なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/26 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

カナタ、はじめてのおつかい。


相も変わらず、へたっぴなカナタのラッパとタケミカヅチの修理に悩むノエル。
そんな、別々の悩みを持つ2人は一緒に買出しに出かける事に。
街でカナタを待っていたのは、久しぶりの再会と新しい出会い――。


今回は、今まで宝の持ち腐れだったカナタの絶対音感が大活躍です。
ラッパの壁も無事に乗り越えられたようですから、これからがカナタの本領発揮か?
それにしても、結局タケミカヅチの光学レンズは、あのいっぱいあったレンズの中から見つけたんでしょうか?
だったら、別にカナタの力を使わなくても、虱潰しにやっていれば成功していたような気がしましたが―――そこは、言わない約束なのか。
でも、これでタケミカヅチが直ったと言う事は、実際に戦闘に使われたりするんでしょうか。
画像画像画像
画像画像画像
画像画像
画像画像


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2010-03-24

ユーザレビュー:
日本ではないのか!? ...
不安と期待まだ1話し ...
今後の展開が気になる ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
SE
2010-01-20
Kalafina

ユーザレビュー:
期待以上の曲!希望に ...
今年も絶好調!!昨年 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
ミュージックレイン
2010-01-27
戸松遥

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
タケミカヅチの修理に励むノエル、その内に秘められた想いとは。 町で働く人々の背景が主に描かれた回。 ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/01/26 21:50
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 感想
あいかわらず地味ではあるけれど、緻密に構成されたストーリーだとは言えます。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』 の感... ...続きを見る
メルクマール
2010/01/26 21:59
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想
一歩、前へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/26 23:02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
雨の日も響くカナタのラッパの音。 上達するまでは長いようです(^^; ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/26 23:06
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
 いきなり上手くなられても困りますよね。コツだけで変わるなら今までのリオの指導は…。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/26 23:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 04話『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』
雨の中響くカナタのラッパの音。 タケミカヅチのシステムエラーはそのため……じゃないよね? ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/27 00:22
ソラノヲト #4「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
うーーーーむ・・・・少し、話に抑揚がなさすぎる気がする。それも、後半にドンデン返すために力を貯めてるんだろうか・・・?なんか、いくつか大事そうな設定が顔を出しているのはわ... ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/01/27 00:42
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/27 14:40
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 『梅雨ノ空・玻璃ノ虹』
虹、音、ラッパにて。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/01/27 15:06
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
今回は、ノエル回! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/01/27 17:25
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想
今日のカナタの任務は、街へ出て物資を調達してくること。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/27 23:32
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
ラッパの練習をするカナタ。 タケミカヅチの修理をするノエル。 どうして上手くいかないんだろう? ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/28 00:07
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第04話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
下着の上下黒、不思議少女ノエルにスポットの当たるのアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第4話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/28 00:26
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
今回のお当番はカナタとノエルちゃん。 この流れで行くと次回はカナタとフィリシアかな。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/28 07:32
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 世界観が理解できてくると面白く感じてきます。今回... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/28 19:25
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第04話 「梅雨ノ空、玻璃ノ虹」
ソラノヲト 第4話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/01/29 00:40
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第四話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
外は雨模様(ていうか‘梅雨’?)。あっちでも(カナタの喇叭が上達しない)こっちでも(センサー用のレンズが合わなくてタケミカヅチがシステムエラー)うまくいかないねぇ・・・というところから今回の話が進んでいきます。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/01/30 17:08
◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第四話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」
ノエルなんか見たことあるキャラだと思ったら、綾波レイだ。要するに、けいおんメンバーに綾波が加わったと考えれば納得いく。そして、ノエルは、タケミカヅチの調整をする。そして、リオは、カナタとノエルに物資調達をめいいじる。フェリシアさんが、リオとカナタはなか... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/04/08 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる