うみねこのなく頃に 第7話 「EpisodeII-II early queen move」 感想

 今回から、戦人と真里亞に加え、ベアトリーチェも本格参戦。

 ハロウィンの為、飴を欲しがる真里亞だったが、楼座はそれを認めない・・・真里亞のいたずらだったら受けてみたい気がしますが、でも、もしクロイ真里亞だったら、何をされるのかわからないカモ。
画像画像画像画像

 ベアトリーチェと戦人の対決が本格化・・・この演出は、これが2周目である事を印象付ける為でしょうか?このまま、3周・4周と進むと、どんな風になっていくのか楽しみ。
画像画像

 真里亞の行動に激怒した楼座に飴を踏みつけられ、真里亞は泣き崩れる。かと思ったが、真里亞はブキミに笑いベアトリーチェの復活を待つ・・・
画像画像画像画像画像画像

 嵐の中で一人佇む真里亞に駆け寄り抱きしめる楼座。真里亞は、優しい母が帰ってくるのを待っていたと言う・・・真里亞が、ベアトリーチェを盲信しているのは、アノ状態の優しい母を取り戻す為でしょうか。でも、見る限り、楼座のアノヒステリー行動は地ですよね。

 抱きしめあう真里亞と前にベアトリーチェが現れ、それぞれに手紙を渡す・・・今回のメッセンジャーは、楼座なのか?だとすると、真里亞に渡した手紙の内容が気になります。

 今回は、1周目と違い、最初からベアトリーチェが登場しました。ベアトリーチェは、生贄が無くても顕現する事ができたんですね。だとすると、アノ碑文の内容は変わってこないのかな。
画像画像画像画像画像画像

 紗音の為、不本意ながらベアトリーチェに傅く嘉音・・・紗音の為、ここまでする嘉音ですが、紗音のことが好きなんでしょうか?だとすると、報われませんね。
画像画像

 紗音は、譲治のプロポーズを受ける・・・今回は、迷い無く指輪を受け取りました。この事が、これからどんな変化を起こすのでしょう。
画像画像

 右代宮の大人たちは、ベアトリーチェに屈服・・・何の前触れも無く、ベアトリーチェの勝利になりました。大人達が屈服したと言う事は、これから起こるであろう、惨劇はどうなるのでしょうか。
画像画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック