なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」 感想

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 17 / コメント 0

 未来から見える過去の真実とは・・・。

 船に乗って六軒島へ向かう縁寿。
 なにやら、六軒島には金蔵の子供達が知らなかったもう一つの船着場と屋敷があった様子・・・未来から明かされる新たな真実。
 もう一つの船着場と屋敷、なにやら怪しげな存在ですが、これが何かの鍵となっているのか。
 
 六軒島に着いた縁寿を待っていたのは、先回りしていた叔母の須磨寺霞とその部下達。
 彼女は縁寿に霧江への憎しみをぶつけるが・・・完全な逆恨みの霞。
 そんな理由でボコられては縁寿もたまりませんね。

 真里亞の日記を傷つけた霞に、魔法の力を使う縁寿・・・縁寿は本当に魔法が使えるのか?
 それとも、別の誰かが霞たちを殺したんでしょうか?
 魔法じゃないとすると縁寿が殺したのか、それとも護衛として着いてきた天草が殺したのか?謎です。
画像画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VIIforcedmove」
六軒島へ---------------!!たどり着いた船着き場。だが六軒島にはもうひとつの船着き場の存在するという。この存在を知っていたのは金蔵と使用人だけ。子供と孫は知らなかったという。更に、30年前にクワドリアンという屋敷があったという。その別室の存在が、絵羽を... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/12/17 23:30
うみねこのなく頃に 第25話「Episode4-7 forced move」
1998年・・・12年後の世界 ...続きを見る
「ミギーの右手」のアニメと映画
2009/12/17 23:39
うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」
今回は縁寿のターンで12年後の世界。 六軒島には、孫たちは知らないもう一つの舟着き場があり。 30年前にクワドリアンという屋敷があり、&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2009/12/17 23:52
うみねこのなく頃に 第25話 『EpisodeIV-VII forced move』
旅の終わり。そして始まり・・・ ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/12/18 00:05
うみねこのなく頃に 第25話 「Episode 4 - 7 forced move」 感想
白き魔法、黒き魔法― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/12/18 00:36
うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forcedmove」
うみねこのなく頃にの第25話を見ました。EpisodeIV-VII forcedmove12年後の世界 1998年10月荒れ果てた六軒島をひとり歩きながら、幼い頃の幸せな記憶を甦らせた縁寿は、本当の魔法とは人を傷つけるものではなく、ささやかな幸せを生むものであるという考えに至る。孤独... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/18 07:52
『うみねこのなく頃に』#25「EpisodeIV-VII forced move」
「魔法とは、愛がなければ見えない」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2009/12/18 11:28
うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」
時系列をシャッフルしすぎてるというか… ベアト様とバトラの知恵比べは? うーうーちゃんも出番ないし… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/18 11:51
うみねこのなく頃に 第25話「Episode ? - ? forced move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.03 [Blu-ray](2009/12/23)堀江由衣鈴村健一商品詳細を見る 右代宮 ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/18 12:34
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第25話 「EpisodeIV-VII forced move」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション 初回限定版 Note.02 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/12/19 01:26
うみねこのなく頃に 第25話
Episode IV-VIIの今回は、縁寿が魔法をすべて理解するお話でした。 追っ手の霞達を始末、七姉妹も格好良ければ今回は自分で最後の決着をつける覚悟も持っていました。 愛を持てば物事の見方が変わってくるという話を自ら実感できたようですね。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/12/19 09:21
【うみねこのなく頃に 第25話−episode?-? forced move】
六軒島アフターストーリー。魔法とは、魔女とは何なのか。 手をかけつつあるのだが・・・。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/12/19 18:54
うみねこのなく頃に 第25話「Episode4-7 forced move」
連鎖を断ち切る魔法。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/12/19 21:23
うみねこのなく頃に 第25話「Episode ? - ? forced move」
「魔法を使うことが出来たら、お姉ちゃんの魔法を信じるのね…」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/12/19 22:19
うみねこのなく頃に第25話 「EpisodeIV-VII forced move」
縁寿って不幸体質だよねぇ…。 まぁ、縁寿だけでなく右代宮家の全員があるイミ不幸なんだが。しんじゃうし。 ...続きを見る
ましゅまろあまがむむ
2009/12/22 05:03
◎うみねこのなく頃に第25話「forcedmove」
12年後の世界のエンジェが六軒島へ行く。船着場は二つあり、屋敷は二つあった。クアドリアンという屋敷があるらしい。ベアトリーチェが住んでいるといわれていた。30年前にベアトリーチェが死んで放置された。しかし、惨劇のときエヴァだけ逃げて助かった。エンジェは... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/13 16:16
エアマックス 95
うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/08 17:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第25話「EpisodeIV-VII forced move」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる