鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第5話 「哀しみの雨」 感想

 前回、キメラ研究者のタッカーに、生体練成について尋ねるため訪れたエドたちは、国家錬金術師故に歪んでしまった男の姿を見て、改めて自身の罪を突きつけられる。

 禁忌を犯したタッカーの処分を聞くため、ロイの元を訪れたエドたちは、タッカーとニーナのキメラが殺されたことを知る。

 そんな中エドたちは、アメストリス中を騒がしている国家錬金術師ばかりを殺害する謎の人物「傷の男(スカー)」に遭遇する。

 いきなり、問答無用で襲い掛かってくるスカーに対し、錬金術を用いて応戦するものの、スカーの右手により、エドたちの攻撃は分解されてしまい、成す術のないままアルの鎧も破壊されてしまう。

 あるに続いて、右手のオートメイルを破壊されたエドは、アルに手を出さないことを条件にスカーを退けようとしたが、その時ロイたちが仲裁に入る・・・格好良く登場しますが、雨の為炎の出せない無能なロイはお荷物となります。画像画像


 ヒゲ筋肉「豪腕の錬金術師」アームストロングの活躍もあり、スカーを退けたものの、エドたちの受けた傷は大きな物だった・・・しかし、その傷こそがエドたちに生きていることを示していた。 

 壊れた腕を直すため、エドたちは故郷のリゼンブールに戻ることを決める。
 
 
 今回は、スカーとの戦闘がメインでした。戦闘シーンはスピード感が有りとても面白かったですね。スピードと言えば、またストーリーのスピードが速まったような?ガンダムUCが始まる冬までに終わらせるため、スピードアップしているのでしょうか?

 次回は、ウィンリィの登場です。声をまだしっかり聴いていないのですが、どんな感じなのかな?今回登場したエンヴィーの声はコナンにしか聞こえなかったのですが、大丈夫でしょうか?楽しみです。


 次回、第6話 「希望の道」
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック