スクール革命 5/10 感想

 スクール革命、今回一番驚いたのは次回のゲストでしょうか。まさかあの人がウッチャンとまた共演する事があるなんて・・・


 今回のゲスト先生は、麒麟の二人と貧乏アイドル・上原美優の「貧乏学」です。

 小テストでは、上原の貧乏エピソードが輝いていました。その反面、麒麟・田村の貧乏話が少なかったのは、もう手垢のついたエピソードだったから飽きられたのでしょうか?



 貧乏時代ファッションショーでは、麒麟・川島の貧乏ファッションがまるで軍服の様相です。この軍服上下で1000円は安いのか、高いのかワカリマセン・・・これで昼間歩いていたら確かに都市伝説になりそうです。

 麒麟・田村の貧乏ファッションは、上はゼブラ柄ジャンパーを着て、下が学生時代のジャージと言う何とも言えないファッションに・・・

 上原の貧乏ファッションは、上にお母さんが毛布で作ってくれた半纏を着て、その下にお母さんのシミーズを着ると言う0円ファションでした・・・

 おまけは、アンタッチャブル・山崎の貧乏1000円コーディネート、服を東京都のゴミ袋で登場、パンツを上野で500円で買ったショートパンツ、200円でサンバイザー、100円で白いハイソックスに使った為にこんな格好に、ちなみに、靴は麹町スタジオで拾った革靴でした・・・これだと後200円残っていて、それだけあれば服が変えるんじゃ?といったツッコミはありませんでした。


 今回の給食コーナーは、貧乏学にあわせてか節約ワンコイングルメ、500円以内で食材を選び絶対に3品作ります。

 チーム分けは、山田チーム(山田、春日、若林、田村)と山崎チーム(山崎、知念、八乙女、上原)の2チーム、今回試食するのは、ウッチャンに加え、麒麟・川島も審査に加わります。

 山田チームの料理は「なんちゃって高級中華」なんちゃって北京ダック・なんちゃってフカヒレスープ・なんちゃって杏仁豆腐の3品で勝負・・・杏仁豆腐が豆腐をサイの目状に切った上からみかんの缶詰を汁ごとかけ、最後にアーモンドエッセンスをかけただけでしたが、その出来具合はどうなのか?と思っていたのですがウッチャンは美味しそうでした。最後のアーモンドエッセンスが利いたのでしょうか?

 山崎チームの料理は「絶品500円定食」おかかチーズご飯 温卵のせ・鮪ステーキ アボカド納豆ソース・ミルクみそ汁の3品で勝負を賭けますが、どの料理も何か一つ味が多く散々な出来栄えに・・・

 結果、全てで勝り有無を言わさず山田チームの勝利でした。

 
 放課後コーナーは、新しい「16小節のナニソング」です。

 これは、声の良い謎の人物、カワバタ トモキが、誰もが知っている名曲をメロディなしで朗読します。今回も、早押しで最後まで分からなかった人には、TVでは放送できないようなきつ~い罰ゲームが行われます。

 1問目「Tomorrow never knows /Mr.Children」
 2問目「さくらんぼ/大塚愛」
 3問目「崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ」

 今回罰ゲームを行っている人物の人となりが何となく見えてきます。たこせんを差し入れしてくれたりと、良い人っぽいです。



 3年J組 レギュラー出演者の新入生オーディションも最終候補の4人に絞られました。

 大槻 寿史(おおつき ひさし) (14)
 高地 優吾(こうち ゆうご) (15)
 高橋 力 (たかはし ちから) サムソン ジュニア (16)
 吉野 翔太(よしの しょうた) (12)

 この4人ですが誰になるのでしょうか?


 


 それにしても、今回は最初にも書きましたが、次回のゲストにビックリしました。なんと次回のゲスト先生が久本雅美だとは・・・もちろんあの宗教の噂は、噂の域を出ないものばかりでしたが、何だかんだで状況証拠が有りましたからね、もう共演することはナイと思っていたのですが、まさかこの番組でその事が実現するとは・・・

 これで、過去の蟠りが解消されたのかは分かりませんが、どちらもこれを期に、どちらも活躍してほしいものですね。
 
 ウッチャンナンチャン2人と久本の共演はこれで解禁となったのかな?まぁ、別に禁止されていた訳ではないのでしょうが・・・



 ゲスト先生の授業:雅美先生の「マチャミ学」
 給食の時間:サイレントランチ
 放課後:いたずら書きクイズ この人だ~れ!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック