なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第44話 「バリンバリンの全開」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/14 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 38 / コメント 0

エドの復活とグリードの反逆――。

愉快なサブタイでエド、ようやくの復活です。
でも、エドの錬成デザインのセンスは相変わらずゴーイングマイウェイw

リオールでホーエンハイムと再会したアルは、ホーエンハイム自身が賢者の石である事やセントラルのお父様の正体を知りました。
アルがホーエンハイムにお父様の事を話したのは、ホーエンハイムを父親として信用していたと言うよりも、天然で言っちゃったような気がしたのは、自分だけか。
リオールを訪れた最大の目的である地下のトンネルについては、プライドがいるため破壊は出来ませんでしたが、ホーエンハイム曰くまだ時間があるようですけど、どちらにしても決着はもう目の前に迫っていると言う事ですか。


ウィンリィの入浴シーン(ここが重要!!)もあったりと、色々と盛りだくさんだった今回。
次回は、いよいよグリードがブラッドレイに牙を剥きます。





鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス

ユーザレビュー:
26話は良かったです ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
荒川 弘

ユーザレビュー:
壮大すぎる物語本当に ...
流石です!決着も近い ...
作者の思いや温かさが ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 ...
  もうバリンバリンの 本調子全開だぜ! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/02/14 17:41
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第44話バリンバリンの全開
「リオールで父親、ホーエンハイムと再会したアルはこれまでの経緯を話し、エドが行方不明だという事を話すのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第44話バリンバリンの全開」「前回、行方不明で空気だった兄さん復活の回!とウィンリィのサービス回」「そしてチビ扱... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/02/14 17:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」
 エド復活です。チビで反応したり、デザインセンスは皆無だったり、全然変わっていませんね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/14 17:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」
赤いコートの金髪三つ編のチビ。 ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/02/14 17:46
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
もうバリンバリンの本調子全開だぜ! ...続きを見る
LIV-徒然なるままに
2010/02/14 17:47
鋼の錬金術師 第44話
下ばかり見ていで上を見ろ。そうすれば見えてくるものもある。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/02/14 17:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #44「バリンバリンの全開」
アイキャッチがお風呂に入ったウィンリィい為か、「FULLMETAL ALCHEMIST」っていう人の声が弾んで聞えたのは私の幻聴ではないですよねっ!(挨拶) ...続きを見る
制限時間の残量観察
2010/02/14 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 感想
魂の叫び― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/14 17:59
オレのセンスに文句あんのかよ!! 「鋼の錬金術師 FA」 第44話の感想。
「ありすぎだ!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/14 17:59
鋼の錬金術師 #44
リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。 アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっていることを話す。 その頃、ノースシティの銀行に、エドの口座より金を引き出すダリウスの姿があった。 彼はそのまま街の病院へと戻っていくが、 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/02/14 18:20
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第44話「バリンバリンの全開」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2010/02/14 18:21
鋼の錬金術師44話
44話「バリンバリンの全開」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2010/02/14 18:23
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話『バリンバリンの全開』
主人公ようやく復活!! といっても3週間ぶり?意外と早いバリンバリンの全開っぷり。 若いっていいなァ〜と未だ風邪の治らない自分としては羨ましい限り(笑) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: DVD ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/02/14 18:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/02/14 18:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 感想 しずか...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 感想   ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/02/14 18:37
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
『リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明になっているこ&... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/14 18:41
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 バリンバリンの全開
ホーエンハイムと再会したアル。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/02/14 18:53
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第44話 「バリンバリンの...
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/14 18:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
 リオールでホーエンハイムと数年ぶりに再会したアルフォンス。久しぶり過ぎて戸惑うホーエンハイムの心とは裏腹に、素直に父と慕って全てを話すアルフォンス。ホーエンハイムもアルを信じて自分の事を話すのでした。  ホーエンハイムがクセルクセスの奴隷で賢者の石だと教えらて少しは戸惑ったアルでしたが、直ぐに受け入れる事が出来ました。 ...続きを見る
たらればブログ
2010/02/14 18:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」
今回のタイトル、妙なセンスだなと思ったらエドの台詞だったとは。 敵味方とも個性的な面子が目立つ作品の中でもやっぱりエドは 一際個性&... ...続きを見る
光速アニメ感想記
2010/02/14 18:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話 「バリンバリンの全開」 感想
アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていた ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/14 19:03
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」 レビュー キャ...
リオールにてホーエンハイムと再会したアルたち。リオールの復興を手伝いながら アルはホーエンハイムにこれまでの経緯と自分達が国土錬成陣の発動を阻止しようと している事、そして、エドが行方不明になっている事を話す。ホーエンハイムは 自分の真実や中央の「お父様」達は、『来るべき日』を待っている事をアルに明かす。 ノースシティの銀行で、エドの口座から金を引き出すダリウスの事を銀行員は 軍に密告。エドが入院していた小さな病院の軍の追っ手が来てしまう。ちょうど 食料の買い出しに出ていたエドが、軍が来て... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/14 19:27
日曜色々感想
とりあえず初回ということでゴセイジャー見ましたよレッドがやたら幼い顔ですね今後も見ていくかは分からない感じですけど仮面ライダーW 22話翔太朗の扱いが・・・・orz今回はちょっとイマイチな部分があって残念なんというか動かせる人物が多すぎて詰め込んで散漫に... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/02/14 19:28
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る キンブリーとの戦いで重症を負ったエドは、サブタイトルが示す... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/14 19:41
鋼の錬金術師 第44話 「バリンバリンの全開」
ここ最近の回の「濃い話」と比較すれば、比較的「つなぎ色」の濃い回、という感じでしょうか? ...続きを見る
ひそかにささやかにアニメを応援している日...
2010/02/14 20:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
「もう バリンバリンの本調子全開だぜ!」 エド復活――!!! そして、セントラルでも久しぶりにグリードの出番が! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/02/14 20:59
鋼の錬金術師FA 第44話「バリンバリンの全開」
鋼の錬金術師FA 第44話「バリンバリンの全開」「大切な人が先に逝ってしまうのが嫌だなぁ」思わぬ再会と告白そしてその頃エドは?公式HPよりリオールにてホーエンハイムと再会したアルたち一行。アルはホーエンハイムに、これまでのいきさつや、エドが現在行方不明... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/02/14 21:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
regeneration【初回生産限定盤】前回はアル組が反撃の狼煙を上げて方々へ歩き出し、 今回はエドとリン&グリードが久々の登場で、さらに動き出し... ...続きを見る
明善的な見方
2010/02/14 21:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
ゆかいなサブタイで、エド数話ぶりに帰ってきたー!(笑) ホーエンハイムと再会したアルは、街の復興を助けつつ。 今までのことを父に話す&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/14 21:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話「バリンバリンの全開」
バリンバリン!ヽ(`Д´)ノ ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/14 22:00
鋼の錬金術師 FA 第44話 「バリンバリンの全開」
「バリンバリン」っていう新キャラが大活躍する回かと… 違いましたw ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/02/14 22:30
鋼の錬金術師 第44話 「バリンバリンの全開」エド復活!!
グリート覚醒!! ...続きを見る
アニメ感想総合情報センター
2010/02/15 03:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第44話
第44話 バリンバリンの全開 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/02/15 15:12
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第44話−バリンバリンの全開】
いつか来るかもしれない?その日?とは。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/02/15 22:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 44話「バリンバリンの全開」
エドが復活! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/02/15 23:15
鋼の錬金術師〜第44話「バリンバリンの全開」
リオールの町で父ホーエンハイムと対面するアル。アルは父にすべてを話す。父もアルにすべてを話すことを決意。タイトルはエドのセリフでした。ノースシティに潜伏していた模様。代理をたてて銀行口座から大金を引き出すが、すぐに銀行が通報。そんなことは想定内?すぐに... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/16 01:21
鋼の錬金術師 #44「バリンバリンの全開」
また色々とバラまいてくれたなあ・・・もうそろそろ収束していくのかと思ってるんだけど、存外謎は増えるばかり・・・ま、面白いんでいいですけどねw ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/02/16 23:27
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第44話の感想
リンが久々に登場していましたが、あんな世界のなかにいて頭がおかしくならないのか心配になりました。それだけ屈強な精神がなければ2代目グリードとの一体化は無理だったのでしょうが。初代グリードをさがしていたビドーは2代目グリードに惨殺されましたが、2代目グリードの... ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/02/17 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第44話 「バリンバリンの全開」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる