スクール革命 4/19放送 感想

 スクール革命、今回はオードリーが不在のため、ブラックマヨネーズと神戸蘭子の3人が転入生として参加します。オードリーは他の仕事が入っていたのでしょうか?今、結構忙しそうですからね。
 
 今回のゲスト先生は、もと猿岩石でブレイクし、一度消えて再ブレイクした有吉弘行です。

 授業コーナーでは自称地獄を見てきた男、有吉の「地獄からの生還学」を学びます。

 恒例の事前の小テスト、まず始めの問題は、「地獄を這い上がるには○○に気を遣え」の○○に入る言葉を答えていきます。

 始めにアンタッチャブル山崎の答えは、「業界用語」と答えますが、有吉にはお笑いに走りすぎと、ダメだしをされます。
 
 続いて、ブラックマヨネーズ吉田の答え、「親からのメール」結構真面目に答えますが、有吉には響きません。

 最後の乙女光くんの答えは、「肌」これには有吉も納得し、矛先をブラマヨ吉田のブツブツに移します。

 有吉の模範解答は、予想通り「AD」でした。

 理由は、ADは出世が早く、すぐディレクターになる。収録現場を仕切っているのはディレクターで、その卵であるADに嫌われてしまうと結果的に使われなくなってしまうから、と自身の経験も交え語って行きます。


 次の問題は、「仕事が無い時ほど時間を有効利用!その利用法は?」

 まず最初は、ブラマヨ小杉の答えは、「彼女とデート」でした。小杉はそのときのエピソードを語りますが、有吉はその話は何度も聞いていると、バッサリ切り捨てます。ウッチャンは初めて聴いたので面白かったと言いますが、有吉の毒舌は止まりません。

 続いて、山田くんの答えは、「ヘアースタイル」でした。

 有吉の模範解答は「ラジオを聞きまくる」これは、ラジオでは、リスナーとの距離を縮めようとして素の自分を出すため、その人の素の部分が見えてくるので、その後にそれをテレビでネタにするといったものでした。


 続いては、「地獄に堕ちるのはお前だ!グランプリ」これは、それぞれのマネージャーに聞いた意見を元に、有吉が勝手に判断します。

 1人目のアンタ山崎は、番組のギャラによってテンションが違うことを指摘され、

 2人目、神戸蘭子への意見は「ファッション雑誌の取材でおっぱいをポロリしてしまった。恥ずかしいので気をつけてほしい。仕事の前日にお酒をたくさん飲むのをやめてほしい。」と私生活を軽く暴露されてしまいます。

 3人目のブラックマヨネーズ小杉は「最近太りすぎです。死んじゃいますよ。」とただの心配。

 4人目のブラックマヨネーズ吉田は、「BT買ってきて」というのをやめてほしい。というもの、この「BT」とは、微糖の缶コーヒーのことでした。

 
 続いての、あだ名命名講座では、あだ名をつけられている人はみんなに愛される。として、有吉が過去、有名人につけたあだ名を参考にしながら、全員にあだ名をつけてもらう。

 有吉が過去につけたあだ名

 1、見た目から命名
   タモリ → 昼めがね 
   上島竜兵 → 豚の死骸
   肥後克広 → 搾りカス

 2、芸風から命名
   ベッキー → 元気の押し売り
   関根勤 → 説明ジジイ
   山崎邦正 → 実力不足

 3、私生活から命名
   しずちゃん → モンスターバージン
   misono → エロみっともない
   蛭子能収 → 弁当泥棒

 これだけを見ると、ただの悪口ですが・・・ちなみに、ウッチャンのあだ名はエリンギでした・・・確かに白いですからね。



 次は、給食のコーナー、これは前回と同じ「カロリー HIGH?LOW?レストラン」

 山田チーム(山田、吉田、小杉、神戸)&山崎チーム(山崎、知念、八乙女、有吉)の2チームに分かれて出てくる料理のカロリーがHIGHかLOWかを当てるゲーム。最初の料理を作るコーナーはもうやらないのか?・・・まぁ、まだ始まったばかりですから、色々試行錯誤している途中なのかな。

 今回の料理は洋食です。負けたチームは給食抜きに。

 最初の基準となる料理は、エビマカロニグラタンの「513kcal」

 1問目 オムハヤシ  「1080kcal」
 
 2問目 ハンバーグ  「484kcal」

 3問目 コロッケ 2個  「350kcal」

 4問目 エビフライ 3本 「148kcal」

結果全問正解で、山崎チームが勝利!今回は、あまり意外な結果ではなかったが、エビフライのカロリーの低さには驚きました。



 放課後のコーナーは、こちらも前回に引き続き「できんのか!?デッドorアライブ」

 ここでは、出来そうで出来なさそうなミッションを提示されて、自分が出来ると思ったら手を上げチャレンジ開始!出来なかった人には、TVでは放送できないようなスゴイ罰ゲームが執行されます。

 まず最初、ミッション1;「1分以内にズボンを手を使わずに履く」 挑戦者はブラマヨ吉田。

 1分では時間が足りないかなと思ったのですが、残り2秒で見事成功!

 ミッション2;「15秒以内にホワイトボードいっぱいの落書きを全て消す」 挑戦者は有吉。

 勢いが良すぎたのかクリーナーを飛ばしてしまい失敗。

 ミッション3;「他人の生年月日を3人分覚える」挑戦者は神戸蘭子 。

 覚えるのは、JAMPの3人、結果的に山崎と吉田の2人はフラレタ感じに・・・3人の生年月日を覚えた最後に山崎が自分の生年月日を付け足して邪魔をします。結果、何とか成功します。邪魔をした山崎の方がほっとします。

 ミッション4;「後だしジャンケンで3連敗する」挑戦者は八乙女光。

 これは一見簡単そうですが、ジャンケンは意外と勝ちたい心理が働いてします。結果一度目で失敗、これは、考えて出さないと逆に負けるが難しそうです。

 ミッション5;「バウンドしたスーパーボールをバケツでキャッチする」挑戦者は知念侑李。

 難しそうですが、ウッチャンが強めに叩き付けたボールは、勢いよく弾みセットの裏に、その時何故か悲鳴が・・・ハプニングで笑いを持っていきます。

 二度目の挑戦は一度バケツの中で弾み外に出ますが、そのボールをダイビングキャッチ!!スーパープレーを見せ成功します。さすが、ジャニーズです。

 ミッション6;「20秒以内に広辞苑で指定された言葉をさがす」挑戦者はブラマヨ小杉。

 先ほどのスーパープレイの後では、よけいに地味なミッションです。ちょうど開いたところが良かったのか、見事成功しますが、小杉は「しまった」と後悔・・・芸人としては逆に失敗?か。

 ミッション7;「15秒以内に空き缶を12個積み上げる」挑戦者は山田涼介。

 そもそも12個積み上げることも難しそうだが、結果は・・・慎重になりすぎたか、制限時間に間に合わず失敗。

 最後のミッション8;「額に乗せたプリンを手を使わずに食べる」挑戦者はアンタ山崎。
 
 このミッション、山崎は前回大福で失敗しています。プリンの載せるときに結構上に、これは、最初に乗せる場所も重要?慎重に行動しますが、一気に落ちてしまい失敗です。

 罰ゲームでは、裏から何かを回転させる音が・・・飛び出てきた山崎の顔にはプリンがこびりついています。
 

 これから、ウッチャンが競技に参加することはあるのかな?できればウッチャンの活躍がもっと見たいですね。



 次回
 ゲスト先生の授業:坂下千里子先生・益若つばさ先生の
           「ママ学」
 給食の時間:三択ッキング
 放課後:いたずら書きクイズ!この人だ~れ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック