なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第45話 「約束の日」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/21 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 0

全ては、約束の日に向かって――。

かつての仲間をブラッドレイに殺された事を思い出したグリードは、そのモヤモヤした気持ちを晴らそうとブラッドレイ家に襲撃をかけるが――。

一方、セントラルのアームストロング家では、家督を巡り豪快な兄弟喧嘩が勃発。
オリヴィエとアームストロング少佐、ガチの喧嘩でもオリヴィエの方が強いんですねw


今回は、約束の日に向かってエド達が準備を整えていくお話し。
伝言ゲームのような感じで、約束の日についての情報が伝わっていくのが良いですね。

エドの仲間?親分となったグリード・リンにも新たな名前、「グリリン」が付きましたw
色々大丈夫なのかなこの名前w
EDもそれぞれが、なすべき事の為に進んでいくという感じでしたね。




鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス

ユーザレビュー:
好きな作品放送時から ...
楽しみましょう今のと ...
これぞ鋼の錬金術師、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(37件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」
 やっとエドのまともな出番かと思いましたが、あまり彼は重要ではなかったですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/21 17:38
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第45話約束の日
「ブラッドレイ邸に侵入したグリードはブラッドレイに襲い掛かりますが母親が落としたコップを利用して猛追し必殺の一撃を繰り出すブラッドレイに」「グリードは身体を硬化して防ぎ、ブラッド邸から退散するのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第45話約束の日」「... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/02/21 17:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」
主婦だ! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/02/21 17:40
【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 感想
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 の感想です。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/02/21 17:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第45話「約束の日」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2010/02/21 17:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
「アームストロング家のすべて、私がもらいうける!」 ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/21 17:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」の感想。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/02/21 17:53
鋼の錬金術師45話
45話「約束の日」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2010/02/21 18:05
我輩の全身全霊全筋肉! 「鋼の錬金術師 FA」 第45話の感想。
「姉上!!殺す気ですか!?」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/21 18:12
鋼の錬金術師 FA 第45話 「約束の日」 の感想
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/02/21 18:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
姉上強ぇぇぇぇぇっ!! ...続きを見る
地図曹長道中記
2010/02/21 18:26
鋼の錬金術師 #45
シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。 ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて…。 一方、アルと再会するため、セントラルのロイの隠れ家を訪れたエドとダリウ ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/02/21 18:30
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」
昨夜のデュラララ絵茶は初めてなのに、思った以上にたくさんお集まり戴き、どうもありがとうございました! いやぁ、面白かった!! オリンピックも楽しいですねぇ。ホント世界は凄いよ。 さて、今週のハガレン。最終決戦に向けて仲間集めと連携の開始でした。 ...続きを見る
Curse priest
2010/02/21 18:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
『シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見&... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/21 18:45
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 感想
シンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/21 18:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話『約束の日』
後半からテンションが超上がったぜ!!なハガレン 第45話『約束の日』。 敵だったり上下関係だったりライバルだったりした人達が 各々の考えで集結してく様は燃えますなー!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックスメ.. ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/02/21 19:17
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 約束の日
記憶が戻り、ブラッドレイに襲い掛かるグリード。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/02/21 19:31
鋼の錬金術師 第45話
ラストにタイトル持ってきたか。 ...続きを見る
雲の上からHello!
2010/02/21 19:44
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」 レビュー キャプ
記憶が混濁し、ブラッドレイを襲ってしまったグリードは、ホムンクルスに反旗を ひるがえした格好になり、セントラルを離れる。その際に、リンは一時的にだが 体の主導権を取り戻す。 シンへ帰る途中のメイチャンは、砂漠に越える前の最後の東部の街、ユースウェルに 立ち寄るが、そこでアメトリス人である街の人々から手厚くもてなされ、自分1人の 都合の為に、これからもしかしたら大災害に巻き込まれるかもしれないアメトリスの 人々を見捨ててシンに帰る事に躊躇し、結局セントラルに戻る決意をする。 セントラルに戻れ... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/21 19:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2010/02/21 20:05
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話「約束の日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る いきなりグリードVSラースことブラッドレイ大総統のバトル。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/21 20:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
エドと愉快な仲間たちは、セントラルへ。 そこでグリード=リンと再会し、『来たるべきその日』について伝えられる…。 原作の82話ではサブ&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/21 20:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
「来るべきその日 か―――…」 約束の日―― エドはリンと久しぶりの再会を! いよいよ各地で動きが…!! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/02/21 21:04
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#45「約束の日」
「仲間にならねーか?行くとこないなら一緒に来いよ」 グリリンって…弱そうな名前だなぁ(苦笑) ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/02/21 21:31
鋼の錬金術師 FA 第45話 「約束の日」
笑うほど怖い顔wこわこわ ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/02/21 21:49
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話 「約束の日」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/21 22:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
regeneration【初回生産限定盤】久しぶりにエドとリンが登場したのが前回、 今回はそんな二人が再び出会い、反撃の輪が広がりました。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/02/21 22:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 45話「約束の日」
続きが気になって仕方ない。回を重ねるごとに面白さを増してきてますよ。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2010/02/24)不明&... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/02/21 23:48
鋼の錬金術師〜第45話「約束の日」
場面1 グリードvs大総統過去の記憶に混乱したグリードは大総統に襲い掛かったものの歯が立たず、退却。場面2 アームストロング家の兄弟争い「父上、隠居なされよ」少将の狙いはバカンスという名のもとに、父をセントラルから逃がすこと。弟の少佐もそれに気がついた。... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/22 01:08
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」
 原作読んだ事ない方ちょっと話が分からないw  そんな第45話でした ...続きを見る
青いブルーの部屋
2010/02/22 12:56
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話
第45話 約束の日 ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/02/22 14:16
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話 「約束の日」 感想
決戦前の整え― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/22 18:09
鋼錬「最終回まで果たしてドコまで行くか?」
鋼錬はメイン&各自が約束の日へ動く流れも ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/22 19:45
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第45話約束の日
第45話「約束の日」公式HPよりあらすじシンへ帰るため東部の街・ユースウェルへ立ち寄ったメイは、その街の人々から手厚いもてなしを受ける。ただでさえアメストリスの人々を見捨て自国へ戻る事に躊躇していた彼女の心は揺れるに揺れて…。一方、アルと再会するため、セ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2010/02/22 22:30
鋼の錬金術師 #45「約束の日」
ふむ・・・・今までとは、少し違った演出に感じましたね。だが、とても良いですスタッフもいろいろ考えてるのか、そもそも中身が変わったのか?w ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/02/24 11:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第45話の感想
グリードはブラッドレイの邸宅を襲撃しましたが、セリムは期待したほどの活躍はしなかったものの、異様な目つきになったのが印象的でした。戦闘描写は非常に迫力のあるものでした。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/02/24 21:11
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」
 ブラッドレイを襲撃したグリードはそのまま逃亡。記憶の混乱に乗じたリンが一時的に意識を乗っ取りました。偶然エドと再会したリンは「約束の日」というものがあるのだと伝えます。  グリードに戻ってしまってからは、エドはホムンクルスから離れたというグリードに仲間にならないかと持ち掛けます。“仲間”という言葉にグラつくグリードは「俺の手下になるのなら」と条件をだしてきて、咄嗟には返答に迷ったエドでしたが手下になってやることを約束してグリードと行動を共にすることにしました。    web拍手を送る 家族... ...続きを見る
たらればブログ
2010/02/26 01:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第45話 「約束の日」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる