けいおん! 第3話 「特訓!」 レビュー&感想

 ギターの特訓を本格的に始めることになった唯だが、中間テストの勉強を忘れていたことに気づく・・・気づいただけで結局ギターの練習に夢中になってしまいます。

 まったく勉強をしなかった唯は、クラスでただ一人の赤点。
画像

 しかし、12点・・・悲惨です。 
画像

 軽音部のメンバーはテストは問題なかったようです。律は意外と頭が良い・・・訳ではなく、澪の一夜漬けの勉強のおかげでした。澪と紬の二人は見た目通り、頭が良い。

 羊羹を食べながら、さらりと部活動禁止の報告・・・追試で合格点を取らないと軽音部がピンチに。

 一週間後の追試に部活動の存続をかけて、勉強を始めるが、一向に捗らない。

 唯のいない軽音部では、唯の心配でイッパイです・・・唯に励ましメールをすることに。

 しかし、そのメールが逆にアダに・・・律のオモシロ動画は何で送ったのか・・・

 追試前日になってもまったく勉強のできなかった唯は澪に鳴きつき、勉強を教えてもらうことに・・・律が一夜漬けの太鼓判を押します。

 勉強をすることになった4人は結いの家に向かう。その道中、唯の妹、憂の話に・・・3人のイメージで憂はへっぽこ妹であったが、本当は逆にしっかり者、唯の反面教師だろうか?

 澪が勉強を教える中暇な律は、チョッカイをかけますが澪に怒られる・・・最後には部屋の外にまで締め出されます。

 集中力の切れてきた唯だが、お菓子に釣られ、勢いを復活させます。

 サンドイッチを差し入れに持ってきてくれた幼馴染の真鍋 和を交え思い出話に花が咲く。

 睡眠学習モードに夢の中では山小屋で遭難中・・・律は外で吹雪に打たれ死亡デス。

 追試当日、満身創痍で真っ白になりながらも、なんとか乗り切った。

 結果、自身も驚きの100点を取った唯は本当はやればデキル子なのか?

 しかし、そこは唯・・・一方を覚えると一方ができなくなるようです。やはりへっぽこでした。


 軽音部の危機を無事?乗り切った唯たちは軽音部の活動を本格的に始めることに・・・

 次回、第4話 「合宿!」

 
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
ポニーキャニオン
2009-07-29

ユーザレビュー:
萌えアニメ毒にも薬に ...
夕食としてのストロベ ...
作品は面白いが…。「 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • けいおん! 第3話 「特訓!」 感想

    Excerpt: 部活もいいけど、勉強もね♪ Weblog: wendyの旅路 racked: 2009-04-17 20:03
  • けいおん! 第3話 「特訓」

    Excerpt: けいおん! 第3話 「特訓」なかなか演奏パートはないけれど、そのような「まったり」が魅力だったりする。 けいおん! 第3話 感想 Weblog: Shooting Stars☆ racked: 2009-04-17 20:21
  • (アニメ感想) けいおん!第3話 「特訓!」

    Excerpt: けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 唯を見ているとなぜか「極上生徒会」のりのを思い出してしまう。この二人には小動物的な可愛さを感じてしまうのです。そういえば、「極上生徒会.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-04-17 23:38
  • けいおん! 前半 感想

    Excerpt: 放送開始から話題騒然の『けいおん!』ですが、さすが京アニというべきでしょうか。京アニがメジャーどころのビッグタイトルを連続して制作しているため、そこの制作ということで浮き足立つのも理解できなくはありま.. Weblog: 裏SSS会(左手信一の作品と政治に関する第二協議会) racked: 2009-04-17 23:55
  • アニメ けいおん! 第3話 感想

    Excerpt: アニメ けいおん! 第3話 『特訓!』 の感想。原作未読です。 やれば出来る娘w。 Weblog: soraの奇妙な冒険00R2 racked: 2009-04-18 16:48
  • 軽音部またもや廃部の超絶ピンチ!でも、管理人にはあまり他人事じゃないお話でしたわ(;一_一) けいおん!第3話『特訓!』

    Excerpt:  いきなり出血&指切断のビビらせネタはアカンって  おかげで、澪が悲鳴上げちゃいました。  ピアノ線をそのまま引いてる訳じゃないんで�... Weblog: シュージローのマイルーム2号店 racked: 2009-06-02 13:04