スクール革命 4/26 感想

 今回は、始めにチョイ長めのコントが入りました・・・今回もオードリーは不在で、代わりのブラックマヨネーズが登場しましたが、ブラマヨの二人のイジラレ加減が何かイイカンジでした。

 今回の放送を見ると、このまま別にオードリーがいなくても、ブラマヨでいいんじゃね?と言う気になってしまいましたね。


 今回は、ゲスト先生に坂下千里子と益若つばさを迎え、「ママ学」を学んでいきます。

 ママ学は逆にパパ学でもあるとして、知念くんから新しくパパになると言われたウッチャンは、テレビで自分の口から話すのは始めてでしょうか?6月にパパになることを報告します・・・自分の子供について話すのは少し照れくさそうでしたが、なんか嬉しくなりましたね。ベビーザらスに行った時ののエピソードも話してくれましたが、これからも、照れながらも嬉しそうなウッチャンの姿を見たいですね。
 
 今回は終始、坂下千里子の芸人っぷり?が際立っていました。


 コーナーのパパ・ママ、シミュレーションでは、子役のアドリブ?がとても良かった。ここでも、ブラマヨはイジラレ役に回ります。最後にはウッチャンにブルースリーのモノマネをフリます。


 給食コーナーでは、新しく運命の3択クッキングが始まりました。これは、チームに分かれ、料理の途中で3枚のカードの中から1枚を選び、そこに書かれている食材を必ず加えなくてはいけないと言うもの・・・

 チーム分けは、山田チーム(山田、吉田、小杉)、山崎チーム(山崎、知念、八乙女)、女子チーム(坂下、益若、神戸)運を味方にしたチームが勝利します。


 今回の料理テーマは「ハンバーガー」

 最初の3択タイムでは、ひき肉と一緒にこねる具材を選びます。

 それぞれが選んだ結果、女子チームは「チョコレート」山田チームは「玉ねぎ」山崎チームは「イカの塩辛」と、玉ねぎを引いた山田チーム以外は、結果が心配な食材です。


 2回目の3択タイム、ハンバーグをはさむ食材を選びます。

 ここで、前回はチョコを引いてしまった女子チームは「パン」を、順調に進んでいる山田チームは「ご飯」を引きこれでライスバーガーに、山崎チームは「こんにゃく」を引いて、へんな方向に進んでいきます。

 
 最後の3択タイムでは、ハンバーガーに挟む食材を選びます。

 女子チームは「バナナ」を引き、全体のバランスとしては悪くない形に、ここまで順調に進んでいた山田チームは、最後の最後に「納豆」を引いてしまいますが、先に引いていたご飯が思わぬ働きをします。ここまでメチャクチャだった山崎チームは最後に、まともな食材「チーズ」を引きますが後の祭りか?

 
 これで、各チームのハンバーガーが完成です。

 出来上がったのが、女子チームは「チョコバナナバーガー」、山田チームは「納豆ライスバーガー」、山崎チームは「見た目はひどいけどおいしいバーガー」が完成。

 これをウッチャンが試食して勝敗を決めます。

結果、最初の食材選びが利いて、山田チームの勝利でした。


 だんだん、番組としてのまとまりが出てきて、テンポがよくなってきました。

 次回からはオードリーが戻ってきますが、このままのテンポで進めて欲しいですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック