なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/02 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 0

世界の果てから眺める景色――。


いきなり戦闘シーン?かと思ったら、先週タケミカヅチが直ったので訓練をしていた様子。
平和そうな砦での生活に見えて、しっかりと訓練はしているんですね〜。
そんな中現れたのは、久々登場のクラウス。
クラウスは、カナタたちに手紙を届けてくれたよう。

なんか、クレハがクラウスに気があるような行動をとっていますが、オジサン好みなのか?

そんなカナタたちに同じく手紙を受け取っていたフェリシアから、監視装置の点検を兼ねた遠足の命令が。
遠足と言う言葉に喜ぶカナタでしたが、実際はリオから課せられた重い荷物のために、遠足とは名ばかりのキツイ訓練付き。
重い荷物に挫けそうになりながらも、なんとか監視装置を見つけていくカナタたちだったが、その途中の川での休憩が思わぬピンチを招く――。

リオの策?でコンパスを無くしてしまったカナタたちでしたが、何とかたどり着いた最後の監視装置で見た光景は、砦の先輩達が見てきた、世界の果ての景色とフェリシアお勧めの温泉――。


今回の目的は、カナタたちに世界の果て?を見せる事が目的だったようですが、あそこが世界の果てなんでしょうか?
だとすると、あそこから先には人が住んでいないということなのかな。
画像画像
画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
『初夏、クラウスの手で時告げ砦に届けられた何通かの手紙。 手紙の差出人を見て喜ぶカナタと、嬉しそうなノエル。 忌々しげに悪態を吐くリ&... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/02 23:04
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」
 怒ったノエルが意外とかわいかったです。少しだけ軍隊っぽいと思ったら、いつも通りのゆるーい感じはそのままでした。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/02 23:29
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想
楽しい遠足― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/03 00:08
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
ノーマンズランド。 ...続きを見る
ミナモノカガミ
2010/02/03 00:39
【アニメ】  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想
  ものすごい今さらな話 オープニングは第1話のがいいと思います。 ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/02/03 01:07
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話『山踏ミ・世界ノ果テ』
『苦労した甲斐はあったな』 リオの一言に集約されちゃうのかな〜な今回のおハナシ。 遠足という名目の任務…それっぽい任務ってもしかしてお初? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックスメディア: Blu-ray ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2010/02/03 03:23
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 「山踏ミ・世界ノ果テ」
カナタの登場、クレハとの探検、梨旺との留守番、ノエルとの外出ときて フィリシアの話かと思ったら遠足話というアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト... ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/02/03 08:41
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る いきなり戦闘シーンかと思えば、やはりシュミレータ... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/03 21:31
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話−山踏ミ・世界ノ果テ】
Ev'ry nite's so blue No matter what gone on 遠い彼方へ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/02/03 21:54
ソラノヲト #5「山踏ミ・世界ノ果テ」
冒頭に戦闘訓練的な描写があったけど・・・まさか訓練ではない戦闘なんかないですよね?あってもろくなことにならないですよ?久々に呉羽があれこれちょこまかしてたので、ちょっと楽... ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/02/03 22:20
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
前回は街の中を巡りながらカナタとノエルが仲良くなりましたが、 今回は郊外に出て、カナタ&クレハ&ノエルが絆を深めました。 ...続きを見る
明善的な見方
2010/02/03 23:15
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
4話まででカナタが隊員一人ずつと交流を深め… 今回はみんなで仲良く! ということでボッカ訓練です。 あくまで遠足(ぇ ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/02/04 07:34
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話「山踏ミ・世界ノ果テ」の感想。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第05話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 評価: ...続きを見る
いーじすの前途洋洋。
2010/02/04 19:23
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/04 20:46
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第五話「山踏ミ・世界ノ果テ」
この世界では“遠足”と書いて‘くんれん’と読ませるんですね、わかりま(ry ・・・という、ちょっとした黒フィリシア全開?なお話し。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/02/06 17:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「山踏ミ・世界ノ果テ」
ノエルの冗談わかりづらい( ノ∀`*) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/09 16:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話 「山踏ミ・世界ノ果テ」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる