なんでもない日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想

<<   作成日時 : 2010/03/02 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 31 / コメント 0

伝説と真実と――。

今回は、クレハの憧れの存在である「砂漠の狼」と呼ばれるクラウスのお話し。

伝説でもなんでもなく、クラウスは唯の通信兵のおじさんでした。
でも、身体を張ってクレハを守った所なんかは、カッコよかったです。
クレハも、クラウスの正体には気づきましたが、あえて言わなかったのかな。
いっその事、言ってしまった方が、クラウスの罪悪感が消えてよかったと思ったり思わなかったり。
でも、全ての原因はフェリシアの冗談からなんですよね。
それが無ければ、クラウスもへんな罪悪感を感じる事も無く、クレハもクラウスに憧れる事もなかったカモ。


今回、人命救助という形でタケミカヅチが初めて活躍しました。
そろそろ、タケミカヅチが必要になりそうな雰囲気を醸し出して来ていますが、これからどんな展開になるのかな。

あと、どうでもいいですが、クレハの寝巻き姿はクロでしたw
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像
画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(31件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話 「台風一過・虚像ト実像」
小さな生命の大切さと生まれ変わる素晴らしさ。 ...続きを見る
伽藍
2010/03/02 21:02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (ソラノヲト) 9話「台風一過・虚像ト実像」 レビュー キャプ
季節は秋。第1121小隊の隊員達も自家菜園で立派に実った野菜の収穫等を行う。 サツマイモにピーマン、トウモロコシ・・ そんな中、リオが吹く喇叭の音が 響き渡る。いつもとは違うリオの喇叭の音に、カナタは何か不安な気持ちに? その夜、寝る前にカナタは、ノエルとクレハに、リオの様子がおかしい事を 言ってみる。喇叭の音もそうだが、なんといっても、リオが大嫌いなハズの ピーマンをムシャムシャ食べていたという事実が、それだけ、リオが何か 上の空という事の証拠だった。 カナタはクレハの大切にしているク... ...続きを見る
ゴマーズ GOMARZ
2010/03/02 21:02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」
秋の収穫…そっちのけで砂遊びしてるノエルが(笑) クレハは戦車乗りだった父と母の馴初め話を…。 それで伝説的な戦車乗りのクラウスを英&... ...続きを見る
SERA@らくblog 3.0
2010/03/02 21:08
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
秋-------------収穫の季節。カナタが育てた芋もいい感じに収穫できたよう。今日は天ぷらだそうで(^^)そんな中、リオの喇叭が鳴り響く砦。でも、今日の演奏、何かいつものリオと違うのだ。それに気付いたカナタ。リオが何かふさぎこんでいるのだ。大嫌いなピーマンを... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2010/03/02 21:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」
 虚像と実像。虚像で見られ続けるというのもなかなかに辛いことなのですね。 ...続きを見る
つれづれ
2010/03/02 21:13
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
世の中、秋でござる。でも、こっちは、そろそろ、春である。 と、まぁ・・・そんな、親父の話をしている、ツンデレ・・・そんなことがあっ&... ...続きを見る
AQUAを照らす月光
2010/03/02 21:31
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
秋だねぇ ...続きを見る
♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪
2010/03/02 21:35
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話
[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第09話 台風一過・虚像ト実像いきなりパンツwまぁ履いてないパンツですがwなにやら自家栽培をしている模様そこでクレハの父のことを聞く事にクレハ... ...続きを見る
まぐ風呂
2010/03/02 21:57
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #09 台風一過・虚像ト実像
ノエルの寝巻姿に興奮した ...続きを見る
HISASHI'S ver1.34
2010/03/02 21:58
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第09話 「台風一過・虚像ト実像」
前回はお漏らしアニメで話題となったアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第9話。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2010/03/02 21:58
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想
多種多様な英雄像― ...続きを見る
wendyの旅路
2010/03/02 22:05
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」
今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」始まりました! ...続きを見る
*桜日和のお茶会*
2010/03/02 22:43
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
「やっぱり貴方は、私の憧れの人です」 クラウスが言い出せずにいた事実―― 今回はクレハとクラウスの話! ...続きを見る
WONDER TIME
2010/03/02 22:45
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [DVD](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る クラウスのイメージがすっかりと変わっちゃいましたね&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/03/02 23:12
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第9話 感想「台風一過・虚像ト実像」
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、秋の収穫でクレハは自分の両親について話します。クレハはクラウス少佐を父親のように慕っています。リオ先輩は心ここにあらずで大嫌いなピーマンも平然と食べてしまいますが、この一大事にカナタもクレハも心配します。ノエルはリオ先輩よりダンゴ虫や睡眠の方が優先順位が高いです。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2010/03/02 23:21
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想
クレハの憧れの人・クラウス。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2010/03/02 23:32
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 09話『台風一過・虚像ト実像』
芋掘り。 ...続きを見る
本隆侍照久の館
2010/03/03 01:06
【アニメ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想
  ...続きを見る
この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
2010/03/03 01:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 『台風一過・虚像ト実像』(感想)
記事はこちら ...続きを見る
アニメ-スキ日記 別館
2010/03/03 07:25
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像と実像」
どうしてもカナタ・クレハ・ノエルのおぱんちゅに目が行っちゃうわけですが(〃∇〃) なかなかどうして盛りだくさんの回。 休戦協定が締結されてなかったというのにびっくりですね。 あとイリア皇女が亡くなっていたのも。 ...続きを見る
のらりんクロッキー
2010/03/03 10:36
(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第9話 「でーと?×ちぇいす!」
れでぃ×ばと! 第1巻 &amp;lt;初回限定版&amp;gt; [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/03/03 19:21
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
ミラクルクラウスがんばる! ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/03/03 20:27
ソラノヲト #9「台風一過・虚像ト実像」
んー・・・・・前回といい今回といい、不評続きで方向転換か・・・?と。まあ私はこの手のノリは大好きなのでいいんですが、一般の方がこれをどう思うのかがちょっと心配かなあ・・・ ...続きを見る
生涯現役げ〜ま〜を目指す人。
2010/03/03 21:19
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
『クレハの憧れの人・クラウス。 彼はかつて「砂漠の狼」と呼ばれた伝説的な戦車乗りだったそうです。 台風で立ち往生し、砦に留まることに&... ...続きを見る
Spare Time
2010/03/03 22:09
【ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話−台風一過・虚像ト実像】
偽物が本物に、いや、本物を超えた瞬間。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/03/03 22:11
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像ト実像」
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1121小隊フタ付マグカップ 前回の父親からの電話でシリアスモード突入かと思えば、 今回は意外なキャラの担当回でした。 ... ...続きを見る
明善的な見方
2010/03/04 00:02
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話
第9話『台風一過・虚像ト実像』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・クレハメインの話かな? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2010/03/04 02:42
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話「台風一過・虚像と実像」
金の穂、実りの秋。 冒頭はかなたたちの野菜の収穫シーンからはじまりました。 ...続きを見る
月の満ち欠け
2010/03/04 13:15
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第8話 「台風一過・虚像ト実像」
今回はミラクル回でした。 ...続きを見る
黄昏温泉旅館
2010/03/04 22:00
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第九話「台風一過・虚像ト実像」
運昇さんがいい味出してますね〜。 いよっ!セルゲイ大佐クラウス少佐!! ...続きを見る
ボヘミアンな京都住まい
2010/03/06 04:31
◎ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第九話「台風一過・虚...
カナタさんがパンティー干す。それから、農作業。クレハさんのお父さんは戦車のりだということを話す。そして、クラウスさんがやってくるらしい。ノエルさんは、ダンゴムシを発見。... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/21 04:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに参加中です。
ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第9話 「台風一過・虚像ト実像」 感想 なんでもない日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる