なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第35話 「この国のかたち」 感想

<<   作成日時 : 2009/12/06 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

 オリヴィエは、新たに登場したホムンクルスのスロウスに対抗する為、ブリッグス流のやり方で反撃を開始。
画像

 銃弾の全く効かないスロウスに対し、オリヴィエたちが取ったのは、寒冷地仕様の混合燃料を使い脳まで凍らせた・・・。
 スロウスを倒す事に一時は協力したエドたちとオリヴィエでしたが、結局エドたちは牢屋送りに・・・。
 
 一方、スカーにやられて入院しているキンブリーの元にはマイルズが訪れ・・・。
 マイルズがスカーの元を訪れているその頃、エドたちはスロウスの掘った穴の中にいた。
 オリヴィエの作戦で、地上では話せなかったホムンクルスたちのことを話すエド。
 その中で、ホムンクルスたちの計画が、国家の建国から始まっている事に気づいたエドたち・・・エドからの問いかけに、スラスラ答えるファルマン。
 何気に優秀です。
 流石はロイの部下と言ったところなのか。
 
 残された練成陣を作る為の惨劇の場所はブリッグス周辺だけだった事に怒り心頭のオリヴィエの元へ、レイブンが賢者の石を使って怪我を治したキンブリーと共に現れる・・・。

 レイブンが現れたのを好機と見たエドたちは、ホムンクルスたちとの繋がりを見つける為、オリヴィエが探りを入れることに・・・オリヴィエの演技。
 オリヴィエの人となりを知っていれば、騙される事はないはずですが。
 
 
 
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 第35話
オリヴィエ様の肩に気安くさわるんじゃねぇ!! ...続きを見る
雲の上からHello!
2009/12/07 01:13
鋼の錬金術師 第35話「この国のかたち」
ブリッグズ流とは-------------!?ま、この土地ならではの戦法で、連携プレイでしたね♪まずはスロウスをエレベーターに押し込める作戦に出たオリヴィエ。使えるものは何でも使うということで、エドとアル、そしてファルマンまで巻き込まれ作戦にかりだされることに。エ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2009/12/07 01:41
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第35話「この国のかたち」
第35話「この国のかたち」公式HPよりあらすじ襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると聞いたマイ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2009/12/07 04:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」
 オリヴィエは格好いい上に頭も切れるのがいいですね。レイブン中将との会談が面白いです。 ...続きを見る
つれづれ
2009/12/07 06:37
鋼の錬金術師〜第35話「この国のかたち」
 少将「ブリッグズ流をみせてやる」 前回現れた謎のホムンクルスをどうやって退治するのかと思ったら、 気化熱をうばい氷漬け。さすが少将の考えです。 ホムンクルスとの戦いがまだ続くのかと思ったら、 今回は全然別の展開が訪れました。 メイはドクターマルコーに... ...続きを見る
ピンポイントplus
2009/12/07 10:25
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第35話−この国のかたち】
「仲間を助けてくれたお前も仲間だ。」 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2009/12/07 21:24
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第35話「この国のかたち」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女- 特典 原画集付き(2009/12/10)Nintendo Wii商品詳細を見る ブリッグズ要塞に迷い込み、暴走するホムンクルス&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2009/12/07 21:25
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」
「この地下道、貴様ら錬金術師はどう見る?」 地図上に浮かび上がった賢者の石の錬成陣!! そして、オリヴィエ姐さんはレイブンに鎌をかける! ... ...続きを見る
WONDER TIME
2009/12/07 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話「この国のかたち」
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! ...続きを見る
WONDER TIME (ミラーブログ)
2009/12/07 22:01
鋼の錬金術師 #35「この国のかたち」
金鰤ちゃんが割とあっさり復活した。 ...続きを見る
生涯現役Gamerを目指す人。
2009/12/11 00:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第35話の感想
今回はファルマンが大活躍でした。脅威的な記憶力をいかして過去の事件が発生した場所を地図にしめしたところ、ホムンクルスの勢力は国自体を練成陣にしていたことがわかったのです。ますます陰謀めいてきましたね。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2009/12/11 17:36
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第35話 「この国のかたち」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2009/12/12 08:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第35話 「この国のかたち」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる