ウッチャン新番組 スクール革命

 今日から始まりました。ウッチャン(内村光良)の新番組・・・スクール革命です。メインはHey!Say!JUMPの三人になるのしょうが、ウッチャンをこの時間帯に見るのはどれくらいぶりでしょうか?


 せっかくの初回なのに、今日は例のミサイル騒動で、番組が一時中断してしまいました。まぁ、テレ東と違って、番組だけを流すことは難しいのでしょうからね、ザンネンです。

 始まりは3年J組の教室、山田涼介・知念侑奇・八乙女光の三人から、続いてオードリー、アンタッチャブル山崎の登場で、最後に担任のウッチャン登場です。

 お昼の番組だからでしょうか、ウッチャンの衣装も白っぽい明るい色でしたね。

 オードリーは初の全国放送のレギュラーで緊張していたのか、普通のことしか言いません。


 初回のゲスト先生は品川庄司の二人でした。

 
 芸暦14年の品川庄司のバラエティ番組学、バラエティ番組とは、バラエティの収録中に最も意識していることはなど、品川庄司というか、品川の教えを学びます。

 次のリアクション講座の初級編の所で運のないことに、ニュースが入り、随分削られてしまいましたが、最後のウッチャンのノリツッコミが見られたのは良かったかな。


 給食のコーナーで今回作るのは、「オムライス」。
 
 山田チーム(山田・若林・春日)と山崎チーム(八乙女・知念・山崎)に分かれ、それぞれの持ち時間3分で交代のリレーをしながら作っていきます。
 
 山田くんの手つきは結構良かったのに対し、知念くんと八乙女くんの手つきは危なっかしかったですね。


 順調に行っていた山田チームでしたが、最後の春日が味付けにムチャをします。
 
 春日はご飯のとなりに卵を流し込み、一見へんな作り方をしますが、最終的にはしっかりとオムレツの形をしています。

 対する山崎チームは、見栄えゼロの出来上がりになるが・・・

 いよいよ試食です。見た目しっかりとオムライスの形ですが、春日の味付けはやっぱり濃くなってしまいました。

 一方の見た目は悪い山崎チームは、味が良かったようです。

 結果、味付けで勝った山崎チームの勝利!!

 

 放課後・・・ムチャブリ運動会

 アンラッキー卓球、くじを引いて学校にある道具で卓球をする。

 くじの結果、八乙女くんは三角フラスコ、これは扱いが難しそうですが、対するオードリー若林は卓球ラケットになります・・・普通です。これは芸人としては逆にアンラッキーな結果。知念くんはスリッパ、品川は粘土で始まります。

 三角フラスコの意外な威力が発揮されます。くりだすフラスコマッシュ・・・粘土は弾の威力を消してしまい勝負になりません。

 ラケットを引いた若林は、まったく見せ場なしで終ってしまいましたが、ラケットでは逆に本気になれないのかな。

 前半は6-4で、山崎チームがリード。後半は家にあるような物で勝負です。

 山田くんはビデオデッキ・・・重そうです。庄司はハンガー・・・ハンガーって、玉の当たる場所がありません。山崎は、若林と同じく卓球のラケット、またしても芸人として安らキーな結果になります。春日は、まな板でした。

 庄司のハンガーは、予想通りまったくかすりもしません。ラケットチェンジでビデオテープになっただけで大喜びです。

 ビデオデッキだった山田くんもDVDに持ち替え、勝負再開。
 
 最初の差は埋められず、山崎チームの勝利。


 続いて5mハードルリレー。

 順番決めのときは、「若ちゃん」、「品ちゃん」と山田くんに紹介されますが、オムライスの恨みが続いていたのか・・・春日は「春日さん」と距離を置かれてしまいます。

 
 肝心の対決では、リードしてスタートした山崎が思いっきり遅れます。結果、山崎の逆転負けで山田チームの勝利・・・それにしても山崎の動きは遅かったですね。

 相撲対決・・・一畳相撲。

 春日と八乙女くんの対決は、互いに思うように動けない中、体格の差を活かし春日の押し出し勝利。

 品川庄司のコンビ対決、雰囲気は庄司には冷たい。庄司がくずれ手を付きますが、VTRを見ると一歩早く品川の足が出ていた、庄司の勝利。

 山田君と山崎の対決、白熱する勝負を制したのは・・・一見胴体でしたが、先に山崎の体が落ち山田くんの勝利。

 総合成績で山田チームの勝利です。 

 
 負けた山崎チームには、テレビでは放送できないひどい罰ゲームが与えられます。スクリーンの向こうから音が聞こえるだけですが、一体何があったのか・・・まぁ、何も起こっていないんでしょうね。


 今回から始まりましたスクール革命ですが、これから一般のオーディションが始まり、それがどうなってくるかで、これからの展開に変化がお起きそうですね。

 

 次回はゲスト先生の授業:関根勤先生&小倉優子先生の「妄想学」
         給食の時間:カロリー HIGH?LOW?レストラン
            放課後:できんのか!?デッドorアライブ

 私としては、もっとウッチャンが前に出て欲しいですが、演出上それはないのかな。次回も楽しみにしていましょう。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック