なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第21話 「Episode IV-III prophylaxis」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/19 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 1

 真里亞の過去と縁寿が魔法を拒否した理由。

 煉獄の7姉妹やさくたろう達に囲まれて、楽しそうにしていた縁寿だったが、ネチネチとイジメを続けるクラスメイトにブチギレ・・・それにしても、ムカつくクラスメイト達。
 そもそも、なぜ縁寿はイジメられているのだろうか?
 やはり、右代宮家だからなのか。
 それとも、他に理由が?

 煉獄の7姉妹達にクラスメイトを殺すように命令するが、逆に「自らの手を汚す覚悟がるのか」と尋ねられた縁寿。

 7姉妹やさくたろうを自らの妄想と認識した時、それらはコナゴナに崩れ去ってしまった・・・やはり、魔法は妄想の産物なのか?
 だとすると、六軒島の魔法は誰の妄想なのか?
画像画像画像画像画像画像

 真里亞の過去。
 
 相変わらず、さくたろうと一緒の真里亞。
 真里亞が夜に一人で出かけている事をオバちゃんに注意された楼座は、その怒りを真里亞にぶつけ、自ら真里亞に作ってあげたさくたろうを引き裂いてしまう。
 
 大事な友を楼座に殺されてしまった真里亞は、ベアトに楼座に復讐する為の魔法を願う・・・。
画像画像画像画像画像画像画像画像

 時は再び戻り1998年。
 縁寿は天草と共に六軒島に向かっていた。
 真里亞の日記を読んだ事で、魔法の真理に気づいた縁寿は、自らが否定した煉獄の7姉妹とさくたろうを呼び出し、失ってしまった者たちを取り戻す決意を固めた。
 
 その縁寿の後を追うように須磨寺霞が物騒な物を持って向かっていった。
画像画像画像画像


今回は、余り進展はありませんでしたね。
次回は、大きな展開があることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-IIIprophylaxis」
1番の願いは家族を蘇らせる事-----------------。その意思は変わらない縁寿。煉獄の七姉妹が部屋で騒いでいるので、彼女の部屋は賑やかになったよう♪そこへ真理亞とさくたろうがやってくる。すっかり人気者のさくたろうはまた七姉妹に押しつぶされて頬をすりすりされる... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/11/19 21:05
『うみねこのなく頃に』#21「EpisodeIV-III prophylaxis」
「魔法は信じる人には存在する」 物事をどう捉えるかは自分自身。自己満足、大いに結構!それが人生だ。 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/11/19 21:08
うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」
蔵人はこの世界では左遷され巡査になったんですね(違) 小此木と同じで別人でしょうけど(笑) 惨劇から12年後、1998年。 縁寿は右&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/11/19 21:13
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション &amp;lt;初回限定版&amp;gt; Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/11/19 21:39
うみねこのなく頃に 第21話「Episode ? - III prophylaxis」
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 今回も真理亜と縁寿の回想話。縁寿... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/19 21:41
第21回 今週のうみねこのなく頃に
「殺しなさいよッ、否定しなさいよ、  あなたの最初で最後の友達をぉおおおッ…!!!」 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2009/11/19 21:47
うみねこのなく頃に 第21話「Episode 4 - 3 prophylaxis」 感想
信じること― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/11/19 21:55
うみねこのなく頃に 第21話 「EpisodeIV-III prophylaxis」 の感想
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2ベアトリーチェ starring 大原さやか フロンティアワークス 2009-11-06売り上げラン&... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/11/19 21:59
うみねこのなく頃に 第21話「Episode ? - III prophylaxis」
「ママに取り憑いた、悪い魔女だ!!」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/11/19 21:59
うみねこのなく頃に 21話「EpisodeIV-III prophylaxis」
さくたろうに群がる煉獄の七姉妹www ベルゼブブは相変わらず食いしん坊だな。 そんなに気に入ったか(笑) TVアニメーション 「うみねこ&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/11/19 22:05
うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」
うみねこのなく頃にの第21話を見ました。EpisodeIV-III prophylaxis縁寿が机に向かって勉強している中、煉獄の七姉妹が騒いでいると、そこに真里亞とさくたろうが現れる。テストの結果が良くなかったために平均点をガタ落ちさせたとしてクラスメイト達から反省文を要求さ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/11/19 22:15
うみねこのなく頃に 第21話
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode IV-III prophylaxis今回も真里亜と縁寿の過去そして縁寿が六軒島に終着点を見つけにいく果たして縁寿は目的を果たせるのかそして無事に六軒島から戻... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/11/19 22:25
うみねこのなく頃に EpisodeIV-III「prophylaxis」
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2(2009/11/06)鈴村健一,堀江由衣,釘宮理恵 大原さやかベアトリーチェ starring 大原さ&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/11/19 23:25
うみねこのなく頃に 第21話
Episode IV-IIIの今回は、真里亞が楼座を殺したいほど憎むお話でした。 真里亞も縁寿もそれぞれ境遇が不憫すぎ、学校での苛めも酷いですが楼座が最低ですよねぇ。 さくたろうを引きちぎられて存在自体も否定されて、ついに真里亞も限界が来ましたか・・・。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/11/20 08:02
うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」
さくたろう大人気!! ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/11/20 16:24
【うみねこのなく頃に 第21話−episode?-? prophylaxis】
prophylaxis=予防の意味する所は? 見えてきそうで見えてこない、その正体。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/11/21 21:11
うみねこのなく頃に 第21話「EpisodeIV-III prophylaxis」
煉獄の七姉妹がもみくちゃ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/11/26 09:21
◎うみねこのなく頃に第21話「prophylaxis」
エンジェの部屋で、煉獄のナナ姉妹と、魔女のマリアがきてた。そして、エンジェさんテストで35点をとる。そして、クラスメイトに反省文かかされる。エンジェは切れて、こいつらを皆殺しにしなさいよと命令する。しかし、殺すことができないため、マモン以外みんな消され... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/02/28 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・煉獄の七姉妹が竜宮レナ化していて、7人の竜宮レナの登場に見える。そしてエンジェは、北条 沙都子のように見えて、かなり気の毒なキャラに見える。同じ兄を持つ妹という事がかなり共通になっているように思える。
オラクル
2009/11/21 11:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第21話 「Episode IV-III prophylaxis」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる