なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/16 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 14 / コメント 0

ついに起きてしまった大きな変化――。

リオが去ったある日の冬。
偵察命令を受けたカナタとクレハは雪の中で倒れている女の子の姿を発見する。
助けようとするカナタたちだったが、その少女は敵であるローマ兵士だったのだ――。


ついに戦争が始まりそうな予感がしてきました。
それよりも先に、リオが戦争を止めるのが先なのか。
あと、ようやく1話に出てきた化石の話題が出てきましたね。
アレは天使?の化石だったのか。
ノエルの過去も明らかになり、物語りも佳境に突入です。

このまま、何も無く終わるのかなとも思ったのですが、最終回に向けて伏線の回収ラッシュが始まりました。
やはり、最後はタイトルのソラノヲトどおり、音楽が戦争を止める事となるのか。
色々気にしつつ、来週を待ちます。
画像画像画像
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想
  音は響くんだよね! ローマもヘルベチアも、おんなじに! ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/03/16 22:17
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」
命と、死と、罪と、闇の重さ。 ...続きを見る
karmasoma
2010/03/16 22:23
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想
迫りくる現実― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/03/16 23:04
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」
大雪--------------!!そんな中、見回りを続けるカナタとクレハ。クレハは髪を下ろし、なんだかリオみたいになってる(^^)でも、その見回り中も、ジャコットを探すカナタ。まだ------------!!その希望がある限りはカナタは探し続けるんだろうね。死体が見つかったわ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/03/16 23:33
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」
雪原でパトロールを続けるカナタたち。 まるで兵士みたいですね(ぉ) その途中で倒れたローマ兵士を発見する。 ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/16 23:49
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」
梨旺が時告げ砦を離れた後のアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第11話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/17 09:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 11話「来訪者・燃ユル雪原」 レビュー キャプ
司令部からパトロールを厳密にとの指令を受けて雪深いセーズの町周辺の パトロールをクレハとカナタが遂行している時、崖の下で敵軍・ローマ軍の 女性兵士が倒れているのを発見する。意識がない女性兵士を、とりあえず 砦に連れて帰り、傷を手当てするカナタ達だが、その兵士を見たノエルは 今までに見せたことがないような懐きっぷりを見せ、兵士の看護を買って出る。 休戦協定もうまくいってないのに、敵兵を保護したということで、その 処遇について、各々、色々と考える事になってしまう中、情勢はどんどん 悪くなってい... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/03/17 09:18
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話−来訪者・燃ユル雪原】
幕開ケ・戦火ノ炎・・・? ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/03/17 21:24
(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/17 21:29
ソラノヲト #11「来訪者・燃ユル雪原」
うーん。ローマ人なのにドイツ語か。やっぱ、ぐちゃぐちゃ文明なんかな。そして。若干急展開すぎる展開。いきなりわきましたねローマ軍。やっぱり、落とし方としてはちょっと微妙か&.... ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/03/17 22:30
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」
『砦に届いたのは、東部国境の敵軍が移動を開始したという不穏な噂。 カナタたちは不安に揺れながら、それでも明るく日々を過ごしていました... ...続きを見る
Spare Time
2010/03/17 22:49
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」
パトロール中に負傷した敵国兵を保護したカナタとクレハ。 おにゃのこだった フィリシアは確認のためとはいえまわりを赤面の嵐にするえっちい発言(〃∇〃) 確かに一目瞭然だけどw ノエルちゃんは攻撃してきたおにゃのこを鎮めるためおぱーいわしづかみの術www ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/18 06:34
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話「来訪者・燃ユル雪原」
季節は冬、かなり雪積もってますねぇ〜。クレハのアッカンベーがかわいらしい(笑)。 ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/20 20:29
◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第十一話「来訪者・燃...
ジャコットさんは死体見つかってなかった。カナタはまだ生きてるのではと思ってる。そして、カナタとクレハがパトロールしてると、死にかけのローマ兵を見つける。連れ帰ったローマ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/22 00:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる