なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 感想

<<   作成日時 : 2009/10/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

 本当にアニメになりました。
画像画像


 富士見ファンタジア文庫から刊行中の原作:葵せきな、イラスト:狗神煌のライトノベル『生徒会の一存』

 物語は、アブナイネタ満載のギャグアニメ。
 ネタ元を知っていれば、より楽しめるかな。

 原作のテイストそのままにアニメ化していく感じでしょうか。

画像画像画像画像


桜野くりむ (CV:本多真梨子)
紅葉知弦 (CV:斉藤佑圭)
椎名深夏 (CV:富樫美鈴)
椎名真冬 (CV:堀中優希)
杉崎鍵  (CV:近藤 隆)





あらすじ。
私立碧陽学園。そこには生徒会役員を選出する、特殊なシステムが存在していた。
通常の選挙ではなく、純然たる《人気投票》で役員を選ぼうというものである。
この結果、毎年ほぼ必ず容姿に魅力のある生徒、つまり《かわいい女子》が役員に決定することになる。美男子は男子からの反感を買いやすいが、美少女は男女共通の憧れとなりうるからだ。
しかし、大事な役職に就く者を人気や容姿だけで決めてしまっていいのか?
当然出てくるであろう異論との妥協点として取り入れられたのが《優良枠》。各学年で成績トップの生徒は、本人が希望すれば、生徒会への参加が可能になる。
とはいえ、そこまで勉強に打ち込む生徒は、わざわざ生徒会には入らないのだが……。
ひとりの男が、自らの信念を貫き通すために、常識を打ち破った!!

杉崎鍵。彼は《自分以外美少女のコミュニティ》に入ることを目標に猛勉強し、年度末の試験でトップにまで上りつめた。
めざす先にあるのは、個性豊かな美少女が集う生徒会。
ロリっ娘生徒会長・桜野くりむ。
クールで知的な先輩・紅葉知弦。
ボーイッシュなツンデレ・椎名深夏。
可憐で儚げな妹キャラ・椎名真冬。
はたして、杉崎は理想のハーレムを築き上げられるのか!?

――なんていう長い前置きはさておいて……、

この物語は生徒会メンバーが日々生徒会室に集まって繰り広げる会話(or妄想)のみで進行していくものである。

舞台も基本は生徒会室から動かない!

それだけなのにやたら楽しくて、笑えて、時にはちょっぴり《いい話》もあるとかないとか。

今日もまた、会長・くりむの名言が生徒会室にこだまする!!

累計250万部突破の大人気ライトノベル『生徒会の一存』、満を持してのテレビアニメ化!!
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房
葵 せきな

ユーザレビュー:
会長は俺の嫁生徒会は ...
絵がかわいいのですス ...
おもしろいです普通に ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
富士見書房
10mo

ユーザレビュー:
コミカライズの失敗は ...
原作は面白いんだがま ...
正直なところ何故か手 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ






生徒会の一存2 (角川コミックス ドラゴンJr.)
富士見書房
10mo

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話 「駄弁る生徒会」
 全編ネタだらけなお話でしたね。最初からびっくりするぐらい。ドラマCDで十分という自虐ネタで始まり、予告もそれで終わるのが面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/10/05 22:11
生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話「駄弁る生徒会」
神〜光臨〜♪それって〜ワクテカ〜+(0゚・∀・) + ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/10/05 22:19
秋アニメ1本目!【生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 第1話−駄弁る生徒会】
新ジャンル:ヤバ萌え。生徒会の一存略して生存でもせい☆ぞんでもいいからとにかく始まります! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/10/06 00:29
生徒会の一存#1
本当にほぼ生徒会室の中だけで話が終ってしまった(笑) 生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」 第1話は、パロディを交えつつ、生徒会の皆が駄弁るお話‥‥ ...続きを見る
桃色のラボラトリー
2009/10/06 03:07
「生徒会の一存」第1話【駄弁る生徒会】
{{{ 序盤から、ギャグが凄いですね。 ...続きを見る
NEW FRONTIER
2009/10/06 07:29
生徒会の一存−碧陽学園生徒会議事録− 第1話「駄弁る生徒会」
これはどえらいアニメが始まりましたね(^_^;) パロ満載、でもグダグダ… でも面白い(なんのこっちゃ) 「ドラマCDでもいいんじゃない?」はなにげに名言だと思う(ぇ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/10/06 18:06
別の意味で説明するのも難しいので、このブログ前代未聞の超簡単にまとめます…。 生徒会の一存 碧陽学園...
 今まで、内容とかを視聴してのを考えたりして書いてるんですが…。  このアニメだけ、手短でいい????  説明するのも別の意味でムズいので... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2009/10/06 22:25
(アニメ感想)生徒会の一存 第01話「駄弁る生徒会」
第01話「駄弁る生徒会」 ...続きを見る
黙々読書
2009/10/08 04:36
生徒会の一存 第1話「駄弁る生徒会」
娘TYPEの表紙がこれ↓だったので気にはなってたんですけど・・・ ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2009/10/14 18:00
◎生徒会の一存第1話「駄弁る生徒会」
ドラマCDで十分。アマゾンの指標はどの巻も同じとか自虐ネタから始まった。もしかして、この原作って部屋のそとからでないのか?そして、タイトルを考える、涼宮・・・ゆううつってどうやてかくんだっけ・・・そして、いくでがんす。ふんがー。怪物君のパロディーのパロ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/11/27 02:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




生徒会の一存 第1話 「駄弁る生徒会」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる