なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第31話 「520センズの約束」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/08 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

 エドとアル。舞台は新たな局面へ・・・。
画像


 エドは、イシュヴァールのことを話してくれたリザに礼を言い、アルと共に錬丹術を使うメイの行方を捜すことに・・・エドのシャオメイの絵は壊滅的です。こんな所にもエドの美的センスのズレが見え隠れしていますね。

 ロイの部下達もそれぞれの新天地に向かう中、ロイも一人行動を起こす・・・意外にお金に細かいロイ。
 「エドとロイの520センズの約束」借りた金は大総統になったら返す、一歩間違えば死亡フラグっぽいセリフ。
 今回のタイトルはこの時の約束の事だったんですね。

 ホムンクルスたちの暗躍により、釈放される事となったキンブリー。
 逃げたかもしれないマルコーを探す為、エンヴィーから新たな賢者の石を受け取ったキンブリーは不敵に微笑む・・・ついにキンブリーが出てきましたね。
 既にホムンクルスたちと知り合いらしいキンブリー。
 

 スカーと逃げ出していたマルコー。
 マルコーの顔を強制整形したスカーは、兄の残した研究資料を解明する為、北へと向かう・・・。


 次回からは舞台が北へ変わりそうです。
 その前に大総統の息子の事が入るのかな。
 ナレーションが語っていた知らないほうがよかった事とは、息子に関するアノ秘密でしょうか。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第31話 「520センズの約束」...
  大総統になったら返してやるよ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2009/11/08 17:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520ゼンズの約束」
 エドとマスタングの520センズの約束。何だかいいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/11/08 17:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」
 舞台が広がる ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2009/11/08 17:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」
手がかりはパンダ! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/11/08 18:02
鋼の錬金術師 FA 第31話 「520センズの約束」 の感想
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2007-03-22売り上げランキング : おすすめ平均 スロウス登場一族で一番チビとして共... ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2009/11/08 18:19
鋼の錬金術師 #31
ホークアイの元を発ったエドは街中でアルと再会。 イシュヴァール戦後、生きる事を諦めず、「目的を果たしたその先」を見据え行動するロイやホークアイらの話をし、自分たちも失った体を取り戻す決意を新たにする。 さらにエドはお父様と戦っていた際、地上でも錬金術が使えなく ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2009/11/08 18:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」
 ロイから借りていた520センズの返済を求められたエドは、ロイが大総統になったら返すと言います。ロイも大総統になったら返して貰う事にしましたが、そしたら又借りて、民主主義になったら返し、又借りて……と言うエドに長生きをしなくてはならないと苦笑。 そうそう、ロイには長生きして貰わなくちゃね。 ...続きを見る
たらればブログ
2009/11/08 18:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」レビュー キャ...
壮絶なイシュヴァール殲滅戦の話を聞き、ホークアイの元を発ったエドは街中で ノックス医師の家から帰る途中のアルと再会する。「目的を果たしたその先」を 見据え行動するマスタングやホークアイらの話をし、自分たちも失った体を取り 戻す為に決意を新たにする。エドはお父様と戦っていた際、地上でも錬金術が 使えなくなっていた時に変わらず力を発揮できたメイチャンの錬丹術やスカーの 錬金術に何かヒントがあるのでは?と思い、早速、動き出し、翌朝、ノックス 医師の所に電話をするのだが・・ 後は続きからどうぞ ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2009/11/08 19:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」
大佐が大総統になったら返してやるよ――。 ロイたちの戦いの目的を知ったエドとアル。 諦めない大佐たちに、自分たちも失った体を取り戻す&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/11/08 20:34
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第31話「520センズの約束」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [Blu-ray](2009/12/23)不明商品詳細を見る 部下達との別れ。マスタング大佐はブラッドレイ大総統により部下達と引き離&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/08 20:35
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#31「520センズの約束」
「チェックメイトにはまだ早い!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/11/08 21:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」
「やっぱまだ借りとく 大佐が大総統になったら返してやるよ」 520センズの約束―― ついにキンブリーも動き出しましたね! ...続きを見る
WONDER TIME
2009/11/08 22:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話「520センズの約束」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/11/08 22:30
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第31話 「520センズの...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/11/08 23:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2009/11/09 00:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話 「520センズの約束」 感想
まだ見ぬ先へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/11/09 18:12
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第31話−520センズの約束】
その約束、果たすまで。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/11/09 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第31話
第31話 520センズの約束 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2009/11/09 22:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第31話の感想
今更ですが、アルは鎧の体になってから食事をとったことがないのですね。何もたべたりのんだりすることができないというのは想像をぜっする苦しさでしょう。既になくなった私の祖父も末期癌で点滴から栄養をとっていたのですが、水をのめなくてくるしんでいたことをよくおぼ.... ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/11/11 17:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第31話 「520センズの約束」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる