイクな猫と呪われし高校生』
にゃぁ〜ん♪(第一話なのであります♪) ...続きを見る
アニメ好きのケロポ
2009/10/04 15:00
にゃんこい! 第01話 ブサイクな猫と呪われし高校生
猫地蔵さんを壊しちゃった呪いで猫の声が聞こえるようになり、その呪いを解くために猫の事件を解決するドタバタラブコメディ。ふむ・・・ギャグはあんまり滑ってはいないと思う・・・爆笑ってこともないけどテンポは良いです(´・ω・`) 前のけんぷファーの影響でちょっと面白く感じてしまったのは放送順の成せる罠ですねぇw あと、にゃんこいのがエロそうなのは猫耳パワーのせいなんだろうかハァハァw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2009/10/04 16:04
にゃんこい! 第1話 『ブサイクな猫と呪われし高校生』
お、お、お猫さま〜(#゚ロ゚#) ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/10/04 18:53
にゃんこい! ニャンコ01匹目 「ブサイクな猫と呪われし高校生」
新アニメ その2!! 提供のとこが猫踏んじゃっただったw ...続きを見る
八月の鍵
2009/10/05 00:54
(アニメ感想) にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」
にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/05 13:23
にゃんこい! 第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」
 楓の気持ちがよくわかります。うちも犬好き家族なので、猫をみるとついやりすぎちゃうんですよね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/10/05 20:46
にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」
そんなオカルトありえません! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/07 19:25
にゃんこい! 第1話 「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想
高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによって ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/10/10 12:27
◎にゃんこい!第1話「ブサイクな猫と呪われし高校生」
主人公のジュンペイは、カエデさんが告白してくるユメをみる。ネコアレルギーだった。そして、ネコしゃべる。家族はニャムサス可愛がる。そして、ジュンペイはネコの言葉がわかるようになったとクラスメイトにいうがバカにされる。ジュウンペイあh、猫地蔵のクビを落とし... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/12/04 20:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にゃんこい!  第1話  「ブサイクな猫と呪われし高校生」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる