スクール革命 5/3 感想

 スクール革命、今回はゲスト先生におバカタレント里田まいを向かえ、「おバカ学」を学んでいきます。

 2週間ぶりのオードリーの登場ですが、何の話題もないまま自然に混ざっていました。

 
 まずは事前の小テストの回答、今回は里田がこれまでにクイズ番組で回答した間違いを当てていきます。
 
 今回は、これまでと違いボケを前提とした問題でしたから、天然の間違い回答には勝てず、全員苦戦していました。 

 
 続いては、「おバカインタビュー」

 これは、これまでインタビューなどで質問とまったく違う答えをしていた里田のように、ウッチャン(内村光良)の出す質問に対し違う答えが出来るかチャレンジしていきます。

 挑戦者は、若林正恭(オードリー)、山崎弘也(アンタッチャブル)、春日俊彰(オードリー)の3人。


 途中、世界のナベアツの特別授業「カタカナだけおバカになる」がVTRで登場します。

 挑戦者は、八乙女光(Hey!Say!JUMP)、山田涼介(Hey!Say!JUMP)、山崎弘也(アンタッチャブル)の3人。
  
 八乙女くんは「カタカナだけ、ナベアツ風になる」に挑戦、惜しいところで失敗してしまう。

 山田くんは自ら志願して「カタカナだけ、北野武のモノマネになる」に挑戦するが惨敗。

 山崎は「カタカナだけ、ミュージカル風になる」というムチャブリに何とかしようと努力しますが、結局失敗。


 給食コーナーは、初回と同じ、「3分リレークッキング」

 今回は、山田チーム(山田、春日、若林)&山崎チーム(山崎、知念、八乙女、里田)の2チームに分かれてお題の料理を、1人3分で交代しながら作るリレー料理対決。

 前回と違うのは、同じ料理を作るのではなく、最初に2つのカードから違う料理を選んで作っていきます。

 山田チームが引いたお題は、「麻婆豆腐」

 山崎チームが引いたお題は、「酢豚」で対決。

 今回も、最後にはウッチャンが試食をして勝者を決めます。

 グダグダの調理の結果、3分クッキングリレーは、野菜を多く使った山崎チームが勝利!

 
 放課後コーナーは、こちらも初回に続き「ムチャブリ運動会」、奇妙な運動会の種目に全員で挑戦します。今回も、負けたチームには、TVでは放送できないようなきつ~い罰ゲームが行われます。

 一つ目の種目は「アンラッキーパターゴルフ」くじを引いて指定されたクラブでゴルフ対決!

 クラブに学校のイスを使用した若林が成功した他は、全員失敗し、山田チームの勝利。

 続いての種目は「世界陸泳」 マットの上を水泳のメドレー方式で対決していきます。

 最終泳者の山崎が平泳ぎでまったく進まず、山田チームの勝利。

 最後の種目は、前回名勝負を生んだ「一畳相撲」の対決。

 八乙女くん、スーパープレイを見せた知念くんと、2勝をあげる山崎チームだが、これまでの対決は選手の紹介だったという理由で、この最後の山崎弘也 vs 山田涼介が本番となります。

 結果は、微妙な判定となりビデオのスロー判定に・・・最初は山崎の勝利かと思われましたが、それ以前に山崎の足が外に出ていた為、山田くん勝利でした。


 

 今回は、初回と同じコーナーをマイナーチェンジしてやりましたが、そろそろコーナーも安定して来る頃でしょうか?前回まで臨時で登場していたブラマヨと違い、オードリーのポジションがイマイチつかめていませんが、これから面白さを発揮してくれるのを期待していきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック