うみねこのなく頃に 第18話 「EpisodeIII-VII swindles」 感想

 第3幕も、ついに終了。デレたベアトと戦人の運命は・・・。



 目を負傷した朱志香の前に現れたのは、ベアトに復活してもらった嘉音の亡霊・・・こんな状況でも、嘉音に名前で呼んでもらおうとする朱志香に吃驚。嘉音も、そこはツッコムところでしょう。
画像画像

 ベアトリーチェによって、心臓だけになってしまったベアトだったが・・・無限の魔女の力を与えたのに結構力を持っていたんですね。
画像画像画像画像

 真の敵は、ベアとではなくベアトリーチェだとした戦人は推理対決に・・・戦人の戦闘力じゃなく、魔力抵抗値はカンストのエンドレスナインらしい。
画像画像画像画像

 絵羽犯人説を唱える戦人たちにベアトリーチェは、4~6の晩を再現する事で反撃するが、ベアトが霧江の持ち物から見つけた吸殻が決定打に・・・次々に見つかる絵羽犯人説を裏付ける証拠の数々。
 これまで、見つからなかった証拠が、今回一気に発見された意味とは?仕組まれた証拠?
画像画像画像画像

 ベアトリーチェの止めとばかりの赤攻撃の前に完全に手の出せない戦人。
 そんな戦人を助ける為、ベアトは自ら赤で魔女の存在自体を否定すると言うが・・・今回語られた赤は最後に書いていますが、一気に語られてしまって、何がなんだか。
画像画像画像画像

 光となって消えていく魔女達だったが、現実の戦人には絵羽の銃が突きつけられていた・・・戦人の耳を塞がせたベアト。戦人も、素直に言う事を聞くんですね。
画像画像画像画像画像画像

 気が付いた戦人を待っていたのは、死んだはずの全員。
 皆が生きていてくれた事に感動する戦人の前に出された謎の書類。
 それは「あなたを魔女と認めます」と書いてある誓約書だった・・・。
画像画像画像画像

 無理やりサインを書かされそうになる戦人を助けたのは、ベアト曰くベルンカステルが送り込んだと言う少女。
 後一歩の所で邪魔をされたベアトは、今までのデレっぷりは、戦人を騙す為の作戦だったと告白・・・まさか、アノデレ方が演技だったなんて。
 イヤ、最初から怪しいとは思っていたんですが、ヤッパリ裏切られた感イッパイです。
画像画像画像画像

 

 時は進み、12年後。
 そこにいたのは戦人の妹、縁寿と絵羽?らしき老婆の姿。
 かつて起こった、島の惨劇の真実を絵羽に尋ねる縁寿だったが、肝心な事は何も聞き出せず絵羽は息を引き取ってしまった・・・アノ老婆は絵羽なんでしょうか?だとすると、ただ一人の生き残りである絵羽が一番怪しいと言う事になってしまうのですが。
 それにしても、12年後でアノ老け方は異常ですね。それも全て惨劇が原因なのか?

 縁寿は、全ての原因となった12年前の真実を知る為、ベルンカステルの力を借りて飛び出した・・・ついに登場した縁寿。
 彼女の参戦がこれからの物語にどんな変化をもたらすのか、今から楽しみですね。
画像画像画像画像画像画像



 今回の真実。

ベ:「朱志香負傷後、絵羽は常に戦人の監視下にあった。よって、絵羽には南條殺しの完全なアリバイがある
べ:「南條の殺人事件発生時、戦人、絵羽、朱志香は生存している
べ:「犯行時の使用人室には南條と朱志香しかいなかった

戦:「朱志香が犯人?」
べ:「右代宮朱志香は殺人を犯してはいない!
べ:「絵羽と戦人も南條殺しには関わっていない
べ:「この島には19人以上の人間はいない!

戦:「南條は、自殺・トラップで死んだ?」
べ:「何条は他殺、トラップもなく犯人は真正面の至近距離から殺した!

戦:「お前は、赤で嘘をついている」
べ:「赤は真実のみ語る

 ここ最近は、赤で語る事がなかったせいなのか、最後に来て一気に語ってくれました。
 これだけを見ると、一見犯人が全く判らなくなったようですが、この言葉の中に何かトリックが隠されているのか?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • うみねこのなく頃に 第18話 『EpisodeIII-VII swindles』

    Excerpt: 朱志香って呼んでくれなきゃ嫌だ ベアトの力を借りて一時だけこの世に舞い戻ったカノン。 死んで初めてお互いの想いが通じ合うというの�... Weblog: リリカル☆スアラ racked: 2009-10-29 23:21
  • うみねこのなく頃に 第18話 「Episode 3 - 7 swindles」 感想

    Excerpt: 新たなステージへ― Weblog: wendyの旅路 racked: 2009-10-29 23:21
  • うみねこのなく頃に 18話「EpisodeIII-VII swindles」

    Excerpt: エヴァトリーチェに殺されそうになるジェシカ。そこに現れたのは、ベアトが蘇らせたカノンでした。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」... Weblog: 新しい世界へ・・・ racked: 2009-10-29 23:43
  • うみねこのなく頃に 18話 「EpisodeIII-VII swindles」

    Excerpt: 北風と太陽 Weblog: 穹翔ける星 racked: 2009-10-30 00:35
  • うみねこのなく頃に episode3

    Excerpt: ヘソでも噛んで死じゃエヴァ~ TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳... Weblog: HISASHI'S ver1.34 racked: 2009-10-30 01:26
  • うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

    Excerpt: 話の展開は何がなにやらなのですが、それでも吹きまくってましたwww しおらしいベアト様 乙女なベアト様 バトラにきゅんきゅん?のベアト様 … 演技だったとはwww いやー見.. Weblog: のらりんクロッキー racked: 2009-10-30 06:48
  • うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

    Excerpt: うみねこのなく頃にの第18話を見ました。EpisodeIII-VII swindlesベアトリーチェの後継者として“黄金の魔女”と“無限の魔女”の称号と力を引き継いだ絵羽こと“エヴァ”は、ベアトリーチ.. Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2009-10-30 07:37
  • うみねこのなく頃に #18

    Excerpt: Amazon.co.jp ウィジェット しょんぼりーちぇは可愛かったなw まりあファンのオレにとっては、 このEPでまりあがすでにいないので、 しょんぼりーちぇ・・・。orz しか.. Weblog: アニメやマンガの鑑賞日記 racked: 2009-10-30 07:59
  • うみねこのなく頃に 第18話

    Excerpt: Episode III-VIIの今回は、ベアトの最近の様子が全て演技だと分かるお話でした。 この展開は本当に驚いたもの、ベアト自身もさることながらワルギリアも共謀していたとは魔女恐るべし。 魔女エ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2009-10-30 08:00
  • うみねこのなく頃に 第18話「Episode III - ? swindles」

    Excerpt: うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商品詳細を見る 話が進むのが極端に早くて、原作未... Weblog: 破滅の闇日記 racked: 2009-10-30 09:18
  • HAPPY【うみねこのなく頃に 第18話-episode?-? swindles】HALLOWEEN・MARIA♪

    Excerpt: ベアト「今宵、わらわのお茶会に参加するのは誰であるか?おぉ、お師匠様じゃないか。」 ワルギリア「ふふ、、良い作戦だったでしょう?私�... Weblog: AQUA COMPANY racked: 2009-10-31 18:53
  • うみねこのなく頃に 第18話「EpisodeIII-VII swindles」

    Excerpt: 真の魔法の力とは!? デレベアトが意外な行動に! 朱志香を助けてくれた・・・? 「心臓を爆破してー!」 心臓以外がなくなってますが... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2009-11-03 22:36
  • (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第18話 「Episode III-VII swindles」

    Excerpt: うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]クチコミを見る 今回は最後に衝撃の展開が待っているのでどうかご注意を・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2009-11-04 18:47
  • ◎うみねこのなく頃に第18話「swindles」

    Excerpt: ジェシカが襲われる。ベアトの計らいで一時的にカノンが助ける。新ベアトリーチェがベアトを串刺しにする。攻撃するが、ベアトは死なない。心臓を爆破するが、心臓だけ残る。怖がって、部下は逃げるが、ベアトリーチ.. Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2010-02-06 22:15