なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第43話 「蟻のひと噛み」 感想

<<   作成日時 : 2010/02/07 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 36 / コメント 0

それぞれの未来の為――。

キンブリーの逆転の発想によって、ついにブリックスに血の紋が刻まれてしまいました。
前回引っ張ったのに、あっけなく冒頭の一瞬での決着。

今回は、前回のED明けのザンパノの裏切りの真相が明らかに。
裏切ったと見せていたのは、エンヴィーを捕らえるためでした。
エンヴィーも巨大化して強さを見せたんですが、今回はマルコーの覚悟の方が勝っていましたね。


そして、エンヴィーを捕らえた事で、不老不死の方法を探りに来たメイとは別々に行動。
メイと再会するのは何時になるのか――と言っても、この進み方だと結構すぐに再会しそうですが。

スカーたちと別れたアルたちは、国家練成陣のトンネルのあるリオールへ向かう。
そこでアルを待っていたのは、ロゼと何故かそれを手伝っているホーエンハイムだった。


何にしても、今回はマルコーが大活躍でした。
色々としぶとかったエンヴィーとの戦いも、最後は何だか呆気ない終わり方でしたね。
まぁ、エンヴィーの方はあんな姿になっても諦めていないようですが。

次回は、ようやくエドの復活です。
それにしても、「バリンバリンの全開」って随分思い切ったタイトルですねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第43話蟻のひと噛み
「アスベックというイシュヴァール人のスラムに身を寄せていたマルコーさん達のもとに、キンブリーの元部下、ザンパノから居場所を報告されたエンヴィーがマルコーさんを捕まえに現れたが」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第43話蟻のひと噛み」「今週はスーパーマルコー... ...続きを見る
翔太FACTORY+Face.Chat....
2010/02/07 17:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」
 マルコーが頑張りましたね。エンヴィーもなかなかにしぶとかったです。 ...続きを見る
つれづれ
2010/02/07 17:48
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」
ザンパン←最高ヾ(*´∀`*)ノー!! ...続きを見る
Ηаpу☆Μаtё
2010/02/07 17:49
【アニメ】  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想
  作り方を知っているということは・・・ 壊し方も知っているということだ!! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/02/07 17:50
作り方を知っているという事は… 「鋼の錬金術師 FA」 第43話の感想。
「壊し方も知っているという事だ!!!」 ...続きを見る
あるアッタカサの日常
2010/02/07 17:54
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻の一噛」
 この国のことは、この国の人間で ...続きを見る
アニメを考えるブログ
2010/02/07 17:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想
窮鼠猫を噛む― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/02/07 17:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 感想
ついに、戦いが動きだしたー!!鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話はじまります ...続きを見る
青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜
2010/02/07 18:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #43 「蟻のひと噛み」 ...続きを見る
Garnet Clover〜ガーネット・...
2010/02/07 18:01
鋼の錬金術師 43話
43話「蟻のひと噛み」 ...続きを見る
ハルジオンデイズ
2010/02/07 18:24
鋼の錬金術師 FA 第43話 「蟻のひと噛み」 の感想
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス) by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/02/07 18:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
『アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやって&... ...続きを見る
Spare Time
2010/02/07 18:29
鋼の錬金術師 #43
アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。 応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんでの所で巨大化したエンヴィーにマルコーが捕らえられてしまう。 マルコーが犯した罪 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2010/02/07 18:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 43話「蟻のひと噛み」
マルコーの居場所がエンヴィーにバレてしまった!  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2010/02/24)不明商品詳細を見る ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/02/07 18:33
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 第43話「蟻のひと噛み」 ...続きを見る
まるとんとんの部屋
2010/02/07 18:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
まさかマルコーさんに見せ場があるとは?(・ω・) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/02/07 18:39
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
 ドラクマの軍はマイルズ少佐たちブリッグズの部隊に壊滅させられました。キンブリーの目論見通りに“血の門”が作られてしまったのでした。 ...続きを見る
たらればブログ
2010/02/07 18:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」 感想
アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていた ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/02/07 19:09
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」 レビュー キャプ
キンブリーによってけしかけられたドラグマ軍は、ブリッグズに瞬殺され、それが 結果的にブリッグズに血の紋を刻む。 一方、アスベックに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を 知らされたエンヴィーがやってくる。実はこれは、ザンパノ含むマルコー達に よる作戦、エンヴィーはメイチャンによって仕掛けられた遠隔錬成トラップに 次々とはまり、計画はうまくいったかと思われたが、途中、怒ったエンヴィーが 巨大化してしまい、スカーの攻撃もものともせず、舌でマルコーを捕らえてしまう。 後は続きか... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/02/07 19:31
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 蟻のひと噛み
ドラクマとの勝負は、ブリッグズ側が圧勝。 ...続きを見る
アニメ日和
2010/02/07 19:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る アメストリアの北方に広がる大国ドラグマの軍隊が攻めてきまし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/02/07 20:04
日曜色々感想
・仮面ライダーW 21話今回はジャスミン登場な感じですが相変わらず内容が盛りだくさんというかちょっと詰め込み気味な構成ですねまぁサクサク話が進みますし面白いので良いですけど今回は警察側のお話ということでいつもよりはハードな感じだったかな落ち着いた画面が... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/02/07 20:26
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
「作り方を知っていると言う事は  壊し方も知っていると言う事だっ!!」 エンヴィーとのバトル!! ついに、エンヴィーの本当の姿が…! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/02/07 21:12
鋼の錬金術師FA 第43話「蟻のひと噛み」
鋼の錬金術師FA 第43話「蟻のひと噛み」まさに蟻のひと噛み―――マルコーの過去の清算公式HPよりアスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジ... ...続きを見る
SOLILOQUY
2010/02/07 21:39
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#43「蟻のひと噛み」
「作り方を知っているということは、壊し方も知っているという事だ!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2010/02/07 22:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
前回は反撃の兆しが見えたものの、危険が迫っているように見えましたが、 実はマルコーさんの漢アピール回へのフラグでした! ...続きを見る
明善的な見方
2010/02/07 22:04
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」
マルコーの居場所を知ったエンヴィーが襲来。 マルコーはかつての部下が賢者の石にされたと告げられ。 怒りのマルコーが反撃が…。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/02/07 22:06
鋼の錬金術師 FA 第43話 「蟻のひと噛み」 感想とアホな見解
またまたすごい話が進んで爽快なくらいでした。他のアニメも見習ってほしいですねー。 ...続きを見る
アニメは日本の文化遺産
2010/02/07 23:04
(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/02/07 23:31
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」はコチラ ...続きを見る
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALC...
2010/02/08 00:29
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 「蟻のひと噛み」感想
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話 感想     ...続きを見る
イチゴ☆とチョコと☆デザートイーグル!!
2010/02/08 07:21
鋼の錬金術師〜第43話「蟻のひと噛み」 
OPの前に、ブリッグズの圧勝シーン。しかし、これがキンブリーのたくらみか。アルはメイと練炭術の練習。感覚をとぎすませるのが大事らしい。でもアルにはそれがさっぱりわからない様子です。大総統と話す中尉。けっこう本音トークが繰り広げられています。そして、ひさ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2010/02/08 09:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話
第43話 蟻のひと噛み ...続きを見る
モノクロのアニメ
2010/02/08 15:53
鋼金「エンヴィー撃破」&中国スコアレス最悪
はマルコー達がエンヴィーに勝利する展開も  ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2010/02/08 20:14
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第43話の感想
ドラクマ軍はブリックスの軍によって撃破されましたが、キンブリーの冷酷さが一層きわだちましたね。 ...続きを見る
PiichanのBlog
2010/02/09 17:17
鋼の錬金術師 #43「蟻のひと噛み」
さようなら、ヨキ。君のことは忘れな・・・いや、忘れるかなw冗談はさておき、いい出来だったんじゃないですかね。普段の倍くらい感想が出た気がしますよw ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/02/10 12:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




鋼の錬金術師 第43話 「蟻のひと噛み」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる