なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第22話「episode IV-IV problem child」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/26 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 ついに始まった4度目の惨劇。戦人たちは生き延びる事ができるのだろうか。

 死んだと思われていた金蔵が現れた事に驚きを隠せない大人たち。
 金蔵は、誰も碑文の謎を解けなかった事を挙げ、当主の権利を剥奪すると言い出し、ペンドラゴンの僕たるシエスタたちを呼び出した・・・シエスタ、金蔵も呼び出せたんですね。
 45と410に続き、00(ダブルオー)も登場です。
 一体何番までいるんでしょうか?
 それにしても、この所は縁寿の話しが続いていたんで、なんだか久々の惨劇のような気がします。
 これから又グロシーンが続いていくのか。

 金蔵が呼び出したシエスタ達によって、第一の晩の生贄である6人が一瞬で殺され、残された者も、新たに呼び出されたロノウェとワルギリアそして、新キャラのガァプによって囚われてしまった・・・ワルギリアも金蔵サイド?
 そもそも、この金蔵は本物なのか?
 なんで、ゴールドスミス?魔女としての名前なのだろうか?
 
 
 赤や青を用いるまでも無く、完璧に殺された状態を見て、戦人は反撃の狼煙を上げることができるのでしょうか?
画像画像画像画像画像画像画像画像

 ここで真里亞の過去。
 楼座を拒否した真里亞は、魔法の力でさくたろうの復讐を果たすかのように100回もの殺しを繰り返す・・・これは、真里亞の夢?
 何処までが本当に過去にあった事なのか。

 金蔵によって囚われていた蔵臼達。
 全ての主導権を握る金蔵によって、戦人たちへ、その狂気が向けられていく・・・今度からは、金蔵VS戦人達との対決が始まるのか。
 結局は、魔法で圧倒的な勝負になりそうですが。
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 22話「EpisodeIV-IV problem child」
親族会議に出席した金蔵。碑文の謎を解けなかったとして、右代宮家を継がせる気はないと宣言します・・・  「お前たちは、我が儀式の生け贄... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/11/26 22:55
うみねこのなく頃に 第22話「EpisodeIV-IVproblemchild」
金蔵が当主決定に対し下した結論とは------------!?でも金蔵が生きていた事に驚きを隠せない息子たち。お元気そうで安心したという絵羽の言葉に対し、皮肉を込めて蔵臼との賭けに負けて悔しいと素直に認めればいいのにと笑う金蔵。そして、未だ碑文の謎を解けなかった事... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/11/26 22:55
うみねこのなく頃に 第22話「Episode ? - ? problem child」
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 縁寿の話しの続きかと思えば、六軒... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/26 22:58
第22回 今週のうみねこのなく頃に
「あんたが嫌い、大ッ嫌い…!!!  そしてこれまでにあんたを本当に愛したことなんて、  ただの一度もないッ!!!  うおああああああ&... ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2009/11/26 23:00
うみねこのなく頃に 第22話「EpisodeIV-IV problem child」
うみねこのなく頃にの第22話を見ました。EpisodeIV-IV problem child「恥を知れ!!…良かろう、貴様らの親族会議とやらに出席してやろう。その席上で当主継承についての重大な発表をする。お前達のくだらない争いは私自ら解決してやる」親族会議の席上で金蔵は当主を継ぐ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/11/26 23:06
うみねこのなく頃に 第22話 「Episode 4 - 4 problem child」 感想
残虐な宴― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/11/26 23:20
うみねこのなく頃に EpisodeIV-IV「problem child」
TVアニメーション「うみねこのなく頃に」キャラクターソング vol.2(2009/11/06)鈴村健一,堀江由衣,釘宮理恵 大原さやかベアトリーチェ starring 大原さ&... ...続きを見る
明善的な見方
2009/11/26 23:29
うみねこのなく頃に 第22話 「EpisodeIV-IV problem child」
試される子供たち…。 金蔵が親族会議に現れ、右代宮家を継がせる気はないと宣言。 南條が進言して、孫たちには当主の資格があるか試すこと&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/11/27 00:18
うみねこのなく頃に 第22話「episode IV-IV problem child」
お前なんか産まなければよかった。お前なんか生まれてくるな。生まれてくる前から大嫌いだったのよおおおお ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2009/11/27 08:02
『うみねこのなく頃に』#22「EpisodeIV-IV problem child」
「お前たちはわが儀式の生け贄となるのだ!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/11/27 10:14
うみねこのなく頃に 第22話
Episode IV-IVの今回は、金蔵が親族会議で第一の晩を始めるお話でした。 いきなり親族会議で惨殺シーンの連続は恐るべし、金蔵だかゴールドスミスだかいきなり無茶しますねぇ。 何故か1人増えていたシエスタ姉妹の再登場は嬉しいもの、射撃シーンがやっぱり格好良いと思い... ...続きを見る
パズライズ日記
2009/11/27 18:52
【うみねこのなく頃に 第22話−Episode?-? problem child】
「シエスタ00、武力介入を開始します。」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/11/28 21:32
うみねこのなく頃に 第22話 『EpisodeIV-IV problem child』
そしてゲームの主役は子供達へと・・・ ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/11/30 17:09
◎うみねこのなく頃に第22話「problemchild」
キンゾウが会議に出てくる。クラウスはウソをついてなかった。そして、当主の継承についての話をする。碑文を誰も解けなかったため中止。誰にも継承しない。出来損ないどもめと怒る。南条さんは、孫たちに家督を継がせてはどうかと提案。キンゾウは、シエスタを呼び出して... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/02 07:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第22話「episode IV-IV problem child」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる