なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

Eクラスとの試召戦争に勝利し、勢いに乗る明久たちFクラスだったが、そこに突如Aクラスからの宣戦布告が・・・。


喜んでいるのも束の間、Aクラスの宣戦布告によりいきなりピンチの明久たちだったが、雄二だけは勝算があるようで・・・。

勝負の方法を決めるため、Aクラスを訪れた明久たちは、自分たちとの教室の設備の違いに驚愕する。
そのAクラスの設備を手に入れるため、雄二が取った作戦とは、Aクラス代表・霧島翔子との一騎打ち・・・。


原作だと、もう少し長かったのですがとりあえず、今回で試召戦争は終わり。
数々の策を見せていた雄二でしたが、肝心な所でバカの実力を見せました。
やっぱりFクラスであることに変わりはありません。
戦闘シーンも、チビキャラだけでなくリアルキャラを使って、アニメならではの魅力が出ていて面白かったです。
これからだんだんと、それぞれのキャラの個性が出てきて、役割がハッキリしてくればもっと面白くなって来る事に期待です。
画像画像
画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」
 雄二はクラス代表で、何かいろいろ作戦立てたり、自信ありげでできる子かと思っていたら、やはりFクラスなだけはありました。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/14 22:53
バカとテストと召喚獣 第2問「ユリとバラと保健体育」
バカとテストと召喚獣の第2話を見ました。第2問 ユリとバラと保健体育「ねぇ、その大化の改新っていつのこと?」「3年生にもなって知らないのか?バカだな」「まだ習ってないから」「覚え方は簡単だぞ、“無事故の改新”って覚えるんだ」「むじこ?」「そう、大化の改新... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/01/14 22:58
バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」
坂本はクラス代表による一騎打ちをAクラスに交渉。 負けた方が一つ言うことを訊くと引きうけた霧島翔子には百合疑惑が(^^; 島田美波も&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/14 23:35
バカとテストと召喚獣 第2問『ユリとバラと保健体育』
『あいつはもしかしたら本当のバカかもしれんのぅ』 2回目にしてフラグが乱立?どころかバカ争奪戦の様相を呈している(爆) それにしても秀吉がどんどんオンナノコに見てて困る! ラウンドガール姿の力の入れように洗脳されてる自分が確実に居る。 バカとテストと召喚獣 .. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/15 00:23
バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD](2010/04/23)下野紘原田ひとみ商品詳細を見る 秀吉のかわいさ表現がアップしていましたね。ラウンドガールをして&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/15 13:18
バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」
前回、1学期早々に試召戦争でE組に逆転勝ちしたF組。 今回の相手はトップのA組で、 明久はヘタレ受けwww ...続きを見る
明善的な見方
2010/01/15 14:19
バカとテストと召喚獣 第02話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )
●バカとテストと召喚獣の戦略を太平洋戦争視点で考察(※ネタです ...続きを見る
blog 仮定の不在証明:執事喫茶セント...
2010/01/15 23:38
バカとテストと召喚獣第2話『ユリとバラと保健体育』の感想レビュー
いよいよAクラスとの試召戦争に!…とはいえ、かなりオリジナル展開になってしまったのがせつなかったり(汗) Aクラスの人気キャラである優子、工藤さん、久保くん、翔子をバンバンメインに据えて来たのは好印象でしたが、アニメで初めて彼らを見る人々にとってはやや軽めな展開のように映ったかもしれないなと思ったり。 美少女達とのラブコメメインの作品と考えれば全然アリだと思いつつも、『バカ』の部分をこよなく愛するスタンスで見ている方にはややキレが足りないように感じられてしまうかもですね。 原作ラノベの『ページを... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/01/16 12:27
バカとテストと召喚獣 #2「ユリとバラと保健体育」
うーん・・・ギャグ部分はまあいいとして。戦闘部分についてはなーんも感想がでんなあ・・・結局点数を比較してるだけだから、面白くもなんともないんだよね。 ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/01/16 14:48
バカとテストと召喚獣 第2話「ユリとバラと保健体育」
大将が負けてどうするwww ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/16 18:05
バカとテストと召喚獣 02問『ユリとバラと保健体育』
大化の改新はいつ起きたものか。そう問う一人の少女。 問われた少年は、“無事故”という覚え方を教える。つまり625年のできごとだと…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/16 20:37
【バカとテストと召喚獣 第2話−ユリとバラと保健体育】
保健体育が得意な奴はエロいのか?否!ムッツリーニなのだ!!(どーーん ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/01/16 21:38
(アニメ感想) バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」
バカとテストと召喚獣 第3巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/18 00:40
バカとテストと召喚獣 第2話
「なんていう秀吉使い…」「ラウンドガールってなんだよッ」「男だよね?」「男だぞ性別的にいっても♂なのに…」「これが巷でいう男の娘か」「ひ、緋斗さん!?」「いや、違うだろッ」→雄二が翔子に告られたり召喚戦争云々よりも秀吉のラウンドガールの破壊力が最強でし... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/01/19 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




バカとテストと召喚獣 第2話 「ユリとバラと保健体育」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる