なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第42話「反撃の兆し」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/31 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 43 / コメント 0

エド不在の中でも着実に事態は動いて行く――。


気を失ってしまったアルをバラバラにして運んだウィンリィたちは、山小屋の中で研究書の解読を始める。
一向に研究書の謎が解けない中、意識を戻したアルを繋ぎ合わせる姿を見たメイが、研究書を一端バラバラにして繋ぎ合わせる事に気づく――。

書を繋ぎ合わせてできたのは、マルコーも発見していた国家練成陣。
その事実に、希望の芽を絶たれ絶望感が広がる中、ヨキのくしゃみで裏返しになった書を見たアルは、練成陣を裏返す事を気付く。
そこから現れたのは、危機的状況を逆転する錬丹術を組み込んだ新たな国家練成陣――。

一方、エドを退けウィンリィを捜索するキンブリーの前にプライドが現れ、ブリックスに血の紋を刻むよう命令する。
堅牢なブリックスに血の紋を刻むためキンブリーが取った作戦とは――。



ついにスカー・兄の研究をの謎を解明しました。
と言っても、これが必要になるのはもう少し先になりそうですが。
あと、ホーエンハイムもリオールでプライドと出会いましたね。
お父様との直接対決となるのも時間の問題ですかね。
エドはいませんが、物語の方は大きく動いています。
エドの復活は、来週の最後くらいか?

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
2009-12-22
荒川 弘

ユーザレビュー:
作者の思いや温かさが ...
面白いんだけどねぇ  ...
すげぇ!!ハガレンは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る






鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス

ユーザレビュー:
26話は良かったです ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #42「反撃の兆し」感想
前回の吹雪から気絶したアルの意識が取り戻しましたアルの体を繋ぎあわせる所からヒントを得てスカー兄からの研究書から逆転の一手を見つけるその裏では着々とスロウスが国土錬成陣を掘っていきますそしてついに外周を掘り終えたと。お父様がもうすぐあの日がやってくると。決戦は近いようですホーエンハイムが過去にエルリック兄弟が壊した協会の地下へ潜り込みますそこでプライドと邂逅宣戦布告を申し込み去っていきますかっこえええ最後はホーエンハイムとお父様の一騎打ちになりそうだなぁそうこうしている内にあのブリッグズの北壁に... ...続きを見る
サブカルなんて言わせない!
2010/01/31 17:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第42話「反撃の兆し」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2010/01/31 17:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
 激しく動き出しそうな予感 ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/01/31 17:43
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第42話 「反撃の兆し」 感想
  もうすぐだ その日は、すぐそこだ・・・ ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/01/31 17:48
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第42話反撃の兆し
「魂が引っ張られる現象で気を失ったアルの身体を持って山小屋へ一休みするウィンリィ達は、そこでスカーのお兄さんが残した書を読み解こうと試みるのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第42話反撃の兆し」「アルの身体を元に戻す時にマルコーさんのバラバラと組み... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/01/31 17:50
鋼の錬金術師 FA 第42話 「反撃の兆し」 の感想
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/01/31 18:03
何も無いって事はないよ 「鋼の錬金術師 FA」 第42話の感想。
「ここに温かい飯がある」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/01/31 18:10
鋼の錬金術師 #42
突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。 そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。 途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話からヒントを得たメイは、スカーの兄の書に細工を施し、そこに秘められていた一つの錬 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/01/31 18:19
鋼の錬金術師 第42話「反撃の兆し」
逆転の発想-------------!!どんどん難しくなって行く関係と、設定。複雑すぎて、初見の方にはついてこれないようで・・・先日久しぶりにハガレンを見たという友人が「さっぱりわからない」と申しておりましたわ。視聴を続けてる自分にも、今の状況整理はなかなかヘビー... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/01/31 18:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
『突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こう&... ...続きを見る
Spare Time
2010/01/31 18:20
鋼の錬金術師42話
42話「反撃の兆し」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2010/01/31 18:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/01/31 18:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想
突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/31 18:50
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな国土錬成陣が描かれました。  これがスカー兄が伝えたかった事なのでしょうか?    web拍手を送る 坑道を歩いていたキンブリーにプライドからブリッグズに血の門を築くように指令が下されました。ブリッグズの一枚岩を利用して築こうとします。  ブ... ...続きを見る
たらればブログ
2010/01/31 18:52
鋼の錬金術師 #42 反撃の兆し
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな&... ...続きを見る
ビヨビヨ日記帳2
2010/01/31 18:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 反撃の兆し
意識を失っていたアルは、移動の為にバラバラに。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/01/31 18:55
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
デュラララ!でシムピがやりたくて、シズちゃんと臨也は作ったが、池袋の街を再現するのに苦戦中(^_^;) セルティや帝人、誰か作ってくれんかな。 「百姓貴族」面白かったよのハガレン第42話 ...続きを見る
Curse priest
2010/01/31 19:33
鋼の錬金術師 第42話
ばらばらアル、ちょっとシュールな画だな(笑)。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/01/31 19:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #42 「反撃の兆し」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/01/31 19:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想   ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/01/31 19:44
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第42話「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る 錬金術師は研究した内容を悪用されないようにと、寓話や暗号等を用いて本を書&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/31 19:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 レビュー キャプ
突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィ達。そこで 休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。あまり 進展がないままでいると、アルが意識を取り戻す。アルの体がかさばるので "バラバラ"にして移動したとマルコーがアルに説明しているのを聞いたメイチャンは スカーの兄の書が簡単にバラバラにできる紐閉じである事に目をつけ、書を バラバラに分解してみる。 研究所に含まれている多くの金や、不老不死を意味する言葉の部分を重ねてみたら どうなるのか? ページを重... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/01/31 19:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
宣戦布告 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/01/31 20:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/01/31 20:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
「宣戦布告」 お父様へ宣戦布告するホーエンハイム!! そして、スカーの兄が残した研究書に隠された錬成陣が…! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/01/31 20:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話『反撃の兆し』
アルフォンス、バラバラ事件。 エドワード、行方不明。 ヴァン・ホーエンハイム、行き倒れ。 …と書き出すとナニやってんのエルリック家!なんですがネ(笑) 鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川 弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/31 21:32
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#42「反撃の兆し」
「せいぜい中央で踏ん反り返って待っていろ」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/01/31 21:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」 感想。
来週神展開クルー! ...続きを見る
もす!
2010/01/31 21:48
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/31 22:28
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 42話「反撃の兆し」
少しづつ真相に近づき始めましたね・・・ あと、エドが1回も登場しませんでした。あのあと、どうなったのかが気になっているのですが。 ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/01/31 22:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
エルリック兄弟をかつてない危機が襲ったのが前回、 今回は反撃の手掛かりを見つけたものの、周囲の人々にも危険が迫りました。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/01/31 22:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
「あららら…。参ったね、こりゃ…」 ...続きを見る
気ままに日日の糧
2010/01/31 23:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」
意外なきっかけをヒントにスカーの兄の書をメイたちは解読。 秘められていた一つの錬成陣とは…。 いよいよ真相に近づいてきましたね。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/31 23:59
鋼の錬金術師FA 第42話 「反撃の兆し」 あらすじと感想
今回は話がずいぶん進みましたね。 ということで、各パートごとにレビューしていきたいと思います。 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/02/01 00:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話
第42話 反撃の兆し ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/02/01 15:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」 感想
宣戦布告― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/01 17:03
鋼錬「キメラ1体裏切り」&Twitter開始
は御父様に宣戦布告も各地で乱戦の展開だが  ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/01 19:40
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第42話−反撃の兆し】
  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/02/01 21:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話 「反撃の兆し」
 反撃の兆しは現れても、問題山積な状況になってきましたね。今回エドが出てこないのがちょっと物足りないです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/01 23:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第42話の感想
今までくたびれた感じだったホーエンハイムが格好いい姿をみせていました。ロゼはゲストキャラだとおもっていたのでまた登場するとは意外でした。ケイン・フュリーは前線で死におびえる日々をおくっていましたが、ただでさえ影かうすいのに一番悲惨な目にあっていてかわいそ.... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/02/01 23:56
鋼の錬金術師FA 第42話「反撃の兆し」
鋼の錬金術師FA 第42話「反撃の兆し」「宣戦布告・・かな」公式HPより突如意識を失ったアルを抱え、道中の山小屋へ立ち寄ったウィンリィたち。そこで休憩がてら、メイとマルコーはスカーの兄の書を読み解こうと試みる。途中、意識の戻ったアルとマルコーの会話から... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/02/02 18:53
鋼の錬金術師 #42「反撃の兆し」
ここにきて急にいろいろ出てきたなあ。一気に終盤の様相?でもまあ結構おもしろかった気もする。 ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/02/03 03:32
鋼の錬金術師〜第42話「反撃の兆し」 
致命傷を負ったエド、魂がぬけかかるアルそんな危機的状況からの第42話です。アルは意識がなくなったところをバラバラにしてみんなで運んだようです。そこで練成陣の解読。なにか、先がみえてきたようです。ホーエンハイムは謎の水路の奥にプライドの姿をみつけました。... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/03 08:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第42話「反撃の兆し」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる