アスラクライン2 第14話 「消滅の世界と記憶の残骸」 感想

 アスラクラインの第2期始まりました。前回は、謎のままだった1巡目の世界について語られます。

 原作の方は、ラスト目前といった感じですが、アニメは今期で無事に至る所に散りばめられた伏線を、全部回収できるのでしょうか?
画像

 OPの雰囲気がイイカンジでしたね。歌っているのは、前回と同じangelaさんです。


 奏が倒れたと聞いた智春は、慌てて保健室に向かうが・・・智春は、相変わらず良い思いをしています。その後の不幸は、おまけみたいな物でしょう。

画像画像画像画像

 騒ぎをおこした罰としてプール掃除をする智春たちの前に、謎のコアラが現れる。
 そのコアラに導かれるように地価に進む智春たちが見た物は、静かに眠るラ・クロアの遺跡だった。
 その中で、智春は1巡目の世界の記憶を見る・・・何の前触れも無く一気に遺跡についてしまいましたね。
 原作では、ここで重要な人物との出会いがあったはずなんですが、カットされたのか?それとも後に回されたのかな。
画像画像画像画像

 遺跡から脱出した智春たち。
 アニアがお気に入りで、飼いたいといったコアラの正体は、今まで存在不明だった科學部の部長だった・・・ようやく、科學部部長の登場です。これからどんな展開になるのか楽しみです。
画像画像画像画像画像






アスラクライン 1 [DVD]初回限定版
キングレコード

ユーザレビュー:
第2期が非常に楽しみ ...
カガクの光が落とす影 ...
アニメは見てないが、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック