CANAAN 第11話 「彼女添」 感想

 終焉は目の前・・・。

 マリアたちに銃を向ける夏目。
 ピンチのマリアたちを救ったのは、アルファルドだった・・・夏目の目的はアルファルドの持つボナーの研究データー。なんか、今回の事を見ると夏目が黒幕のような感じさえしましたね。
 色々と、ラストに向けて真実が明らかになってきましたが、何であのボナーは氷付けになっていたんでしょうかね。謎です。
画像画像画像画像

 無事脱出したカナンたちだったが、カナンは米軍のブラックホークによる爆撃が始まる中、ハッコーとユンユンのクスリを探す為戻っていく・・・
画像画像画像画像

 壊れ気味のリャンの前にアルファルドとカミングスが現れる・・・今回のリャンは、物凄かったですね。
画像画像

 アルファルドにナイフを向けられたリャンは、アルファルドを振り向かせる為、剣を向ける・・・斬られながらも恍惚の表情を浮かべるリャン。完全にリャンはSじゃなくMですね。
画像画像画像画像

 カナンばかりで、自分を見てくれないアルファルドの姿を見たリャンは、その場から逃げ出すように駆け出す・・・
画像画像画像画像

 自らがカナンになる為、クスリを飲んだリャンだったが、氷付けになっていたボナーと同じように身体の色素が抜け落ちていく・・・
画像画像

 鏡に映る自らの姿を見たリャンは、自らの姿をカナンと勘違いし、カミングスに殺すように命令するが・・・カミングスの最後の見せ場でした。もしかして、最後はリャンがカミングスの愛に気づいて正気に戻るのかな?と思ったんですが、そうはならなかったですね。
画像画像画像画像

 ハッコーを見つけたカナンだったが、ハッコーはサンタナの死体と心中する決意を固めていた・・・死○プレイですか。ハッコーもサンタナを殺してしまった事でどこか壊れてしまったんですかね。別の道もあったような気がしますが、これも一つの愛の形でしょうか。
画像画像画像画像

 無事に戻ったカナンに抱きつくマリア・・・順調にメインキャラが消えていく中、ラストはどんな展開になるんでしょうか?出来れば、ハッピーエンドで終わって欲しいですね。
画像画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ■CANAAN【第十一話】彼女添

    Excerpt: CANAAN #11の視聴感想です。 エージェント。 狂気の行方。 愛の終着点。 希望と絶望。 決定権は生きている者にある! ↑さぁポチッとな Weblog: 此方彼方何方-コナタカナタドナタ- racked: 2009-09-15 14:23
  • CANAAN第11話「彼女添」

    Excerpt: リ ャ ン ・ チ ー 死 亡今期では間違いなく一番の萌えキャラだったのに段々とネタ化されたリャン・チーが今週で予想通り、眼鏡に殺されました。。初登場で悶絶しそうなくらい萌える↓百合疑惑で若干テンショ.. Weblog: 半ヲタの気ままな辛口ブログ racked: 2009-09-16 12:29
  • (アニメ感想) CANAAN 第11話 「彼女添」

    Excerpt: CANAAN【1】 [Blu-ray]クチコミを見る リャン・チーという狂キャラがこの作品にいてくれた事に感謝。この作品で、誰よりも存在感を放っているのが彼女・・・しかし、今回は・・・。 ↑ポチ.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-09-17 14:05
  • CANAAN 第11話「彼女添」

    Excerpt: カミングズ~。・゚・(ノД`)・゚・。 カミングズがこんないい人だとは当初は全然思わなかった! カミングズもミノさんも、かっこよかった�... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-09-17 17:23
  • CANAAN(428 the animation) 第十一話「彼女添」

    Excerpt: オープニングなしなので、一瞬最終回かと思ったよ。カナンによく似た人物が凍りづけにされているのを目撃した大沢マリアとユンユンに対して、銃を向ける夏目は口封じのために殺そうとするも、アルファルドが二人を逃.. Weblog: 無限回廊幻想記譚 racked: 2009-09-17 20:45