なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響く音・払暁ノ街」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/05 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 29 / コメント 0

新年アニメ第二弾。
と言う事で、オリジナルアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』です。

――舞台は近くて遠い未来。
長すぎる戦争の爪あとにより、静かな衰退を見せていく世界。

その中で空に鳴り響く金属の音。
空深カナタ、15歳。
小さな夢と大きな憧れを抱いて軍に入隊した少女の物語が始まる―


音楽を習うためというよく分からない理由で軍に入ったカナタ。
着任早々、彼女を待っていたのは・・・1話目を見ました。
キャラもそうですが、何より背景が美しかったですね。
まだまだ、世界観が掴めていませんが、今回を見るに次回からも期待できそうです。


キャスト
カナタ (CV:金元寿子)
リオ  (CV:小林ゆう)
クレハ (CV:喜多村英梨)
ノエル (CV:悠木 碧)
フィリシア (CV:遠藤 綾)
ユミナ (CV:福圓美里)
クラウス (CV:石塚運昇)
ナオミ (CV:八十川真由野)
画像画像画像
画像画像画像画像画像
画像画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
舞台は湖と硝子の街セーズ ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/05 22:29
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」
 雰囲気が良さそうな作品です。絶対音感があっても演奏は別なのですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/05 22:35
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/01/05 22:46
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響く音・払暁の街」【感想】悠木碧
アニプレックス発のオリジナルアニメ。 ...続きを見る
失われた何か
2010/01/05 23:00
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 01話
 新年最初の視聴作品。本当は観ないつもりだったけど、やっぱり話題になるだろうし、とりあえず1話くらいは。と思って観たものの、結論から言えばなかなか良かったのではないだろう&... ...続きを見る
きざみ納豆(アニメ感想別館)
2010/01/05 23:01
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 感想
新米のドタバタ着任― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/05 23:25
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響ク音・払暁ノ街』
音は響いて 伝わる ...続きを見る
ティンカーベルをください
2010/01/05 23:29
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第1話 感想「響ク音・払暁ノ街」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、15歳の少女・空深彼方がラッパ手として軍隊に入ります。初めて行く街で水かけ祭りに巻き込まれますが、上官にあたるリオに助けられます。リオが大事にしていたアクセサリーがフクロウに盗まれますが、リオはカナタの命を優先します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/01/05 23:39
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01 響ク音・払暁ノ街
カナタ「でもまた一つステキを見つけちゃった」 恥ずかしいセリフ禁止!! ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/01/06 00:27
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」
新年の感想第一弾はソ・ラ・ノ・ヲ・トです(*^-^)ゞ TV先行のアニメは先がどうなるか解らなくて楽しみですね〜 ...続きを見る
ドラマティックオンラインライフ
2010/01/06 01:14
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第01話「響ク音・払暁ノ街」感想
今期さりげなく期待している作品。ってかアニメオリジナル作品は無条件で応援したくなります。ソ・ラ・ノ・ヲ・トOP「光の旋律」Kalafina初回限定盤【予約01/20発売予定】早速感想。1話目、個人的には面白いと感じた。そしてまぁ作品の雰囲気とか、予想通りでうれしい。... ...続きを見る
物書きチャリダー日記
2010/01/06 01:17
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #01「響ク音・払暁ノ街」
2010コトシモヨロシク! すっかり休んだところでまたアニメ漬けの日々が始まるよw てことで2010年の1つ目。どういった話なのか読めませんね。 ... ...続きを見る
ラピスラズリに願いを
2010/01/06 01:30
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話『響ク音・仏暁の街』
のんびり〜とした雰囲気漂うソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話。 何となくキャラデザインとか「けいおん!」を思い出させますねぇ。 カナタの性格もあるのかもしれない(笑) 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: Kalafina,梶浦由記出版社/メーカー: SE発売日: 2010/01/2.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/06 03:31
ソラノオト #1「響ク音・払暁ノ街」
さて・・・今期の新番ですが・・・ ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/01/06 03:44
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話(新)
第1話『響ク音・払暁ノ街』光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)新番組3本目! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/01/06 03:48
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響く音・払暁ノ街」 感想
幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/01/06 05:13
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」
キャラデザ...それ以上は言うなっ! ...続きを見る
ささやんにっき
2010/01/06 07:21
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/01/06 10:31
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 01話『響ク音・払暁ノ街』
廃墟で独り泣く少女の前に、トランペットを持つ女性兵士が現れる。 それが物語の始まり。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/06 14:27
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 「響ク音・払暁ノ街」
テレビ東京が作り手側の「熱」と「想い」を実現する新しいステージとして用意した 「アニメノチカラ」枠の第一弾「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/06 14:44
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話 「響ク音・払暁ノ街」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第01話様子見簡易感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/01/06 16:27
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」 感想。
ガールズビーアンビシャス……もえがく★5がなつかしいな ...続きを見る
もす!
2010/01/06 19:03
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
「炎の乙女は街を守る」 街を救った娘達の話―― ...続きを見る
WONDER TIME
2010/01/06 20:41
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る 嘘書いて済みません。作画で勝手に京アニ製作と勘違いしていました。ジブリ作品... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/06 21:02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
オリジナル作品ということで期待の1本。 丁寧に作ってあって、気合い十分といった感じ。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/07 06:49
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」(感想)
記事はこちらhttp://anime-suki.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/1-1f0d.htmlトラックバックは本館へお願いしますhttp://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/47209197 ...続きを見る
アニメ-スキ-日記 2th
2010/01/09 05:31
[アニメ感想] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る 幼い頃、打ち捨てられた廃墟で迷子になったカナタは、ひとりの女性兵士に助けら... ...続きを見る
混沌-chaos-という名のクロニクル
2010/01/09 15:02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話「響ク音・払暁ノ街」
放映前からいろいろと注目を集めていた『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』[http://www.sorawoto.com/]ですが、エログロ欝展開が苦手なしとらすでも楽しめそうなほのぼのした雰囲気のアニメのようなので、とりあえず見てみることにしました。なんでタイトルに‘ヲ’を使ってるのかなぁ・・・と思ってましたが、ネットで目に付いたのには古語で ヲト=彼方 という意味があるのだそうで、なるほどなぁと感心したのと調べてくれた方に感謝したいのと。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/01/09 17:13
◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第一話「響ク音・払暁ノ街」
一瞬「そらのおとしもの」の続編かと思ってみてみたらストライクウィッチーズのような、けいおんのようなアニメ始まった。どうみてもユイみたいなキャラが目を覚ます。そのなも、カナタ。そして、キャラメルもらう。そして、どうも兵隊みたいで、楽器がギターじゃなくてラ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/03/22 14:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響く音・払暁ノ街」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる