なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/09 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

原案は「ひぐらし」「うみねこ」と同じ、竜騎士07さんと言う事で、期待の作品です。

画像

舞台は、昭和58年の夏。

父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町(じょうがまち)」に引っ越すことになった九澄博士。
取り立てて目立つような存在ではなかった博士のことを、私立嫦娥高等学校のクラスメイトたちはあり得ないぐらいに歓迎してくれた。
戸惑いつつも新しい生活を楽しむ博士だが、クラス委員長の櫛名田眠だけは明らかに距離を置いていた。
そのうえ、眠から「貴方の存在は、迷惑なの」とも言われ、ぼうぜんとする博士だが……。



異常なくらいな歓迎を見せるクラスメイト。
鎌を持ち仮面をかぶった少女。
急に引っ越してしまったという友達。
竜騎士07の作品らしく、最初から謎が全開。
PSPのゲーム原作ですが、気にはなっていたものの結局買わなかった作品なので、アニメが面白かったら購入を考えようかな。
画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おおかみかくし 01話『嫦娥町』
九澄博士のことを追い詰める(?)摘花五十鈴。 初っ端から怖いわw ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/09 21:58
おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」
竜騎士さんが原案だけに、ひぐらしぽい(笑) 都心から離れた山間にある嫦娥町。 そこで暮すことになった九澄博士…。 引越し当日会った摘&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/09 22:34
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
転校生歓迎。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/01/09 23:01
おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」 感想
昭和58年の夏、文筆家の父・正明の都合で山間にあるニュータウン「嫦娥町」に ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/10 00:08
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
でん ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/10 06:30
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
今回はちゃんと解決するんでしょうか(`・ω・´) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/10 10:37
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
今期唯一のゲーム原作ですかね。発売当時も結構売れた作品でしたわ。16歳の少年九澄博士(くずみ・ひろし)は、都心から離れた山間にあるニュータウン嫦娥町(じょうがまち)で暮らすこととなった。河川が“旧市街“と”新市街“を分断するこの町は、今もまだ謎に包まれた... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/01/10 16:42
おおかみかくし #1「嫦娥町」
設定は何となくだけど見えたね。でも、少しダークな感じの話になりそうな予感が・・・ついて行けるかどうか心配だw ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/01/11 01:34
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
おおかみかくし(2009/08/20)Sony PSP商品詳細を見る 竜騎士07先生が原案で、PEACHーPIT先生がキャラクター・デザインをされているという&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/13 21:08
(アニメ感想) おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」
おおかみかくし 第5巻 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/14 16:51
おおかみかくし 第1話「嫦娥町」
第1話見ました。作品としては絵はあまり好みではありませんけど、雰囲気的には好みかな。ただグロいのは得意ではないで、そういう描写は止めて欲しいなぁ。話は摘花五十鈴が九澄博士を連れ出して、瞳を光らせながら迫っていたところに仮面とマントの少女が襲ってくるところから始 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/01/20 01:53
◎おおかみかくし第1話「嫦娥町」
われらが竜騎士さまの新作はじまった?そして、公園でヒロシが、スズに告白される。そこに、なにか襲ってくる。そして、カメンつけて大カマもった人にきられそうになる。車に乗って、ヒロシとマナが移動。ひぐらしでいうと、サトシとサトコだな。引越ししてきたみたいだ。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/31 18:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




おおかみかくし 第1話 「嫦娥町」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる