なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 22 / コメント 0

果たされなかった約束と、果たすべき約束――。

カナタが小隊に配属されてから早半年、季節は冬へと向かっていく。
これまでも、些細な出来事はあったが、いつも平和だった砦の日常に大きな変化が訪れようとしていた――。

ついに、リオが決意を固めました。
と言っても、何のために出て行ったのかが、イマイチ不明なままでしたが。
何気に完成したタケミカヅチの出番はあるのか?
カナタの活躍するシーンは有るのか?
など、色々気になるところを残しつつラストへ向けたスパート体制に入った感じでしょうか。
画像画像
画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(22件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
 旅立チってなんだろうとタイトルはさほど気にせず見ていたら…。ちょっと意外な展開でした。 ...続きを見る
つれづれ
2010/03/09 23:13
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想
軍事年鑑のあるページを開き、どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/03/09 23:18
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
『軍事年鑑のあるページを開き、 どこか塞ぎ込んだ様子のリオは、ずっと悩み続けていました。 自分のすべきこと、自分にできることとは一体&... ...続きを見る
Spare Time
2010/03/09 23:24
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 遠まわしに説明していったものですから、ボーッとし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/09 23:25
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
カナタが砦にやって来て半年経過。 ラッパの腕も上達しました。 ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/09 23:27
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
今回のサブタイでリオが小隊を去ることになるのは読めてたけど、 「去る決意」をして終わるんだと思ってたので、ほんとにいなくなっちゃうとは予想外。 冬の時期の話は結構シビアだったりするので最終話まではシリアスな話が続くかも。 最終話は再び春がきて…リオが隊に戻って ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/09 23:41
第十話 「旅立チ・初雪ノ頃」
「私なら出来る、私にしか出来ない事があるから」「彼女」は決断し、旅立ちました。お漏らし回→オヤジ回ときて油断していたらこの展開…完全に不意打ちでした。今回は不覚にもホロリときてしまいました。特にアメイジング・グレイスを二人で演奏するあたりの演出・脚本は... ...続きを見る
うぃんぐろーど
2010/03/09 23:43
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第10話 感想「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、リオ先輩は焼き芋と一緒に手紙を燃やし一人悩んでいます。部屋の前でカナタがブツブツと何か喋っているので、仕方なく一緒におばあさんの所に行くことにします。このおばあさんは冬の山小屋で家族を待っているわけですが、一人で冬を越せそうもありません。カナタは心配しますが、リオは最終的に怒り出します。フィリシアは頑固ばあさんとリオがソックリだと笑います。 今回はリオ先輩の正体も分かりますが、思い出と希望だけで何十年も待ち続けたマダムの人生など感動的な回です。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/03/09 23:49
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
焼き芋も美味しい季節となり、カナタが砦に来てからも半年です。 カナタのラッパも耳栓なしで聴けるようなりました(笑) ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/09 23:55
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 10話「旅立チ・初雪ノ頃」
リオが手紙らしきものを焼いていましたが。円筒に入っていたものでしょうか。それにしても、焼き芋と一緒に燃やすとはw ソ・ラ・ノ・ヲ・ト... ...続きを見る
新しい世界へ・・・
2010/03/10 00:25
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
今回は色々と考えさせられる話だったなぁ…。 ...続きを見る
我が名[怠惰]であることをここに証明する
2010/03/10 00:34
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第10話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/10 00:38
【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/03/10 01:48
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話
第10話『旅立チ・初雪ノ頃』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・イリアの話? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/10 03:54
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/10 06:00
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想
点から線へ― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/03/10 17:05
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
「私なら出来る、私にしか出来ない事があるから――」 リオの旅立ち! 離れていても音は響いて伝わる――! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/03/10 20:32
ソラノヲト #10「旅立チ・初雪ノ頃」
んーー・・・・?今回もちょっとどう受け取ればいいのかよく分からんと言うかなんというか・・・まあ今まで匂わせていた事実関係はようやくこれでまとまって。リオは前線で指揮を執る... ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/03/10 21:58
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話−旅立チ・初雪ノ頃】
花も鳥も風も月も なんだか不思議だよね 生きているって。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/03/10 22:19
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話「旅立チ・初雪ノ頃」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ これまで父親に反発したり、前回は取り乱したりなど何かありそうなリオでしたが、 今回でつい&... ...続きを見る
明善的な見方
2010/03/11 00:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 10話『旅立チ・初雪ノ頃』
焚き火。 焼き芋がおいしそうだ。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/03/11 11:14
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十話「旅立チ・初雪ノ頃」
あっという間に第10話、話数が2桁に到達しましたね。気に入ってるアニメで終わりが近くなると、どういう結末になるかを待ちわびるとともに終わることへの淋しさも感じたりします。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/13 13:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話 「旅立チ・初雪ノ頃」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる