なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第39話 「白昼の夢」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/10 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

年明け一発目のハガレンは新OPで開始。今回は、策士・ウィンリィが大活躍です。


ついにスカーを捕まえる事に成功したエドたち。
そんなスカーに、エドの制止の声をを振り切り話しかけるウィンリィ。
そんなウィンリィが行なった事は、両親を殺された憎しみをぶつける事ではなく、傷ついたスカーの手当てをする事だった・・・。


キンブリーを引き離すため、ウィンリィが取った作戦は自らが人質になるというものだった・・・エドの猛反対を押し切ってのこの作戦。


別々に行動するエドたちは、無事に合流する事ができるのか。
アルの身体の異変とは?
新年一発目で、色々と事態が動いてきました。
新OPもケミストリーでイイカンジに仕上がっていました。
EDもウィンリィが素晴らしかった。
今年も、ハガレンを応援していきます。

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2009-12-22
荒川 弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」
 ウィンリィを人質に取ったスカー。その内幕。回想シーンが長い気もしましたが、ちゃんと描いてくれるのがうれしいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/10 17:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 『白昼の夢』
「理不尽を許してはいないのよ」 ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/01/10 17:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」
理不尽を許した訳ではないのよ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/01/10 18:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」 感想
第4クールへ突入― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/10 18:02
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第39話 「白昼の夢」 感想
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第39話 「白昼の夢」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/01/10 18:04
鋼の錬金術師39話
39話「白昼の夢」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2010/01/10 18:07
鋼の錬金術師 #39
エドとアルの奮闘により捕らえられたスカー。 自分の両親を殺した彼に、ウィンリィはなんと傷の手当てを施す。 「俺を許すのか」と尋ねるスカーに、「理不尽を許してはいない」と毅然とした態度で答えるウィンリィ。 またイシュヴァールの血を継ぎながら「この国を変えるため」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/01/10 18:12
鋼の錬金術師 第39話「白昼の夢」
囚われのウインリィ------------。キンブリーはエドに責められ、紅蓮の錬金術を使おうとするも、それを身体を張って止める。でもそれは迫真の演技・・・。あの爆発前に、エドたちがスカーと交わした約束。そしてウインリィの決意。ウインリィには自分を裁く権利があるとい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/01/10 18:16
鋼の錬金術師 FA 第39話 「白昼の夢」 の感想
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/01/10 18:21
拒絶反応… 「鋼の錬金術師 FA」 第39話の感想。
僕の肉体が魂を引っ張ってる… ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/01/10 18:31
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第39話「白昼の夢」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る スカーがウィンリィを人質にしたのは、エド達のキンブリーを騙す為のお芝居で&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/10 18:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」
『エドとアルの奮闘により捕らえられたスカー。自分の両親を殺した彼に、ウィンリィはなんと傷の手当てを施す。「俺を許すのか」と尋ねるス&... ...続きを見る
Spare Time
2010/01/10 19:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」 感想
エドとアルの奮闘により捕らえられたスカー。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/10 19:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」 レビュー キャプ
捕らえたスカーになぜ自分の両親を殺したのかと詰め寄るウィンリィ。スカーは 「何を言っても言い訳にしかならん」と自分がウィンリィの両親を殺した事実 を認め、ウィンリィに自分を裁く資格があると告げる。そんなスカーをウィンリィは 裁く事はせず、彼の傷の手当をする。 「父さんと母さんが生かした命だもの・・何か意味があるんだと思う」 そんなウィンリィに触れ、スカーは、いつか自分の兄が言っていた言葉を思い出す。 スカーが、マイルズになぜイシュヴァールの血を引く者がアメトリス国軍に加担する のか?と問うと... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/01/10 19:48
鋼の錬金術師 第39話
名波の引退試合が楽しくて見逃すところだった(汗)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/01/10 19:55
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第39話 「白昼の夢」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/10 20:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」
せっかく捕まえたはずのスカーによって、 ウィンリィを人質に取られてしまったのが前回、 今回はウィンリィが行動します! ...続きを見る
明善的な見方
2010/01/10 21:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 「白昼の夢」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/01/10 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」
「イシュヴァールの血にかけて、赤い目の同胞よ」 キンブリーを欺くための作戦! 今回より新オープニング&エンディング! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/01/10 22:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話 『白昼の夢』 感想
『ボクの体が魂を引き寄せてる!?』 危険な一芝居 ...続きを見る
LilyIRIS-Note 夢の果てまで
2010/01/10 22:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話『白昼の夢』
ほぼ一ヶ月ぶりのハガレン感想だったりしますが、 この辺りから“全員が主人公!”状態となっていくのでかなり楽しみです。 OP&ED共に新しくなりましたしね☆ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/10 22:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」
ウィンリィを人質にスカーは逃走を…と言うのが去年最後の放送の状況でしたが。 これはやっぱりお芝居でしたって展開。 原作と同じ展開なら&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/10 22:45
鋼の錬金術師 第39話 「白昼の悪夢」
鋼の錬金術師 第39話 「白昼の悪夢」 (あらすじ) 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ」より エドとアルの奮闘により捕らえ&... ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/01/10 23:02
鋼の錬金術師〜第39話「白昼の夢」 
新年一発目のハガレン、オープニングも一新しました。ケミストリーの主題歌かっこいいです。今回は、年をまたいで謎だったスカーに連れ去られたウィンリィの舞台裏。スカー「娘よ。おまえには俺をさばく資格がある。」しかし、ウィンリィはスカーを助けた上、自らが人質と... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/01/11 00:21
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」
 スカーがウィンリイを人質にして逃げた!  錬金術を使おうとするキンブリーを必死で止めるエド。やがて吹雪がやって来てエドやキンブリーは足止めされてしまいスカーを追うことが出来ない。 ...続きを見る
たらればブログ
2010/01/11 01:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」
ウィンリィがかっこいい! アルとマイルズ少佐も! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/11 12:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第39話の感想
4クール目にはいり、オープニングとエンディングがかわりました。主題歌は前評判がよかったみたいですが、実際きいてみるとインパクトがよわいかなという印象をうけました。しばらくきいてみないと評価はくだせませんね。オープニングではセリムがホムンクルスとして活躍する... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/01/12 17:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第39話 「白昼の夢」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる