うみねこのなく頃に 第15話 「EpisodeIII-IV isolated pawn」 感想

 ついに発見された金塊・・・これで殺人の連鎖は止まるのだろうか?


 金塊を発見した絵羽の背後には楼座の姿が・・・骨肉の争いに突入か?と思ったら、楼座は金塊の分け前1億5千万を要求しただけだった。
 3月までにお金が必要な感じでしたが、楼座は借金か何かしているんでしょうか?
画像画像画像画像

 金塊の独り占めを叫ぶセーラー服絵羽の前にベアトリーチェが現れ、当主の指輪と黄金の魔女の称号を与える事に。
 黄金の魔女の継承儀式を終えた絵羽は、ラムダデルタの推薦で正式な魔女となりその姿も変化する・・・OPのアノ肖像画の正体は、絵羽が新しいベアトリーチェになった姿だったんですね。
 これで、またベアトリーチェが増えてしまいました。感想を書くほうとしては、ややこしいです。
画像画像画像画像

 セーラー服絵羽が新たな黄金の魔女となった一方で、大人絵羽は倒れてしまう・・・セーラー服の絵羽は内面的な存在の視覚化だそうですが、これは結局のところ同一人物と言う事なのか?
画像画像

 バラが心配で見に来ていた真里亞と楼座の前に絵羽が現れるが、その正体はベアトリーチェだった・・・
画像画像画像画像

 新たなベアトリーチェになった絵羽は、無限の魔女の力で真里亞と楼座を何度も殺す・・・無邪気に遊ぶ子供のように殺人を繰り返すベアトリーチェですが、何が目的なのか。
画像画像画像画像

 ベアトリーチェの行為を見て悪趣味に笑うベアトに戦人の平手が炸裂する・・・ベアトの頬を叩いた戦人ですが、なんでこのタイミングで叩いたのか?もっと前に叩くべきタイミングはあったような気がするんですが。
 戦人とベアトのフラグ成立させるため?
画像画像画像画像

 戦人に叩かれ、急にしおらしくなったベアトは、ベアトリーチェの行為をたしなめつつ、見本を見せると真里亞たちを上品に?殺していく・・・しおらしく見えたベアとですが、結局は殺すんですね。
画像画像画像画像

 物事に気品を求めるベアトに不満顔のベアトリーチェ・・・なんだか、この展開だとベアトとベアトリーチェの戦いが始まりそうですが、謎解きの方はどうなったのでしょうかね。
画像画像


 楼座が死んだ事で、金塊の発見者は絵羽だけになってしまいましたが、だとすると真犯人は絵羽?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

オラクル
2009年10月09日 18:33
・ベアトリーチェが戦人によって、少し変わったような気がする。ローザとマリアの殺し方はあまりにも残酷さは抜けていなかった。しかも、もう一人のエヴァが出てきて、エヴァ・ベアトリーチェ誕生とは驚きであった。こういうのをドッペルゲンガー現象というのだろうか。あれだけ、当主に拘って来たから、それが形となって現れたのだろうか。しかし最初の世界では殺されていたのだから、エヴァ自身が犯人とは個人的に言い切れないように思える。

この記事へのトラックバック