なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うみねこのなく頃に 第23話 「Episode IV - V breakthrough」 感想

<<   作成日時 : 2009/12/03 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

 子供達に課せられた試練。そして反撃・・・。


 1998年、縁寿は殺された使用人達の家族と会っていた。
 それぞれの家族に送られてきた手紙。
 そこには、貸金庫を示すカードと鍵、そして暗証番号「07151129」が入っていた・・・金庫に預けられていた大金。
 誰が何のために預けた物なのだろうか。

 
 六軒島では、金蔵による戦人達に対する試練が始まった。
 まず標的となったのは、譲治と朱志香。
 2人にはそれぞれ自らの命と愛する者の命、それ以外の命を天秤にかける選択が・・・。

 自ら、当主となる決意を固めた譲治と朱志香は自らの力を持って、魔法に対抗し始める・・・。


 今回から、魔法から肉弾戦に変わりました。
 なんだか急に譲治たちが強くなりましたが、何気に譲治たちもパワーアップしているんでしょうか。
 画像画像画像画像画像画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うみねこのなく頃に 23話「EpisodeIV-V breakthrough」
縁寿のところに謎の貸金庫の鍵が。それは南條、熊沢の所にも・・・ 一体、誰が何のために送ったんだろう?中身は大金のようですが・・・ TV&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2009/12/03 23:31
うみねこのなく頃に 第23話「Episode4-5 breakthrough」
導き出した答え。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2009/12/04 01:20
うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-Vbreakthrough」
新しい後継者----------!?1998年の世界。南條の病院では、息子と縁寿が出会っていた。1986年の10月3日の消印がついた右代宮家の紋章がついた手紙。だが、それは父である輝正に宛てて出されたもの。差出人は息子の名前。つまり、誰かが自分の名前を使い、でた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/12/04 03:41
うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」
うみねこのなく頃にの第23話を見ました。EpisodeIV-V breakthrough12年後1998年、新島。「御存知の通り、父・南條輝正は右代宮金蔵氏の主治医であると同時にチェスを通じた友人同士でした。くれぐれも他言無用に願いします」縁寿は南條の息子・雅行から1986年の10... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2009/12/04 05:11
うみねこのなく頃に 第23話「EpisodeIV-V breakthrough」
うーうーちゃんの出番がなかったなあ…_| ̄|○ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/12/04 07:39
うみねこのなく頃に 第23話「Episode ? - ? breakthrough」
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 縁寿は、南條輝正の息子・南條 雅&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/04 10:56
うみねこのなく頃に 第23話「Episode ? - ? breakthrough」
「それに損害を出した賠償、安くは済まないよ」 ...続きを見る
日記・・・かも
2009/12/04 13:43
うみねこのなく頃に 第23話 『EpisodeIV-V breakthrough』
己の肉体こそ最大の武器!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2009/12/04 14:56
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第23話 「EpisodeIV-V breakthrough」
うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/12/05 01:27
うみねこのなく頃に 第23話
Episode IV-Vの今回は、金蔵から朱志香&譲治に試験内容が告げられるお話でした。 究極にも見える三択問題でしたけど、試験で見るべきは解答そのものではなくそれに至った理由とはおもしろいもの。 それぞれ決断した上で立ち向かう様は格好良すぎだと思います。 ...続きを見る
パズライズ日記
2009/12/05 20:35
【うみねこのなく頃に第23話−episode?-? breakthrough】
右代宮家当主の権利をかけて始まった、孫達へのテスト。 どんな試練が待ち受ける? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/12/06 20:14
◎うみねこのなく頃に第23話「breakthrough」
ナンジョウの息子がエンジェに手紙を渡す。誰かがナンジョウの名を語り出した手紙で、あて先不明でナンジョウのところへ戻ってくる。そして、中に入っていたメモの銀行へいって金庫室に保存されていたものを受け取る。トランクに大量のお金がはいっていた。ナンジョウの息... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/06 15:35
フェラガモ 財布
うみねこのなく頃に 第23話 「Episode IV - V breakthrough」 感想 なんでもない日記/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/04 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
・だんだん話が進むに連れて、戦人が言っていた魔術世界を消し去るという話からかなり遠くなってきているように思える。譲治と朱志香が魔術らしき力を使ってゴールドスミスが送り込んだ刺客に戦いを挑むが、果たして勝てるのであろうか。なんか勝利は望み薄と感じてしまう。
オラクル
2009/12/06 11:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




うみねこのなく頃に 第23話 「Episode IV - V breakthrough」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる