アスラクライン 第3話 「科学の光が落とす影」 感想&レビュー

 玲士郎の操る「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」、「翡翠(ヒスイ)」の攻撃を受けて消された操緒と、助けに入り捕らわれた奏を救うため、智春はもう一度「黑鐵(クロガネ)」を呼び出そうと、トランクを取りに戻る。
 
 途中、原作ではあまり語られなかった、玲士郎のエピソードが入り、原作では、文章のみで、「副葬処女(ベリアル・ドール)」になる前は性格が違っていたと言う哀音も登場し、強引にサービスシーンをカットインさせます。
画像画像


 智春は使い方も分からないまま、トランクを持って第一生徒会室に乗り込む。そこで待っていたのは玲士郎に憑いている射影体の哀音だった。
画像

 智春を悪魔と引き離そうとする哀音の静止も聞かず、自分を助けてくれた奏での元へ智春は向かいます。今回は、奏のシーンが多かったですね。
画像画像


 奏の元にたどり着いた智春はトランクを開けて「黑鐵」を呼び出そうとしますが、そこには科學部の入部届けが入っているだけ。
画像画像画像

 追い詰められた智春たちの前に現れた黒崎朱浬は、「黑鐵」を呼び出すために入部届けにサインを半ば強制します。

 書く物を何も持っていなかった智春は、奏での父親からのプレゼントのナイフを使い、奏の血を使って入部届けにサインをしようとします・・・しかし、結局、智春は入部届けにサインをしなかったような?後で書いたと言う設定なのか?
画像画像画像


 一気に決着をつけようと「翡翠」を呼び出した玲士郎に対抗するように、智春も「黑鐵」を呼び出す。
画像画像画像

 圧倒的な力を見せる「黑鐵」は、哀音の副葬処女ごと滅ぼそうと、その力を振るう。
画像画像画像

 それを見た智春は、副葬処女の真の意味を知り、半ば暴走する「黑鐵」を止めようと操緒に呼びかけた。

 それに答えるかのように、姿を現した操緒によって「黑鐵」の暴走は止まり、戦闘は終了した。
画像画像画像


 何とか危機を乗り切った智春は、副葬処女になってしまった操緒を元に戻す決意を固める。
画像

 

 相変わらず、専門用語が出てきて、原作未読の人を混乱させている感がありますが、これからも原作メインに進んでいくんでしょうかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」

    Excerpt: 夏目智春を守る為、嵩月奏は悪魔の力を発揮し、水無神操緒は消滅する。第一生徒会・神聖防衛隊 佐伯玲士郎と戦うため、智春は機巧魔神(アスラ・マキーナ)を呼び出す為、トランクを取りに戻る。使い方の判らない智.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2009-04-21 01:04
  • アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」 レビュー キャプ++

    Excerpt: EX001 EX002 消えてしまった操緒、捕まり死刑になりそうな悪魔の奏、使い方がわからない トランク・・・・智春君、問題山積なんだが、こういう話のお約束的要素の 一つ、絶対絶命のピンチの瞬間に.. Weblog: ゴマーズ GOMARZ racked: 2009-04-22 02:27