なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこい! 第12話(最終話) 「天国は待ってくれる?」 感想

<<   作成日時 : 2009/12/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 0

 ついにネコ地蔵の呪いが発症してネコミミが生えてきてしまった潤平の運命は・・・。

 ついに始まってしまった潤平のネコ化。
 危機一髪の潤平は、琴音のストーキングスキルのお陰?で境内に匿われる事に・・・。
 
 呪いの進行が進んだのは、楓が呪いに気づいた為だった。
 潤平たちは呪いの誤解を解こうと楓に接触するが・・・。

 ネコになってしまった潤平を救ったのはこれまで助けてきた猫たち。
 無事人間に戻れた潤平だったが、戻った姿は真っ裸・・・いろいろなところが見えそうです。
 結局、人間に戻れましたが、ネコ地蔵の呪い自体は解けなかったのかな。
 呪いが解けるのは、全ての猫を助けたときなのか?



 最後は残りの尺の関係で一気にまとめに入った感がありましたが、最初から最後までとても楽しめた作品でした。
 最後に発表された2期は本当にあるのでしょうか?
 あったらどんな展開になるのかな。
 2期が早く製作される事を願っています。 
画像

画像画像画像画像画像画像


 ついににゃんこい!も最終話を迎えてしまいました。
 今年も終わりですか。
 何だかんだで良作が多かった一年だったのか。
 来年はどんな作品が出てくるのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
にゃんこい! 12匹目!『天国は待ってくれる?』
猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2009/12/18 22:25
にゃんこい! 第12話(最終回)「天国は待ってくれる?」
潤平の呪いが、楓ちゃんの知るところに! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2009/12/18 22:25
にゃんこい! ニャンコ12匹目!「天国は待ってくれる?」(終)
にゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむにゃむ ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2009/12/18 22:27
にゃんこい! 第12話
にゃんこい! 第12話、「天国は待ってくれる?」。 ...続きを見る
おちゃつのちょっとマイルドなblog
2009/12/18 22:35
にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 感想
ハッピーエンド、でいいのかな― ...続きを見る
wendyの旅路
2009/12/18 22:37
にゃんこい! #12
Amazon.co.jp ウィジェット 最終回いやだぁぁぁぁ!!!>_< でも、最終回でした。orz いやいや、なかなかよい終わり方だったと思います。 もう、なんというか、 かえでかわいいよかえで!! ふたごかわいいよふたご!! かなこかわいいよかなこ!! せん.. ...続きを見る
アニメやマンガの鑑賞日記
2009/12/18 23:04
にゃんこい! 最終回12話「天国は待ってくれる?」
もう最終回なんですね。 にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/12/18 23:10
にゃんこい!〜第12話(最終回) 感想「天国は待ってくれる?」
にゃんこい!ですが、猫地蔵ののろいで猫耳が生えた高坂潤平は、桐島姉妹に助けられます。床下で飼われるという猫扱いを受けますが、首輪まで用意されています。のろいを解くには水野楓の疑惑を解かないといけません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2009/12/18 23:50
にゃんこい! 第12話(終)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ニャンコ12匹目! 天国は待ってくれる?猫耳が生えてしまった潤平そして今回が最終回です果たして潤平は猫の呪いを解くことができるのでしょう... ...続きを見る
まぐ風呂
2009/12/18 23:59
にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」 (終)
楓に猫地蔵の呪いのことで疑惑を持たれてしまった! 潤平への呪いが一気に進行したアニメ「にゃんこい!」の第12話。 原作のFlexComixの「にゃ&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2009/12/19 00:53
地獄は待ってくれない! 「にゃんこい!」 第12話の感想。
地獄の予感しかしない。 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2009/12/19 02:08
(アニメ感想) にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/12/19 02:29
にゃんこい!第12話 「天国は待ってくれる?」
今回でにゃんこい!も最終回。 ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2009/12/19 03:55
にゃんこい! 第12話 「天国は待ってくれる?」
 最後の最後で告白かと思ったのですが…。2期は結局あるの?ないの?。 ...続きを見る
つれづれ
2009/12/19 04:47
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平にかかった「猫地蔵の呪い」は一気に酷くなりました。琴音&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/19 06:52
にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)
うまくまとめましたねー 潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/19 07:56
にゃんこい! 第12話(最終回) 「天国は待ってくれる?」 感想
最終回!秒読み開始!死へのカウントダウン!? ...続きを見る
ひえんきゃく
2009/12/19 22:37
にゃんこい!全12話
少し遅くなりましたし、途中から感想も書いていなかったのですが見終わったので総合的な感想でもなんというか気楽に楽しめるラブコメでしたね色々と要素はあったのですが良くも悪くもこの範疇だったという印象です序盤はとにかくヒロイン級が色々と出てきましたがそれはま... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2009/12/20 00:16
アニメ にゃんこい! 第12話(最終回)の感想
アニメ にゃんこい! 第12話(最終回) 『天国は待ってくれる?』 の感想です。 ...続きを見る
自堕落アニゲー生活
2009/12/20 14:02
にゃんこい! 第12話(終)
第12話『天国は待ってくれる?』にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・ついに完全にネコ化?! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2009/12/21 02:47
◎にゃんこい!第12話「天国は待ってくれる?」
地蔵からオーラがでる。双子にジュウンペイから連絡がはいる。双子は、ピザを家に持って帰る。双子は神社の下に隠れてるジュンペイにピザを渡す。そして、話はさかのぼり、双子がジュンペイを郵便局へ助けてた。コトネちゃんは、婚約首輪ですといってジュンペイに首輪つけ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/14 18:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




にゃんこい! 第12話(最終話) 「天国は待ってくれる?」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる