なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第26話 「再会」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/04 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 42 / コメント 0

 闇の中から出るため、エドは一筋の光を見つけ、アルは兄を助ける為セントラルの闇の中へ向かう・・・。
画像

 
 出口の見えない闇の中でエンヴィーと殺し合うエドとリンだったが、圧倒的な質量を持つエンヴィーの前にエドは飲み込まれてしまった・・・。

 エドを助けるため、アルはグラトニーの案内でセントラルの地下へ向かう。
 その姿を見ていたスカーとメイは、その後をこっそり追いかける・・・メイの中のアルとエドのイメージが物凄い事になっていますね。特にちみっちゃいエドの姿が哀愁を誘います。

 一方、ロイは、ブラッドレイに自らが人間からホムンクルスになった過程を聞いていた・・・人間からホムンクルスになったブラッドレイの秘密がついに明らかになりました。

 エンヴィーに飲み込まれ、絶体絶命のエドはその腹の中で、賢者の石の光とクセルクセス遺跡の碑文を思い出し、脱出の方法を思いつく。
 クセルクセスの碑文が人体練成を表していることに気づいたエドは、魂の無い死者の練成ではなく、魂のある自らの肉体の再練成を試みる事に・・・やはり、人体練成に必要なのは魂の存在なのか?

 エンヴィーの核である賢者の石を使い、練成を試みるエド、それは見事成功しエドは再び真理の扉の前に到達した。
 そこに待っていたのは2つの扉と、その前に座り込む人影・・・途中、エドの身体もあったようですが、それは今回はスルー?目的が違ったから逢えなかったのか。

 彼は、なんとアルの肉体だった。
 一緒に行こうとアルの肉体に告げるエドだったが、魂が違うと拒まれてしまった・・・閉まった扉から、再び現れ必ず戻ってくると告げるエドの姿は、何時にも増して格好良かったですね。EDに繋げていく演出も素晴らしかった!!
画像



 物語りも折り返しを過ぎたようで、なんだか面白さの方も一段と盛り上がってきた感じですね。
 次回は、過去話?''お父様''と出会うのは何時なのかな?
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第26話再会
「グラトニーの言う、お父様に会いに往く為にホムンクルスのアジトへ向かうアル。一方、グラトニーのお腹の中で真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンは…」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第26話再会」「人間を無礼るなぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああ... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/10/04 17:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」
 明かされるブラッドレイの過去。結構壮絶でした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/10/04 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 26話 「再会」
まるで神への祈りじゃないか… ...続きを見る
欲望の赴くままに…。
2009/10/04 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第26話「再会」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/10/04 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再生」
【即納】【ポイント2倍】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]★初回★未開封 ...続きを見る
たどたどしい日々
2009/10/04 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想
辿り着いた答え― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/10/04 17:54
【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第26話「再会」 感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第26話「再会」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/10/04 17:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第26話
「再会」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/10/04 17:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 26話「再会」
グラトニーと共にお父様に会いに行くアル。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/10/04 18:01
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第26話「再会」
 グラトニーの腹の中でエンヴィーは真の姿を現した。その姿は身体の表面を人間の顔が覆うこの世の物とは思えない化物だった。襲撃されたエドは、圧倒的な力の前に吹き飛ばされた。「エドしっかりしろ!」剣で身体を斬り付け孤軍奮闘のリン。必死に応戦しようとしたが、自分自 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/10/04 18:03
鋼の錬金術師 FA 第26話 「再会」 の感想
鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)スクウェア・エニックス 2006-03-22売り上げランキング : おすすめ平均 面白いギャグ見本的作品Amazonで詳し&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/10/04 18:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再開」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/10/04 18:15
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第26話「再会」
「ヌハァ〜、賢者の石だよ」(え、シグルイですか 笑) 今日は私の誕生日。六軒島で明るいループ計画が始まったり、 星矢の紫龍や跡部が生まれたり、天使の日だったり。 アルとの再会、ご馳走様でした。最高です!の第26話 ...続きを見る
Curse priest
2009/10/04 18:19
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話『再会』
そりゃもうヘビー極まりない1話だったハガレン26話。 でも…エンヴィー見てると身体がムズガユくて仕方なかった30分。 うあ〜〜ムズムズするぅ!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]菅野宏紀 アニプレックス 2009-10-28by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2009/10/04 18:19
鋼の錬金術師 #26
“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。 一方、グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンだったが、エンヴィーの体を構成す ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/10/04 18:27
鋼の錬金術師26話
26話「再会」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/10/04 18:29
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
「罪を犯した場所へ」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/10/04 18:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
 前回に引き続き、今回も普通に面白かったです。これからもこんな感じが続くと良いですね。しかし何故ここに来てやっと面白くなったのか、と思ってもしまいます。  ま、いっか。面白けりゃ。  最近の作画も好きだなぁ……。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/10/04 18:34
鋼の錬金術師 第26話「再会」
心理の扉、再び------------!!今回もアクションはなかなか頑張ってましたねぇ。ただいかんせん、話の展開が速すぎて、振り落とされないようにするのに必死(><)しかも今回またかなり小難しい事言ってましたしね(^^;)見落としが多々ありそうだし、途中でまた記載... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/10/04 18:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
エンヴィー怖Σ(ll゚д゚ll) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/04 18:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 感想
“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/10/04 18:50
鋼の錬金術師 #26 再会
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/10/04 18:52
鋼の錬金術師 #26「再会」
先週よりひどい愚痴になった・・・ ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/10/04 18:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」
パンダ可愛ぇえ(*´д`*) ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/10/04 19:38
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」 レビュー キャプ
クリックで別ウインドウ原寸大表示 グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリン、戦いは激しさを 増すが、エンヴィーの体を構成する人々の姿を見たエドはリンのように割り切って 戦う事ができず、攻撃をためらい倒されてしまう。そして、そのままエンヴィーに飲み 込まれゆくエド。エンヴィーの口の中に入った時に、エンヴィーの核である賢者の石を 目にしたエド、朦朧とする意識の中でクセルクセス遺跡にあった錬成陣を思い出す。 そして、そこからグラトニーの腹から脱出する方法を思いつく。 後は続... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/10/04 19:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会
エンヴィーと対峙するエドとリン。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/10/04 19:57
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話「再会」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る グラトニーに吸い込まれたリン・エド・エンヴィ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/10/04 19:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再会」
アルはグラトニーの案内で、お父様のいるアジトへ。 シャオメイを探してたメイとスカも二人の後を追っていくことに。 そしてグラトニーの腹&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/10/04 20:06
鋼の錬金術師 第26話
グロいの苦手だっつってんでしょうが!!(笑) ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/10/04 20:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 「再開」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/10/04 20:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
「だめだよ、君はボクの魂じゃない 一緒に行けない」 グラトニーの腹の中ら出る為、真理の扉を開いたエドが見たのは…! そして、大総統の過... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/10/04 21:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/10/04 21:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る今回はいい話でしたよ(^O)=3 いつもは人に助けてもらいながら、弟&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/10/04 21:21
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#26「「再会」
「お前ら、クセルクセス国民全員賢者の石にしちまったな!?」 まるで神への祈りじゃないか、って言うリンのセリフは本の帯にも書いてありま... ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/10/04 21:24
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第26話 「再会
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/10/04 22:56
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再開」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/10/04 23:17
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話「再会」
「なんで、扉が二つあるんだ…」  まさか…。まさかまさかまさか!!  今回のサブ ...続きを見る
気ままに日日の糧
2009/10/05 01:01
鋼の錬金術師〜第26話「再開」
 グラトニーに飲み込まれたエドが腹の中を抜け出し、アルとついに再開、 ということではなく。真理の扉の中で意外な再開、という意味のようですね。 アルはグラトニーとともに、「お父様」のもとへ そのころ、大総統は自分の過去をマスタング大佐に語る。 大総統もも... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/10/05 01:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第26話 再会
第26話 再会 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/10/05 14:17
鋼の錬金術師#26再会
第26話「再会」力尽きたエドはエンヴィーに飲み込まれてしまう寸前、脱出の方法を思いついた!!半信半疑のエンヴィーだが・・自分自身を分解して再構成する?方法に関しては、理屈がどうのと考えてみても始まりません(^^;そこは国家錬金術師の言う事を信じて優しく見... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/10/05 22:14
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第26話−再会】
再び会った弟との、約束。果たす日まで。。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/05 22:28
鋼の錬金術師 第26話「再会」
“お父様”に会うため、グラトニーと共にホムンクルス達のアジトへ向かうアルとシャオメイ。 途中、シャオメイを探すメイとスカーも、彼らの後を追い地下へと潜入する。 一方、グラトニーの腹の中で、真の姿を現したエンヴィーと戦うエドとリンだったが、 エンヴィーの体を構成 ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2009/10/05 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第26話 「再会」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる