なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/01 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

今回は、ドジっ娘アンチスキルの鉄装綴里メインのお話し――。

アンチスキルの一員でもある鉄装綴里。
最近失敗続きの彼女は元気が無く、同僚の黄泉川や小萌先生にも心配をかけてしまう。
そんな彼女が出合ったのは、かつて自分もプレイしていた懐かしいゲームをしている学生の鴻野江。
彼との出会いが綴里にどんな変化をもたらすのか――。


今回も、美琴達メインではなくレールガンでもサブキャラ扱いの綴里のお話です。
なんで綴里?と思わなくも無いですが、単に尺稼ぎなのか、それともこれからの伏線となっているのかワカリマセンが、インデックスや姫神が出たのは禁書目録のファンとしては良かった。
次回も、レールガンの最初の方にチラッとだけ登場した寮監のお話のようですけど、元から、スピンアウトの作品なのに、そこからさらにスピンアウトするとは、一体どうなっているんだ?
まぁ、この寄り道がこれからの伏線なんだと思いつつ、本筋が始まるのを待ちたいです。
画像画像
画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
とある科学の超電磁砲 第17話 『夏休みのつづり』
今回もサブキャラメインか。 ...続きを見る
リリカル☆スアラ
2010/02/01 21:29
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
 鉄装先生のお話。何故彼女なの? 淡々としたお話でした。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/01 21:37
【とある科学の超電磁砲 第17話−夏休みのつづり】
僕のした単純作業が この世界を回り回って どこの誰かも知らない人の 笑い声を作っていく。  ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/02/01 22:15
とある科学の超電磁砲 17話『夏休みのつづり』
今回は鉄装綴里がメインのお話。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/02/01 23:40
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
前回は固法先輩を前・後編で展開され、 今回も脇役、綴里にスポットを当てたお話で、 さらにはあの人も!!! ...続きを見る
明善的な見方
2010/02/01 23:56
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
「完璧に遅刻だぁぁぁ〜〜!!」夏休み。目の前で閉じられた無情な電車の扉を前に、鉄装の虚しい叫び声が響くのだった---------。今回は鉄装の、アンチスキルのターン♪盛大に待ち合わせに遅刻し、失敗は仕事で取り返せと黄泉川に言われるも、早速向かった強盗現場では人... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/02/02 14:57
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/02 16:08
とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-(2010/02/17)fripSide商品詳細を見る アンチスキルの2人組みで頼りない眼鏡の方が主人公&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/02 20:49
とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」
うんまあ。スキルアウトの話よりはずっと面白かったな。悩める女性は美しい、と言った感じかなあ・・・ ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/02/03 15:22
とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」
鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/03 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる