なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/01 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

画像


 今回は、イシュヴァール殲滅戦の真実。

 自らの師匠に軍に入った報告に訪れたロイ・・・ロイの師匠の娘がリザだったんですね。リザの背中に刻まれた最強の錬金術の正体とは?これからの重要な伏線となっていそうです。

 リザに借りていた銃を返しに来たエドは、銃を撃てなかった事を告白する。
 銃の重さを感じるエドに、リザはイシュヴァール殲滅戦での出来事を話し始める。

 虐殺を続ける軍に疑問を持ちつつも、軍の命令に逆らえないジレンマに陥るロイたち。
 そんなロイたちにキンブリーが忠告・・・。

 
 マルコーからイシュヴァール殲滅戦の真の目的を聞いたスカー。
 自身の敵がキンブリーであると知ったようですが・・・。
 最後のエンヴィーが見た首のない死体。アノ死体の正体は。


 
 今回は、イシュヴァール戦の真実と言う事でしたが、半分はロイとリザの関係の確認でしたね。
 リザの背中の練成陣が使われる事はあるのでしょうか?
 ここまで思わせぶりな出し方をしておいて出さないと言う事はないでしょうから、問題となるのは、その使い方でしょうか。これが、ホムンクルスを倒す鍵となるのか、これからの展開にも注目ですね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第30話イシュヴァール殲滅戦
「マルコーさんから今、語られるイシュヴァール戦での真実…時を同じくしてエドが借りていた銃をリザさんに返しに言った時にイシュヴァール戦の事を訊ねるのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第30話イシュヴァール殲滅戦」「マスタング大佐の師匠の死から始まり…... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/11/01 17:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュバール殲滅戦」
背中を任せるという事は  いつでも後ろから私を撃てるという事だ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/11/01 17:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第30話「イシュヴァール殲滅戦」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2009/11/01 17:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」
 イシュヴァール殲滅戦なのですが、どこか中途半端な印象がしますね。リザのお話として彼女とマスタングの部分だけで考えるといい感じでした。 ...続きを見る
つれづれ
2009/11/01 17:50
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第30話 「イシュヴァール殲滅戦...
  ついにあの伝説がっ・・・・! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/11/01 17:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 『イシュヴァール殲滅戦』
「まさに地獄だった」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2009/11/01 17:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
 大佐とホークアイの話でも良かったのですが。マルコーさんがどうなったのかも大事なので仕方ありませんね。 ...続きを見る
こう観やがってます
2009/11/01 17:56
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第30話「イシュヴァール殲滅戦」
 かつてロイは錬金術の師匠であるリザの父親に対し、基礎以外の錬金術を教えて欲しいと哀願した。しかし軍に入った事を疎ましく思う師匠は、それを完全に拒否した。人々の役に立つために必要なのが錬金術であり、ロイが主張する軍を強くする為利用する行為など、師匠にとって ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/11/01 17:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 『イシュヴァール殲滅戦』 感想
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD]菅野宏紀 関連商&... ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/11/01 18:11
鋼の錬金術師30話
30話「イシュヴァール殲滅戦」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/11/01 18:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
原作では1巻かけて描かれた、ハガレン最大の原罪。 目を背けるな、と繰り返しながら、何故この話を1話でまとめるのだ。 エンターテイメントとテーマ性を取り違えるな。 かなり残念だった、ハガレン第30話 ...続きを見る
Curse priest
2009/11/01 18:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第30話
「イシュヴァール殲滅戦」 ...続きを見る
新・たこの感想文
2009/11/01 18:14
鋼の錬金術師 #30
借りた銃を返しにホークアイのアパートを訪れたエド。 彼はホークアイに、戦いの中敵に対し銃が撃てなかった事実を告げる。 そして銃を持つことの重さ、それをホークアイが甘んじて引き受ける原因となった、イシュヴァール戦について尋ねるのだった。 時同じく、中央司令部地下 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/11/01 18:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
イシュヴァールでなにがあったのか・・・ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/11/01 18:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 感想
人殺しという過去― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/11/01 18:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
『借りた銃を返しにホークアイのアパートを訪れたエド。彼はホークアイに、戦いの中敵に対し銃が撃てなかった事実を告げる。そして銃を持つ&... ...続きを見る
Spare Time
2009/11/01 18:50
鋼の錬金術師 FA 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 の感想
鋼の錬金術師 (15) (ガンガンコミックス (0692))スクウェア・エニックス 2006-11-22売り上げランキング : おすすめ平均 衝撃の15巻「マンガ」が「漫... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/11/01 18:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 感想
借りた銃を返しにホークアイのアパートを訪れたエド。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/11/01 19:06
鋼の錬金術師 第30話
5時に流す内容じゃねぇ。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/11/01 19:40
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
「人殺しの目」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/11/01 19:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」レビュー キ...
クリックで別ウインドウ拡大表示 借りた銃を返しにホークアイのアパートを訪れたエドはピンチでも結局敵に対して 銃を発砲出来なかった事を告げる。軍に在籍している自分は銃を見慣れていたし いつか使う時が来るかもしれないと思っていたのに、いざとなったら撃てなかった 自分の覚悟のなさを吐露するエドに、重荷になるような物をもたせてしまったと 謝るホークアイ。エドがホークアイは重荷に思ったことがないのか?と聞くと 自分は過去に人の命をたくさん奪っているから、そしてこの道を行くと決めた のも自分だからと語り... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/11/01 19:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 イシュヴァール殲滅戦
錬金術の師匠の死に立ち会い、娘の事を頼まれたロイ。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/11/01 20:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
君に私の背中を守ってもらいたい――。 イシュヴァール殲滅戦の真相…。 エドは、ホークアイにイシュヴァールであった戦いのことを訊かされ&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/11/01 20:19
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」の感想
【感想】 ...続きを見る
モンド of the World
2009/11/01 20:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/11/01 20:41
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray](2009/12/23)不明商品詳細を見る マスタングとホークアイの過去の話。マスタングの師匠はリザ・ホークアイの&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/01 20:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
 ロイの錬金術の師匠はリザ・ホークアイの父親でした。軍に入隊したロイに錬金術の基礎以上のことを教えなかった師匠は自分の研究はすべて娘のリザに託したと言い残し他界したのでした。リザの背中には一面に練成陣のような刺青がありますが、そのところどころには火傷の跡がありました。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/11/01 21:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
「私が道を踏み外したらその手で私を撃ち殺せ 君にはその資格がある」 リザさんから語られたイシュヴァール殲滅戦の話 今回は重い展開にな&... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/11/01 21:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/11/01 21:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 30話「イシュヴァール殲滅戦」
イシュヴァール殲滅戦の真実が明かされます・・・ 今回は簡易更新。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/11/01 22:23
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第30話 「イシュヴァール...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/11/01 22:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [DVD](2009/10/28)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回は、ここまでキーワードになってきたイシュヴァ&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/11/01 22:43
鋼の錬金術師〜第30話「イシュヴァール殲滅戦」 
エドがホークアイ中尉に銃を返す場面。中尉「生きて帰ってこれたからこその悩みね。 でも、生きのびなきゃだめよ、大切なヒトのためにも。 まもってあげてね。大好きなんでしょ。 ウィンリーちゃんのこと。」中尉は、エドにイシュヴァール戦について語る。ヒューズ中佐... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/11/02 00:30
鋼の錬金術師 第30話『イシュヴァール殲滅戦』 感想
焔の錬金術の奥義は全て娘のリザに託した!ついでに娘をヨロシク!(byホークアイ師匠)奥義がアイキャッチで紹介されたお陰でワタシも指パッチンできました!!ホークアイ中尉からエドに語られたイシュヴァール戦それは想像を絶する民族虐殺の戦いでした。何故戦わなけれ ...続きを見る
エコール教材の『○○○ってレベルじゃねー...
2009/11/02 06:02
(簡易)鋼の錬金術師  イシュバール殲滅戦 いつもの鋼にもどってしまった!!!
号泣必見!!あの名作イシュバール編が〜 ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2009/11/02 21:47
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第30話−イシュバール殲滅戦】
人殺しの眼。その眼に映る未来。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/11/02 22:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話「イシュヴァール殲滅戦」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2009/11/03 18:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第30話 「イシュヴァール殲滅戦」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる