WBC 準決勝 日本×アメリカ 日本勝利!!

 今日は、WBC準決勝、日本とアメリカの対戦。

 試合は9対4で日本の勝利でした。

 先発の松坂が初回の一人目にホームランを打たれて、1点を先制されてしまい、今までの嫌な流れになってしまうのか?と思ってしまいましたが、日本も負けていません。

 2回に日本は城島の犠牲フライで同点としました。このまま日本ペースに持っていけるか、と思っていたその直後に、アメリカに勝ち越し打を浴びてしまいます。

 このままシーソーゲームが続いていくのかと一瞬思いましたが、そんな心配をはらしてくれるかのように、4回に相手のエラーによって、同点として流れを掴むと、一気に城島、岩村、川崎、中島の連打!連打!によって、この回5点を奪うことに成功しました。

 試合はそのまま、日本の流れのまま終了するのかと思いましたが、アメリカの意地の2点が8回に入り、一気に2点差まで詰め寄られます。

 しかし、その直後の8回裏の日本の攻撃で、川崎・イチロー・中島の活躍で、この回3点の追加点を加えました。

 2点差ではホームランで一気に逆転される可能性がありましたから、この追加点は最後のダルビッシュの気持ちにも大きくプラスされたのではないでしょうか。

 
 明日はいよいよWBCも決勝戦を迎えました。始まる前は、冗談で韓国と5回戦うことになる、と言っていたのが本当になってしまいましたね。

 今大会日本と韓国は4度対戦して2勝2敗のイーブンです。

 やはり韓国に勝たずして、今大会は気持ちよく終わることが出来ません。

 日本チームも韓国だからと、変に気持ちを入れることはしないで、今日のような試合をすれば、けして負けることはありません。 


            

  ガンバレ日本!!

WBC Flag Tee

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック