なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第20話 「EpisodeIV-II zugzwang」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/12 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 1

 魔女見習いとなった真里亞と魔女になれなかった縁寿。

 
 楼座の仕事の都合で映画に行けなくなった真里亞は、人形のさくたろうと一緒にパジャマパーティーを開催。
 そんな真里亞の寂しさを埋めてくれたのは魔法の力。
 縁寿にもその力があるという真里亞とベアトだったが……

 ベアトとのお茶を楽しむ真里亞。
 ベアトは無からさくたろうを創造した真里亞の魔法の才能に驚き、それを喜んだベアトは真里亞に原初の魔女見習いの称号を与える・・・ベアトの力で、何故か擬人化さくたろう。
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

 魔法の才能のある縁寿は、煉獄の7姉妹の内のマモンで魔法に慣れる訓練。
 縁寿の求める魔法、それは失ってしまった戦人たち家族を生き返らせる反魂の魔法・・・魔法の才能を持っていた縁寿とそれ失ってしまった縁寿。
 謎の言葉「マリアージュ・ソルシエール」と縁寿が魔法の力を失ってしまった理由。なんだか不明なところがありますが、後から説明されるのかな。
画像画像画像画像画像画像

 流れ着いた2本の瓶の中に入っていた、それぞれの猟奇殺人事件について記された手紙。
 それを記したのは真里亞らしいのだが、真里亞とは筆跡が違っていた・・・真里亞の日記に書かれたメッセージと同じ筆跡だった瓶の中の手紙。
 日記の中のメッセージを書いたのはベアト?だとすると、ボトルメッセージを作ったのもベアト?
画像画像画像画像画像画像

 暗躍するラムダデルタ。
 ラムダデルタの言葉は、縁寿の行動にどんな影響を与えるのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeIV-IIzugzwang」
新しい魔女の誕生--------!!10月4日・・・雨。真理亞と楼座が仲の良い家族ごっこをしている姿を見て「虫唾が走るわ」と言う縁寿。ゲームの席も立ってしまう。だが、真実は見る人によって違うと言う真理亞。日記に書かれた真理亞の気持ち。楼座は仕事ばかりで、今週も映... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/11/12 22:09
うみねこのなく頃に 第20話 「Episode 4 - 2 zugzwang」 感想
落とし穴― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/11/12 22:12
うみねこのなく頃に 第20話「Episode ? - II zugzwang」
「これよりそなたは、原初の魔女見習いを名乗るが良い」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/11/12 22:12
うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeIV-II zugzwang」
うみねこのなく頃にの第20話を見ました。EpisodeIV-II zugzwang10月4日(土曜日)「大丈夫?寒気とかしない?」「うん、全然平気」母の楼座が自分を愛していると信じる真里亞は、母から冷たい仕打ちを受けてもなお慕い続けていた。そんな真里亞の姿に、哀れみと憤りを感じ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/11/12 22:20
うみねこのなく頃に 第20話「Episode ? - II zugzwang」
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 真里亞と縁寿の過去話が中心の回で... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/12 22:29
うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeW-U zugzwang」
1986年10月4日土曜日――雨に濡れた真里亞の身を案じる桜座。仲良し親子モードから開始です。二人の様子に、真里亞が幸せではなかったと思っている縁寿は虫唾が走る思いに駆られて、戦人たちの前から姿を消す。そんな縁寿に、真里亞は「真実は観測者によって形を変える」と説明す ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2009/11/12 22:40
うみねこのなく頃に 第20話
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/positional playepisode IV-II zugzwang青い真実を言うことができるようになった戦人果たしてこれでベアトと互角に渡りあうことができるのでしょうかね?でも今... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/11/12 23:07
うみねこのなく頃に 20話「EpisodeIV-II zugzwang」
縁寿も魔法が使えたのか。マモンとは仲がいいみたいですが。そして、さくたろう人間化(笑) TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレ&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/11/12 23:36
うみねこのなく頃に 第20話「Episode4-2 zugzwang」
真実と魔法。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/11/13 01:45
うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeIV-II zugzwang」
うりゅー!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/11/13 06:53
うみねこのなく頃に EpisodeIV-II「zugzwang」
不幸ばかり拾ってる縁寿が、 なんだかひぐらしの梨花ちゃまに通じるところがある気が… だから、ベルンカステルが選んだのかも。 ...続きを見る
明善的な見方
2009/11/13 15:33
【うみねこのなく頃に 第20話−episode?-? zugzwang】
愛がないと見えない。見る人によって見え方が違う。 ?見る?というのが、やはり重要か。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/11/14 21:03
うみねこのなく頃に 第20話 『EpisodeIV-II zugzwang』(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/20episodeiv-ii-.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/46740667 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2009/11/15 09:09
うみねこのなく頃に 第20話「EpisodeIV-II zugzwang」
うりゅ♪うりゅ♪うりゅ♪ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/11/19 13:36
◎うみねこのなく頃に第20話「zugzwang」
マリアは雨に濡れる。そして、エンジェは席を外す。そして、マリアと話す。エンジェはマリアが幸せじゃないと思っている。マリアは、サクタロウと話す。そして、色々遊ぶ。ローザは、温泉の領収書を落とす。そして、マリアはローザに睨まれる。そして、マリアになってエン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/02/24 01:42
エアマックス 95
うみねこのなく頃に 第20話 「EpisodeIV-II zugzwang」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 12:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・ラムダデルタから縁寿に兄である戦人を助け出せるが、それは7年前の世界に戻すという結果しかないと聞いた時の彼女の反応は相当ショックを受けていたから、それほど戦人を好きという事が分る。
・そもそもこの事件に隠された真実は未だに見えない。やはり、右代宮家に恨みを持つ者かそれとも須摩寺家の陰謀か。須摩寺 霞を見ていると、“ひぐらしのなく頃に”に出ていた鷹野三四を思い出させる印象がある。
オラクル
2009/11/14 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第20話 「EpisodeIV-II zugzwang」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる