なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第33話 「ブリッグズの北壁」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/22 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 34 / コメント 0

 舞台はついに北へ。
画像画像

 西へ向かっていると言うスカーとマルコーを探すキンブリーだったが、その動きからキンブリーはスカーたちが北へ向かっていると推理する・・・なかなか鋭いキンブリー。
 北へと向かう貨物列車の中で、息を潜めるスカーとフードを被りマルコーに成りすましたヨキ。
 そこへ、軍の列車を併走させて、キンブリーが現れる。
 ついに、邂逅したスカーとキンブリー。
 イシュヴァールでの事を憶えていると言うキンブリーに激昂するスカー・・・大抵の悪役は、こう言うのは忘れているんですが、律儀に憶えていたキンブリー。
 圧倒的な力を見せるスカーに、わき腹を鉄柱で串刺しにされたキンブリーは、迷わず逃げの一手・・・死にそうなのに嬉しそうなキンブリーMなのか。
  
 
 一方、エドたちは無事に北へと到着する。
 吹雪の中、ブリッグス要塞を目指すエドたちだったが、その前に謎のゴツイオートメイルをした男が立ち塞がる。

 突然襲ってきた男に反撃を試みるエドだったが、雪山の寒さでオートメイルが上手く動かなくなってしまい・・・。
 
 
 警備隊に銃を突きつけられたエドたちの前に現れたのは、巨大な要塞とアームストロングの姉、オリヴィエ・ミラ・アームストロング・・・全く似ていない姉のオリヴィエ。
 厚い唇がイイ感じにエロい。

 性格も似ていない、傍若無人なオリヴィエの態度に恐れ戦くエド・・・触覚を引っこ抜かれそうなエド。
 
 スカーたちと離れて行動していた、メイとマルコーはスカーの隠した兄の研究書を発見した・・・これが、錬金術と錬丹術の謎を解く鍵となるのかどうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(34件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第33話ブリッグズの北壁
「スカーとマルコーさんを追ってキンブリーは西から北へ向かったと推測し。北へ向かう貨物車でスカーとキンブリーがイシュヴァール戦以来の再会を果たす」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第33話ブリッグズの北壁」「ついに来た…アームストロング少佐の姉ちゃんがいる北... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2009/11/22 17:55
鋼の錬金術師 FA 第33話 「ブリッグズの北壁」 の感想
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2007-03-22売り上げランキング : おすすめ平均 スロウス登場一族で一番チビとして共... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/11/22 17:56
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第33話 「ブリッグズの北壁」 ...
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第33話 「ブリッグズの北壁」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/11/22 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」
誰。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2009/11/22 18:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
夜陰に紛れ、忽然と姿をくらましたスカー! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/11/22 18:04
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
「ブリックスの将軍」 ...続きを見る
マリアの憂鬱
2009/11/22 18:07
鋼の錬金術師 #33 ブリッグズの北壁
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2009/11/22 18:18
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」
今日は「魔女の宅急便」に出てくるカボチャとニシンのパイを作りました。 結構おいしいよ。鮭で代用してもいいかも。 さて、久しぶりに家にいるのでハガレンの感想を。 ...続きを見る
Curse priest
2009/11/22 18:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #33「ブリッグズの北壁」感想
話は北へスカー・マルコーの足取りを追うキンブリーは落石の石の練成を見つけ北へ行ったと推測する。そしてついにスカーとキンぶりーが対峙するイシュヴァールの同胞の恨み勝負はスカーの勝ちだがあと一歩のところで逃げられてしまいます。この二人の勝負は今後も見ものですね。で、マルコーはスカーと一緒に居てた訳じゃない事がわかりその先の行動が描かれます。スカーの兄の残した本のある場所にたどり着くエルリック兄弟はブリッグズ要塞へ歩を進めるそこで山岳警備兵に捕らえられる、洗礼を受けます。アームストロングの姉に会うもき... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2009/11/22 18:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 33話「ブリッグズの北壁」
エドたちは北のブリッグズに向かいます。一方、メイとマルコーもスカーの兄の研究書を求めて北に・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray](... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/11/22 18:21
鋼の錬金術師 #33
スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。 錯綜する情報の中で、キンブリーはスカーが西経由で北へ向かうと推理する。 その夜、北へと走る貨物車に潜伏するスカー。そこへ突然キンブリーが現れる。 キンブリーとスカー、イシュヴァール戦以来の因縁 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/11/22 18:22
鋼の錬金術師 33話
33話「ブリッグズの北壁」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2009/11/22 18:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」 感想
スカーとマルコーの跡を追い、西へ向かったキンブリーと捜索隊の一行。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/11/22 18:37
鋼の錬金術師 第33話『ブリッグズの北壁』 感想
最強のお姉さん登場♪ ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2009/11/22 18:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
 スカーとDrマルコーを追っているキンブリーは二人が北へ向かっていると確信し、ブリッグズ行きの列車に飛び乗ります。しかしそこに居たのはヨキ! 「誰?」と一瞬キンブリーの気が逸れた隙にスカーが攻撃を仕掛けましたが、それだけではキンブリーを仕留める事は出来ませんでした。    web拍手を送る キンブリーとスカーはお互いの顔を覚えていました。怒りに燃えるスカーはキンブリーを殺そうとし、パイプをキンブリーの体に突き刺しましたが車両を切り離されてしまい止めを刺すことまでは出来ませんでした。  異変に... ...続きを見る
たらればブログ
2009/11/22 18:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 ブリッグズの北壁
スカーが列車から飛び降りたと見当をつけ、捜索を続けるキンブリー。 ...続きを見る
アニメ日和
2009/11/22 19:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/11/22 19:30
鋼の錬金術師 第33話 囚われたアル(エドもだ…)
鋼の錬金術師 第33話 ブリッグズの北壁 ...続きを見る
高校生日記…かなかな?
2009/11/22 19:37
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品詳細を見る 逃げたスカーを追うキンブリー。列車が曲がりスピードが落ちたタイミングで飛&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/22 19:42
鋼の錬金術師 第33話
少ない毛(毟)で「むしる」なのか。ためになったねぇ〜〜。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/11/22 19:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」 レビュー キャ...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 錬丹術の秘密を探る為に、メイチャンを捜すエドとアルは彼女が北へ向かった との情報を手に入れる。一方、中央を出発し、西へと向かったスカー達を紅蓮の 錬金術師・キンブリーが追うが、スカーは夜陰に紛れ、忽然と姿を消していた。 スカーが姿を消したとされる場所までやってきたキンブリーと捜索隊の一行に もたらされるのは、各所でのスカーらしき人物の目撃情報。南でのボート盗難、 西での怪しい2人組の目撃情報・・地図を眺めるキンブリーは北へ向かう 山道に目をつける。落石が絶え... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/11/22 20:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
スカーたちを追跡するキンブリー。 西経由で北へ向ったとなかなかの推理。 北向きの貨物車でスカーとキンブリーは因縁の再会を果たす…。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/11/22 20:28
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第33話「ブリッグズの北壁」
 兄が残した書物を解読すべくスカーは、2手に別れて北へ向かう作戦を取った。メイ・チャンと解読を担当し顔が判別できなくなったマルコーは、イーストシティから向かう。一方スカーはわざと目立つような行動を取りながらヨキと共にウェストシティ行きの電車を脱出。誰にも気 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2009/11/22 20:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
「ここは天険の地ブリッグズ 弱肉強食の世界だ」 ついにオリヴィエ姐さんの登場―!!! そして、因縁の対決となったスカーvsキンブリー! ...続きを見る
WONDER TIME
2009/11/22 20:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/11/22 20:54
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
北の要塞 個別記事はホント久しぶりな気がする ...続きを見る
せーにんの冒険記
2009/11/22 21:57
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話 「ブリッグズの北...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/11/22 23:32
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2009/11/23 00:05
鋼の錬金術師〜第33話「ブリッグスの北壁」 
 12月が近づいてだんだんと寒くなってきましたが ハガレンの世界も雪景色。スカー達、そしてエドとアルも北へ向かいます。 夜の列車でスカーとキンブリーの戦闘。 牢獄にいて体がなまっていたキンブリーが瀕死の状態で逃げたものの 終わりというわけではないようで... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/11/23 00:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話 「ブリッグズの北壁」
 キンブリーがなかなか格好良かったです。Aパートで1話、Bパートで1話ぐらいの方がしっくり来るような内容に感じました。 ...続きを見る
つれづれ
2009/11/23 11:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話
第33話 ブリッグスの北壁 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/11/23 17:41
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第33話−ブリッグズの北壁】
女・子供関係なし。弱肉強食、それがここのモットー。それがブリッグズ流。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/11/23 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「ブリッグズの北壁」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回から舞台は最北端へと移りました。 今まで東と中央、南がメイン&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/11/23 22:54
ルイヴィトン バッグ
鋼の錬金術師 第33話 「ブリッグズの北壁」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第33話 「ブリッグズの北壁」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる