なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/01 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 1

好敵手と書いて''ライバル''と読む――。

Aパート。
夏休みもあっと言う間に明け、はなまる幼稚園には元気に日焼けした杏たちの姿があった。
皆が楽しげに夏休みの思い出を絵で発表する中、実家が魚屋さんの葵の絵には、そこで働く両親の姿だけで――。

Bパート。
ある日、草履の鼻緒が切れて困っていた女の子を助けたつっちー。
鼻緒を直す事のできないつっちーは、女の子を内まで送り届けるが、その女の子・雛菊の実家は、かつてつっちーがゴミ捨てマナーで注意された「男気組」だったのだ。
しかも驚くべき事に、雛菊は一目ぼれしたつっちーと結婚をする為、はなまる幼稚園に編入してくる事に――。


1週で夏休みの話しが終わってしまいましたね。
思いっきり日焼けした杏ですが、次にはもう白くなっていました。
あの間に皮が向けたのでしょうかw
もう少し、夏休みシーンも見たかった気がしましたが、それだと雛菊の登場が遅れてしまいますから、どっちがイインダ。
杏のライバルとして登場した雛菊でしたが、その可愛さに既にココロが打ち抜かれてますよw
子供にだけはモテモテのつっちー。
果たして、山本先生に思いは通じるのか、それともロリの道に進むのかw

EDは、今回初登場した雛菊の歌。
次は誰になるのかも楽しみです。
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...
はなまる幼稚園の第8話を見ました。第8話 はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル「はなまるなさかなやさん」「つっちー、見て見て、杏こんなに黒くなった」「よく焼けたな」楽しい夏休みも終わり、その思い出話で、園児達は大盛り上がりしていた。そこで土田は、さ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2010/03/01 22:09
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想
しっかりした子供達もいるよ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/03/01 22:12
アニメ はなまる幼稚園 第8話を見て・・・
今日から3月がスタート。雨が土砂降りと言う感じに幸先悪い感じだけど、何とか頑張っていこうと思う今日この頃。そして、今日は月曜日、ということでアニメはなまる幼稚園の放送日。今日は第8話だったので、その感 ...続きを見る
bokunonitizyo.com
2010/03/01 22:21
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
「雛菊、土田様のお嫁になりたいと思って参りました」 ...続きを見る
日記・・・かも
2010/03/01 22:22
はなまる幼稚園第7話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライ...
「はなまるなさかなやさん」夏休みが終了。すっかり日焼けした杏。夏休みを満喫したようです。夏休みの想い出を絵に書かせた土田先生。楽しい想い出を語るさくら組の園児たち。でもそんな中、家がおさかな屋さんの葵だけは夏休みにどこにも行けず、両親が大きな声を出して... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/03/01 22:44
はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休み開け、杏がコギャルに…(違) 日焼けでこんがりですね(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/01 23:07
はなまる幼稚園 はち 「はなまるなさかなやさん」「はなまるなライバル」
 山本先生強すぎですね。みんなかわいくて、面白いお話でした。 ...続きを見る
つれづれ
2010/03/01 23:56
はなまる幼稚園 第08話 「はなまるな さかなやさん」「はなまるなライバル」
津波警報テロップがかぶるのではないかとドキドキだった、アニメ「はなまる幼稚園」の第8話。 テレビ東京あにてれサイトはこちら。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/02 11:34
【はなまる幼稚園 第8話−はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル】
両親大好きな女の子と、チリも積もれば大和撫子な女の子! ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/03/02 20:16
はなまる幼稚園 第08話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
夏休みも終わり、2学期が始まります。 久方ぶりに、愛しのつっちーに会える杏。 さて、何が起こるでしょうか? ...続きを見る
cogito,ergo sum
2010/03/02 23:04
(アニメ感想) はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん / はなまるなライバル」
はなまる幼稚園 7.5 きゃらくたぁふぁんぶっくクチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/04 16:51
はなまる幼稚園 #08(はち)「はなまるなさかなやさん・はなまるなライバル」
<感想> 8-A(17)「はなまるなさかなやさん」   夏休みの絵の課題で、魚屋さんの絵を描いた葵の話。まあ、普段遊んでもらえなかったということですが、どうしても実家が家業であれば、外には出られないでしょうね。  桜さんが杏たちを置いて行ったところ・・なんか出来すぎているような気が・・それはさておき、魚屋さんのご主人・・・「おーいみんなでおだてよう」まあここまで乗って来るとは・・恐れ入りました。 ...続きを見る
しるばにあの日誌
2010/03/05 17:28
はなまる幼稚園 第8話「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」
なぜ、土田先生ばかりがモテるのか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/03/10 01:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、
いつもお世話になっております。
違う記事のTBを送信してしまいましたので削除お願いいたします。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いいたします。
なぎさ美緒
2010/03/01 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




はなまる幼稚園 第8話 「はなまるなさかなやさん/はなまるなライバル」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる