なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」 感想

<<   作成日時 : 2010/01/07 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

 始まりました、『バカテス』
原作ファンなので、アニメでどんな感じになるのか楽しみな作品です。

原作:井上堅二、イラスト:葉賀ユイ『バカとテストと召喚獣』(ファミ通文庫)



進級テストの成績で厳しくクラス分けされる先進的な進学校「文月学園」。
秀才が集まる設備も整ったAクラスに対して最底辺のFクラスの設備はボロい卓袱台や腐った畳だけ。

そんなFクラスの生徒である吉井明久は、
訳あって同じクラスとなった健気な才女・姫路瑞希のため
学園が開発したシステムを使ったクラス争奪バトル「試験召喚戦争」に挑戦する。

果たして、Fクラスは上位の強豪クラスに勝利することができるのだろうか――



1話目ということもあって、今回は主にメインキャラと試召戦争の仕組みの紹介でした。
注目すべきは、主人公の明久でしょうか。
他の作品であれば、最初はバカでも、後々には何か特別な能力に目覚めるパターンなのでしょうが、明久にはそんなモノはありません。
最初から最後まで、バカである事が最大の特徴。
そんな、バカを活かした明久の活躍に注目。


――キャスト――
吉井明久 (CV:下野 紘)
姫路瑞希 (CV:原田ひとみ)
島田美波 (CV:水橋かおり)
坂本雄二 (CV:鈴木達央)
木下秀吉 (CV:加藤英美里)
土屋康太 (CV:宮田幸季)
霧島翔子 (CV:磯村知美)
清水美春 (CV:竹達彩奈)
久保利光 (CV:寺島拓篤)
木下優子 (CV:加藤英美里)
島田葉月 (CV:平田真菜)
工藤愛子 (CV:南條愛乃)
福原 慎  (CV:津田健次郎)
西村宗一 (CV:大塚明夫)
画像画像画像画像画像画像画像画像画像
画像





バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
角川書店(角川グループパブリッシング)
夢唄

ユーザレビュー:
絵が微妙原作が大好き ...
原作を読んだので買っ ...
及第点。飽く迄も、飽 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
井上 堅二

ユーザレビュー:
ガッカリこのライトノ ...
はっきり言って微妙大 ...
あれれ…高い評価に加 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)
エンターブレイン
井上 堅二

ユーザレビュー:
期待通り待ちに待った ...
短編集第2弾バカテス ...
ギャグセンスは高しい ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」
お試し視聴第1弾。タイトルが一見するとあれなんですが、設定が面白そうだなぁと思って視聴しようと思いました。科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。振り分け試験の成績... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/01/07 21:35
バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」 感想
バカの申し子、到来― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/01/07 22:00
バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」
バカとテストと召喚獣の第1話を見ました。第1問 バカとクラスと召喚戦争成績によってクラスの設備がランク分けされる文月学園では、テストの点数で強くなる召喚獣で戦い、相手のクラスの設備を奪う試召戦争が行われる。バカの集まりFクラスの、バカの代名詞『観察処分者... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/01/07 22:07
バカとテストと召喚獣 01問『バカとクラスと召喚戦争』
いきなり説明ナレから開始。 ちょいと急な感がするが…… ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/01/07 23:06
バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」
こんな可愛い子が女の子のはずがない!! 木下秀吉、人気あるみたいだね。 こんな、こんな可愛い抱き枕が出てしまうくらい!!!! どう見ても女子だね。男には見えないよ! 秀吉が女装するような話はあるのかな バカとテストと召喚獣、略してバカテス、秀吉の女装に期待です!... ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/01/07 23:34
バカとテストと召喚獣 #01 バカとクラスと召喚戦争
Fランアニメ ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/01/08 00:41
バカとテストと召喚獣 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」
原作 井上堅二先生、まったくモー助先生のコミカライズ版が少年エースで連載中の アニメ「バカとテストと召喚獣」の第1話。 あにてれサイト&... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/01/08 00:56
バカとテストと召喚獣第1話「バカとクラスと召喚戦争」
     進学校文月学園には、世界初のシステムを導入されている。1つは試験召喚戦争、最先端の技術を駆使した召喚獣による戦い。もう1つは成績累進式の教室設備である。1年生の終わりに振り分け試験を行い、AクラスからFクラスまで振り分ける。成績がいいクラスほど設備が ...続きを見る
アニメのストーリーと感想と情報
2010/01/08 01:18
バカとテストと召喚獣 第1問『バカとクラスと召喚戦争』
『お前は疑う余地もない、本物のバカだ!』 …何と言う格差社会(笑) 下位に許されたものは我慢すること!?ってなカンジで始まりました バカとテストと召喚獣『バカとクラスと召喚戦争』! なかなかハイスピードで進みましたねぃ。 ちなみに原作は1巻だけ読了済み〜。 .. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/01/08 01:30
バカとテストと召喚獣 第1話(新)
第1話『バカとクラスと召喚戦争』バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)新番組6本目! ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/01/08 04:25
バカとテストと召喚獣 第01話 ( 国際法と戦争とバカ視点 )
●バカとテストと召喚獣の戦略を太平洋戦争視点で考察(※ネタです ...続きを見る
blog 仮定の不在証明:執事喫茶セント...
2010/01/08 05:54
バカとテストと召喚獣 第01話 バカとクラスと召喚戦争
クラス間召喚戦争がメインの学園ギャグモノかな。細かい設定は措いて置いて、生徒会が世界征服しちゃうってわけでもないので軽い気持ちで楽しめそう。召喚戦はチビキャラがちょこちょこ動いて可愛いですなぁ。スパロボみたいw ...続きを見る
猫が唸る感想日記
2010/01/08 07:35
バカとテストと召喚獣 第1問「バカとクラスと召喚戦争」
 テンポがいいというかノリがいい感じですね。面白かったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/01/08 08:09
バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)(2007/01/29)井上 堅二商品詳細を見る 舞台は文月学園。凄まじき学力差別のある学校です。学力順にA〜Fク&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/01/08 09:05
バカとテストと召喚獣 第1話「バカとクラスと召喚戦争」
試験の成績で所属するクラスが決まる文月学園。 最低ランクのFクラスで学園生活を送ることになった顔ぶれは… ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/01/08 16:50
バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」
この犬! とは言いませんでした。 ...続きを見る
ささやんにっき
2010/01/08 17:04
バカとテストと召喚獣〜第1話 感想「バカとクラスと召喚戦争」
バカとテストと召喚獣ですが、成績によりAクラスからFクラスまで分けられる学園で成績に応じた召還獣で戦うアニメです。Aクラスは高級マンション並みの設備ですが、Fクラスは畳に卓袱台で座布団に綿すら詰まっていません。この格差社会に憤りFクラスは試験召喚戦争を仕掛けますが、クラス分け直後の宣戦布告は学業成績に変化がないので愚の骨頂と嘲られます。主役の吉井明久は教師の鉄人に「おまえがバカかもしれないと思ったのは間違いだった。正真正銘疑う余地もないバカだ」など太鼓判を押されますが、Fクラスには病気で成績不振... ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/01/08 23:48
バカとテストと召喚獣第1話『バカとクラスと召喚戦争』の感想レビュー
いよいよバカテスのアニメが始まりましたね。 ラノベ原作のアニメが次々と増えていく今日この頃ですが、つい先日『このライトノベルがすごい!2010』誌上で作品(シリーズ)部門で第1位に輝いたバカテスは、今最も旬なライトノベル作品だと言っても過言では無い様に思います。 ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2010/01/09 13:02
【新番組】バカとテストと召喚獣 第1話 『バカとクラスと召喚戦争』
格差社会の縮図!! ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/01/09 17:26
バカとテストと召喚獣 第01話 「バカとクラスと召喚戦争」
バカとテストと召喚獣 第1話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き
2010/01/09 17:56
冬アニメ4本目!【バカとテストと召喚獣 第1話−バカとクラスと召喚戦争】
とあるおバカの召喚戦争(役立たず)。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/01/09 18:24
バカとテストと召喚獣 #1「バカとクラスと召喚戦争」
総評んー・・・普通かな。不満があるわけでもないけど、これと言って面白い要素がある感じでもなかったね。テンポがいいので、そういうのが好きな人には向いているかも。まあ、あまり... ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/01/09 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




バカとテストと召喚獣 第1話 「バカとクラスと召喚戦争」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる