なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第41話 「奈落」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/24 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 32 / コメント 0

甘さが招く、その代償とは――。


エドたちと別れ地下の坑道を進むウィンリィたち。
このメンバーだと、イマイチ緊張感に欠けるのは気のせいか。
坑道を進むその途中。
土の中からアルを発掘!!いくら近道でも、もっと別の方法があったような気がしましたが、この作戦はアルにしかできなかった方法ですね。

一方エドは、人質であったウィンリィの無事が保障されたため、次の行動に移る。
後々の事を考え、キンブリーを殺そうとするマイルズに対し、情報を聞き出そうとキンブリーを捕らえようとするエド。
マイルズに、その甘さを指摘されながらも自らの進む道を貫こうとするエド。
結局は、エドの意見を尊重してキンブリーを捕らえる事にしたのだが、肝心の作戦はキンブリーにはバレバレで、逆に追い詰められてしまう事に。

ダリウス、ハインケルのキメラコンビをアンモニアの匂いで撃退したエドはキンブリーと対峙する。
キンブリーに先制攻撃を仕掛け、賢者の石と手の練成陣を封じたエドだったが、殺さずを貫くエドは、キンブリーの隠し持っていた賢者の石により瀕死の重傷を負ってしまった――。

自らの甘さで、キンブリーを逃しただけでなく自らも傷を負ってしまったエド。
その傷を塞ぐ為に使ったのは自らの命のカケラだった。
何とか傷は塞いだものの、多くの血を失ってしまった影響からか、気絶してしまったエド。
そのエドを、助けてもらったダリウス、ハインケルが運び出していった――。


今回は、これまでに無いほどのエドのピンチでした。
傷を塞ぐ為に、まさしく命を懸けたエドの気迫は物凄かったです。
アルも倒れてしまって、エルリック兄弟はどうなるのか。
まぁ、原作を読んで先を知っているんですが――アニメはアニメ。次が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
 アルの真似するブリッグズ兵が面白かったですね。後半がちょっと窮地の連続でドキドキしてしまいました。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/24 17:34
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第41話 「奈落」感想
    その甘さが、あなたの敗因です。   鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第41話 「奈落」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/01/24 17:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
甘さと強さ ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/01/24 17:41
鋼の錬金術師 FA 第41話 「奈落」 の感想
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/01/24 17:47
ウソだろ… 「鋼の錬金術師 FA」 第41話の感想。
   ( ( ´二Д二`) 寿命がちょいと縮むかもしれねーな… ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/01/24 17:55
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#41「奈落」
「ブリッグズの掟を忘れるな。油断すればやられる」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/01/24 18:15
鋼の錬金術師 第41話「奈落」
生かす戦い----------!!吹雪は去ったようで、一応落ち着きを取り戻したブリッグズ一帯。でも本当の戦いはこれからなのだ。マイルズはキンブリーと部下を仕留めるつもりで隙を窺う。殺す事より救う事を考えるエドに対し、「かもしれない」と考えるエドの甘さを指摘するマ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/01/24 18:16
鋼の錬金術師 #41
キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。 エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝されてしまう。 キンブリーが一人になったところを狙撃しよ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/01/24 18:17
鋼の錬金術師41話
41話「奈落」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2010/01/24 18:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
『キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案する&... ...続きを見る
Spare Time
2010/01/24 18:39
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第41話「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る ついにエドとキンブリーが激突!キンブリーの手下のキメラ2体は雪煙にまぎれ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/24 19:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/01/24 19:06
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41「奈落」感想
ウィンリィやスカー組は地下道を進み追っ手から逃げるこちらは無事にたどり着きそうですねメイが言うシンの国には独特の考えがあるようですがその根底にはホーエンハイムが隠れているようです。前回の昔話から察するに各国を渡り歩いていたようですねアルフォンスの演技下手だなwwなんとか替え玉を使いそれぞれの行動を報告しますそんな中、キンブリーを狙撃しようと動くもバレていたみたいで雪の目くらましをされ、その場を逃げられる次に対峙したときにエドはキンブリーと対決機転を利かし、スピードで勝り圧倒するも口の中にあった賢... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/01/24 19:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 感想
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス) ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/01/24 19:17
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 感想
キンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/24 19:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」 レビュー キャプ
吹雪が去った後、マイルズとブリッグズ兵達はキンブリーと中央から来た2名を 極秘に狙撃で始末しようと動き出す。その事を聞いたエドは、キンブリーと その部下達を、殺さずに捕まえるという方法を提案するが、マイルズから 「君のその甘さが君の命を奪うかもしれないのだぞ」と迂闊者はこの地にはいらぬと 一喝されてしまう。 その頃、地下坑道では途中で休憩をとりながら、さっそく、スカーの兄が 残した書の解読作業が始まっていた。その後、無事坑道から外に出られた ウィンリィ達は雪道をブリッグズへ向かうが、途中、... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/01/24 19:49
鋼の錬金術師 第41話
血を見るのはキツイです。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/01/24 19:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #41 「奈落」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/01/24 20:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
Period(2010/01/27)CHEMISTRY商品詳細を見る 偽アルの声に思わず笑ったw ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/01/24 20:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
殺すことより、生かすことの方が難しい。 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/24 21:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
前回は父ヴァン・ホーエンハイムの若かりし頃について語られましたが、 今回は息子のエルリック兄弟が過去最大のピンチ! ...続きを見る
明善的な見方
2010/01/24 21:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
「思い出せ あの時の感覚を…! あの… 魂(いのち)を使う感覚をー!!」 自らの魂を使い 力の底上げ! キンブリーに作戦がバレてピンチのエド! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/01/24 21:54
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/24 22:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
ブリッグズの面々はキンブリーたちを排除しようとするが。 生かせないかと言うエドに、マイルズはその甘さを指摘…。 そう、キンブリーは甘&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/24 22:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話『奈落』
おぉ、ヨキが何気に役に立ってる(笑) でも報われないのもヨキならでは。 …いや、そんなこと気にしてられない展開だったんですけども! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/24 23:02
鋼の錬金術師〜第41話「奈落」
衝撃的なタイトルの第41話。序盤は静かな展開。マイルズはキンブリーを殺そうとするが、エドはそれを嫌う。なんとかして話しこもうと。一方、坑道をぬけたスカーの一行にアルが追いついた。ブリッグズにいくのが危険としり、イシュバールの村へ進路を変更。しかし、突然... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/01/24 23:56
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2010/01/25 01:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話「奈落」
 吹雪が去り、マイルズ少佐はキンブリーとその部下を始末することを決めました。エドは殺す事に反対しますが、その甘さが自分や周りの人間に危機をもたらす事になるだろうと警告します。  それでもエドは殺さない道を選ぼうとします。    web拍手を送る キンブリーを狙撃しようとするマイルズたちの邪魔をしようと縦坑の入り口でイロイロと質問をしたエド。しかし殺気を感じていたキンブリーには、それが自分を狙撃させる為の時間稼ぎだと思われてしまいます。  錬金術で視界を奪われたエドをキメラ化したキンブリーの... ...続きを見る
たらればブログ
2010/01/25 01:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話
第41話 奈落 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/01/25 14:38
ダンスインザヴァンパイアバンド #3「ティーンウルフ」
まだまだ伏線ばかりでよく分んねー!!だが、前回までと違って面白さはにじみ出てきた。多分、主役級の二人(ミナとあきら)の出生・立場がある程度はっきりして来て、背景がきちんと見&... ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/01/25 23:16
鋼の錬金術師FA 第41話「奈落」
鋼の錬金術師FA 第41話「奈落」公式HPよりキンブリーとその部下たちを始末しようと動き出すマイルズらブリッグズ要塞の面々。エドはなんとか彼を生かしたまま捕らえる事を提案するが、逆にマイルズに「その甘さが君や仲間の命を奪うかもしれないのだぞ」と一喝され... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/01/26 01:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第41話の感想
エドはあれだけの戦闘を経験していながらやさしさをすてきれないでいるようです。現実には、やさしさをもちつづけるのは相当むずかしいことなのですけどね。前回のオリヴィエの態度があるからこそエドの態度がきわだちます。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/01/30 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第41話 「奈落」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる