鋼の錬金術師 第24話 「腹の中」 感想

画像

 グラトニーの腹の中から現れた化け物は、全てを飲み込んでいく・・・。

 ホムンクルスに囚われていたマルコー、彼も人柱候補の1人だった・・・エンヴィーの話しによって、ホムンクルスたちの計画の一端が見えてきました。

 暴走したグラトニーの前に成す術のないエドたち。
 グラトニーはロイの放った焔も飲み込んでしまう・・・肝心の焔も使い物にならないロイ。今回は、完璧に役立たずですね。

 役立たずのロイを車に押し込め、グラトニーに立ち向かうエド・アル・リンの3人の目の前に、暴走したグラトニーを止める為エンヴィーが現れる・・・一々チビと言われた回数を数えているエド。無駄なところに記憶力を使っています。
 
 人柱候補のエドたちは、飲み込めないと知り反撃に移るエドたち。
 グラトニーにエドとアルが当たり、エンヴィーとはリンが戦う事に・・・。

 戦いが進む中、次第にエンヴィーを圧倒していくリンだったが、エンヴィーがランファンの姿をとった時、思わず攻撃の手を緩めてしまい、その一瞬の隙が命取りに・・・エンヴィーと互角以上に渡り合うリンは強いですね。

 グラトニーに飲み込まれそうになったリンを助けようと飛び出したエドと、それを止めようとしたエンヴィーがグラトニーの腹の中に飲み込まれてしまった・・・

 一方、ブラットレイのホムンクルス疑惑を確かめる為、軍を訪れたロイは、まずレイブン中将の元を訪れる。
 レイブンにブラットレイがホムンクルスであると、探りを入れるロイだったが、既に軍の中枢はブラットレイの手に落ちていた・・・軍を掌握しているホムンクルスたち、一人囲まれたロイは大ピンチになってしまいます。

 グラトニーに飲み込まれたエドは、血の海の中で目を覚ます・・・次は、腹の中からの脱出かな。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック