WBC 第2ラウンド 日本×韓国 4度目

 今日の4度目となる韓国戦、準決勝での対戦相手の決まる試合で、日本チームの勢いを感じました。

 どちらも、準決勝に進むことは決まっているので、先発のオーダーを若干変えてきましたが、これからに繋げるのに大事な試合には違いないでしょう。

 今日の試合、6対2で日本の完勝でした。

 前回の屈辱を今日の試合で晴らしたいという、日本の気合の結果でしょう。

 試合は、韓国に先制されて、またいやな雰囲気になりそうでしたが、その直後に日本の勝ち越し打によって、その心配を晴らしてくれました。
 
 しかし、その後、韓国のホームランによって一度は同点にされましたが、今日の日本チームはこれまでとは違いましたね。

 今までは、これで崩れていく所でしたが、今日は今までとは一味違いました。やっぱり、日本は崖っぷちからが強い。 小笠原、青木などの活躍により、一気に韓国を引き離しました。

 ただ、心配なのは、これまでよく打っていた村田の怪我の具合ですね。悪くなければ良いのですが。

 今日勝てば、アメリカとの試合、負ければベネズエラとの試合が決まるのですが、結局次の対戦相手はアメリカに決まりました。

 アメリカは戦力が少し不足しているようですから、アメリカとの試合でよかったのかな。

 次のアメリカ戦は、予想先発は松坂ですから、期待していいでしょう。その次は、5度目の韓国となるのか、それともベネズエラとなるのか、どちらにしても次の試合です。

 次の試合は、23日(月)の朝からですか・・・また気になって仕事になりませんね。しっかりと応援しましょう!!。


 


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック