なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 感想

<<   作成日時 : 2009/11/09 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0

 美琴のジャッジメント一日体験。

 最近頻発している爆弾騒ぎ。
 どうやらアルミを爆弾に変えてしまうシンクロトロンという能力らしいのだが、その能力を持っている能力者にはアリバイがあり、犯人は未だ分からずじまい。
 新たな強敵に心をときめかせる美琴だったが、そんな心を読んだ黒子に釘を刺されフキゲンに・・・。

 初春が忘れていったジャッジメントの腕章を持っていた所を固法が発見。
 美琴を新人のジャッジメントを勘違いした固法と共に黒子を見返す為、ジャッジメントの仕事をする事にした美琴だったが、実際の仕事は美琴が想像していたよりもジミなものだった・・・。
 
 フラストレーションを溜める美琴にもたらされたのは、子供用のカバンを咥える犬の確保をするというもの。
 そのカバンに爆弾が仕掛けられていると勘違いした美琴は犬を探そうとするが・・・。
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

 ジャッジメントの仕事の大変さを身をもって実感した美琴は、黒子を見直しますが・・・なんだか久しぶりの黒子暴走シーン。
 ヤッパリこれがないとレールガンと言えないかな。
画像画像画像画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
「私にだって風紀委員の仕事ぐらい出来るってとこ、見せてやるんだから」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/11/09 22:27
とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
 美琴のジャッジメント体験。こういうことにはみんな積極的なんですよというのは初春の台詞でした。最近佐天分が少ないですね。 ...続きを見る
つれづれ
2009/11/09 22:28
とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」感想
≪あらすじ≫                      ...続きを見る
紅の終幕劇
2009/11/09 23:59
とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
アルミ缶爆弾事件をバックに、美琴の1日ジャッジメント体験を描いた6話。 美琴を新人ジャッジメントと早とちりした固法先輩は結果的にGJでしたね。 ストーリー展開や登場人物も無駄がなく、今回も秀逸の1本でした。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/11/10 06:59
とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 前回は飾利と黒子が喧嘩をしたと思ったら、今回は美琴と黒子が&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/11/10 08:18
とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
破裂するぬいぐるみ。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2009/11/10 20:59
とある科学の超電磁砲 第06話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
とある科学の超電磁砲 第06話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2009/11/10 22:46
とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/11/11 00:13
とある科学の超電磁砲 6話
とある科学の超電磁砲の第6話は、美琴の1日ジャッジメントです。 ...続きを見る
ホビーに萌える魂
2009/11/12 01:13
とある科学の超電磁砲 第6話
超電磁砲の第6話を見ました。 というわけで、感想です。 第6話-こういうことにはみんな積極的なんですよ- 最近、学園都市内で頻繁に発生している事件。 アルミを核とする量子加速運動(グラビトン)能力を利用したそれは、 都市の治安維持を受け持つ警備員や風紀委員から、 「グラビトン事件」として呼ばれていた。 事件の第一容疑者として浮上したレベル4の量子変速能力使い、 釧路 帷子は現在入院中でアリバイが存在し、 犯人の目星が全く付いていないことを聞かされた美琴は、 事件に興味本位で関ろうとするが、... ...続きを見る
日々徒然なるままに
2009/11/12 06:19
とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
黒子ちゃんの言うとおり、スカートの下に短パンをはくのは・・・・ ...続きを見る
空の下屋根の中別館
2009/11/12 22:06
とある科学の超電磁砲 第06話 こういうことにはみんな積極的な...
やはり寮監は最強でした。 ...続きを見る
あにめ漬け
2009/11/13 20:56
とある科学の超電磁砲 第6話
今回は、美琴が1日ジャッジメントの仕事をしてみるお話でした。 ジャッジメントの仕事は地味なものが多数ながら、地域のために頑張っているのは凄いですねぇ。 小さなカバンを爆弾入りと勘違いして奮闘する美琴は1日良く頑張ったと思います。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/11/18 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




とある科学の超電磁砲 第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる