なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」 感想

<<   作成日時 : 2009/12/11 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 1

 反撃を試みる譲治たちだったが・・・。

 理不尽な運命に戦いを挑んだ譲治と朱志香だったが、ロノウェの作戦によって相打ちに・・・最初こそは格好良かったんですが、結局はこれですか。
 
 自分たちが殺された事を戦人に電話で報告する朱志香。
 相手は魔法を使う悪魔だと忠告しますが・・・。

 島に残った右代宮の継承者は戦人と真里亞の2人。
 一人試験に向かう真里亞・・・殺されないと確信している感じの真里亞。
 いつもながら怪しいです。

 残された戦人の元に現れたのはベアト。
 大切な人がいないという戦人にベアトは「6年前に自らが犯した罪を告白し、懺悔せよ」と告げるが・・・又しても新たなキーワードが出てきました。
 6年前に戦人が犯した罪。
 なんだか、これが全ての原因のような感じですが、一体戦人は何をしたんでしょうか。
画像画像画像画像画像画像

 6年前に何があったのか、全く思い出せない戦人。
 そんな戦人にベアトは「このゲームを降りる」と告げる。
 ベアトがゲームを降りる。
 それはゲームが永遠に終わらないと言う事。
 
 それを止めようとする縁寿たちに、ベアトは戦人に赤の復唱を唱える権利を与え、自らの母親である明日夢の事を語らせる・・・なんだか、こちらも急展開。
 戦人は右代宮家の人間ではないのか。
 全ては6年前に繋がっているようですが。
画像画像画像画像


 今回の真実。
べ:「右代宮戦人の母親は右代宮明日夢である。」
戦:「右代宮戦人の母親は右代宮明日夢である。

べ:「そなたは、右代宮明日夢から生まれた」
戦:「俺は右代宮……
戦人の母親は明日夢である事は間違いない。
でも、生んだのは明日夢ではない。
この矛盾が示す意味とは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第24話「Episode ? - ? adjourn」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02 [Blu-ray](2009/11/26)鈴村健一釘宮理恵商品詳細を見る 右代宮... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/11 09:51
うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeIV-VI adjourn」
うみねこのなく頃にの第24話を見ました。EpisodeIV-VI adjourn譲治と朱志香、戦人、真里亞の4人は、金蔵から後継者の試験と称した残酷な選択を迫られる。金蔵に必死に抗おうとする譲治達の姿に心を打たれた紗音と嘉音は自分達も戦おうと決意し、鉄格子を切って脱獄する。... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/11 15:10
うみねこのなく頃に 第24話 『EpisodeIV-VI adjourn』
悲劇のクロスカウンター!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/12/11 18:45
【うみねこのなく頃に 第24話−episode?-? adjourn】
六軒島大量殺人事件。その要因は、意外な人物が・・・。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/12/12 18:54
うみねこのなく頃に 第24話「Episode ? - ? adjourn」
「これは資格の喪失を意味するものである」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/12/15 16:33
うみねこのなく頃に 第24話「EpisodeIV-VI adjourn」
同士討ちさせるとはエグイ… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/16 13:31
◎うみねこのなく頃に第24話「adjourn」
ヤギたちがいなくなり、カノンたちは、牢を破るガープがヤギを呼び出してた。ジェシカはロノウェイと戦ってた。ジョージは、ガープとヤギたちと戦う。なんか、アクションアニメに趣旨かわってきてる。そして、ジェシカとジョージをワープさせて同士討ちにする。ジェシカは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/10 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・今度の話は戦人とベアトリーチェとの関係性が主に出ていたように思える。過去に戦人となにがあったのか。戦人が6年前の記憶がなかったせいで、戦人に続きベアトリーチェがゲーム版を放棄する。今後はだれが戦人の対戦者となるのであろうか。それが一番気になるところである。
オラクル
2009/12/12 01:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第24話 「EpisodeIV-VI adjourn」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる